久しぶりに会ったママ友の反応が薄い、薄すぎる

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 21/05/03 11:01:16

公園に行ったら一年ぶりにママ友に会った。一年前まで同じ幼稚園で毎週親子で遊んでた仲良くしてるママ。
親同士もこども以外の話題でもよく話してて、コロナ終わったら2人でランチしようって言ってたの。

もう帰るところだったのか、なにかを片付けていて、久しぶりーー!って手を振ってかけよったのに、一瞬誰?みたいな顔をした。
もう一回ひさしぶりー!って近づいたところで、あー!ってわかってくれたけど、ひさしぶりだねー!じゃあねー!ってそのまんま帰っていったの!
子どももえ?あ?バイバイー!みたいな。

え?!そんな関係でした?
何?もう昨日からずっと気になりすぎる。
普通ちょっとは世間話とかしない?
こんな対応する?
普通じゃないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 11:42:19

    もともと人見知りの人なのかな?
    私、人見知りだから学生の時とか1年間同じ教室でめっちゃ仲良くなっても次の学年で違うクラスになったら話す機会が減っちゃって、廊下ですれ違う時に、久しぶりー!みたいなノリでこられると少し戸惑ってたな、、、。

    もしかしたらそういうタイプの方なのかな?って思ってしまった。

    • 4
    • 21/05/03 11:41:27

    一瞬誰?みたいな顔されてってことだから、1年前に会ったきりでマスク姿のママ友が誰かわからなかったんじゃない?久しぶりー!と言って近づいては来るけど名乗ってこないし。
    最後まで誰か気づいてない可能性もある。

    • 12
    • 21/05/03 11:36:42

    おしっこ漏れそうな時それどころじゃなくて素っ気なくしたことある

    • 2
    • 21/05/03 11:35:53

    その人分かってないね
    適当に返事しといてあとで「誰?」ってなったと思う笑
    主よ…ドンマイ

    • 6
    • 21/05/03 11:30:50

    1年間連絡は取り合ってたの?連絡も取ってなかったんならあるあるだと思う。
    子供でも仲良い友達とクラスが変わって話す機会が無くなるといつの間にか挨拶もしなくなるってあるしね。定期的に連絡取らないとママ友だから距離感合わなくなる人もいる。仕方ない。

    • 7
    • 21/05/03 11:27:24

    あー!とは言ったけど多分主のこと誰か分かってなかったんだよ
    それか別の人と勘違いしてるか。
    マスクしてたら久しぶりな人とか本当に分かんない

    • 11
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/03 11:21:43

    主がマスク美人だったんじゃない?だから誰か分からなかったのかも。

    • 0
    • 21/05/03 11:18:59

    マスクしてるだろうから、なかなか気づかなかったのは仕方ないよね

    GW中だし、何か急いでたのかもよ!

    気にしない気にしない

    • 6
    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 11:16:58

    一年前から連絡してない関係でしょ?そりゃ顔も忘れるわ。

    • 8
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 21/05/03 11:16:51

    そんなに気になるなら連絡しないの?

    昨日公園にいたの〇ちゃんだよね?
    なんか急いでた?
    早くランチ行けるといいね

    みたいな。それで既読スルーされたら、そこまでだけど。

    • 6
    • 21/05/03 11:16:06

    1年という距離があいて新しく仲の良いママ友ができて楽しくやっているんだと思うよ。
    その間 主さんはLINEとか連絡とってたの?本当に久しぶりで話すのも久しぶりならばねその反応は…そこに友情はなくただの知り合いになったということよ。これが現実。
    ママ友ってそんなもんよ。連絡をとりすぎてもうざいと距離おかれるし 連絡をとらなすぎたら自然消滅だしね。
    主さん 現実を受け止めてね。今現在の主さんを大切にしてくれるママ友を大切にして仲良くして楽しくしてればいいのよ。

    • 10
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/03 11:15:03

    嫌なことがあって近況を聞かれたくなかったのかもよ。

    主さんと似たような経験あるんだけど、ずいぶん経ってから
    相手の肉親が亡くなったばかりだったこと知って、
    だからあのとき…ってことあったよ。

    • 4
    • 8
    • 吉川元春
    • 21/05/03 11:13:00

    さみしいけど、なにか用があって急いでたんだよ

    • 7
    • 7
    • 松永久秀
    • 21/05/03 11:10:41

    それはショックだわ。これからはそういう人だと思って、こちらから見かけても話しかけないようにする

    • 4
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/05/03 11:07:29

    >>えーめっちゃショックだわ

    • 1
    • 21/05/03 11:07:28

    普通じゃない対応ですね!!
    嫌な想いをしましたね。。

    • 2
    • 4
    • 上杉景勝
    • 21/05/03 11:04:56

    変わったママさんだね。ドンマイ!

    • 1
    • 21/05/03 11:04:16

    なんか大事な考え事してたとか、人に構えないような大変な状況が起こってたとか?
    1年振りなら新しい友達とかもできて、主への思い入れが薄くなっちゃってたのかも。

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/05/03 11:02:45

    マスクだったから実は誰か分かんなかったとか、めちゃくちゃ急いでたとか?

    • 13
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/05/03 11:02:20

    人違いだったか忘れられてたか…

    • 9
1件~20件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ