近藤真彦 ジャニーズ事務所退所

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/04/30 17:01:10

2021年4月30日 16時50分

ジャニーズ事務所を代表するタレントの近藤真彦が今月いっぱいで同社を退社、独立することが週刊文春の取材で分かった。近くファンクラブを通じて正式に発表する。

週刊文春が近藤と25歳下の一般女性の約5年間に渡る不倫交際を報じたのは昨年11月。自ら無期限の芸能活動自粛を申し出て、表舞台から姿を消したマッチがつけた“けじめ”は、40年以上所属したジャニーズから去るという苦渋の決断だった。

79年にドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)で俳優デビュー。田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として絶大な人気を博した近藤は、80年代にはソロ歌手として活躍。「スニーカーぶる~す」や「ギンギラギンにさりげなく」、「ケジメなさい」などの歌謡史に残る名だたるヒット曲を連発し、人気アイドルとしての地位を不動のものにした。

87年の『愚か者』が『第29回日本レコード大賞』の大賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも度々出場したが、人気絶頂の89年に発覚した中森明菜との交際が泥沼のスキャンダルに発展。大晦日の夜に2人が緊急記者会見を開き、金屏風の前で破局をアピールしたことも大きな話題となりました」(レコード会社関係者)

その後、94年に結婚した2歳下の一般女性との間に長男をもうけたが、歌手デビュー40周年を迎えた昨年、小誌報道でよもやの不倫が発覚。活動自粛により予定されていたコンサートやイベントが軒並み中止となり、節目の年に関係者に多大な迷惑をかけてしまったことからジャニーズのトップに立つ身として責任を痛感していたという。

今後はレースチーム「KONDO Racing」の監督業を継続し、個人会社「エムケイカンパニー」の所属タレントとして芸能活動を続ける予定。

ジャニーズでは昨年、元SMAPの中居正広や元NEWSの手越祐也、山下智久が立て続けに事務所を去り、今年3月末には元TOKIOの長瀬智也が退社している。相次ぐタレントの流出が話題になっていたが、「ジャニーズの長男」と呼ばれたマッチの退社はさらなる波紋を呼びそうだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 882件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/30 06:36:47

    >>871
    歌もうまいと思わなかった


    • 1
    • 21/06/25 21:17:53

    大和でのコンサートを楽しみにしていました。マッチ大好き

    • 1
    • 21/06/25 08:48:54

    >>878
    小山も常に上位だった

    • 0
    • 21/06/25 08:09:27

    >>878
    なるほどね。

    • 0
    • 21/06/21 18:41:29

    >>876
    いつも、手越と1位を争ってた

    • 0
    • 21/06/20 20:21:09

    >>876
    あぁ、見ましたよ
    今回の集計が4月だったから
    上位ランクインしちゃいましたね。2位
    ずっと1位の記憶はないけど
    そうでしたか?

    • 0
    • 21/06/18 22:44:59

    嫌いなジャニーズランキングずっとこの人が1位だったんだね

    • 2
    • 21/06/13 23:39:13

    この人いくつ?
    多分あまり長生きできないと思う

    • 1
    • 21/06/13 21:54:37

    >>871
    そんなにかっこよかったのかな。
    全く分からないわ

    • 1
    • 21/06/13 21:53:57

    >>872
    そう。私もそれが心配。

    • 1
    • 21/06/13 21:29:26

    中森明菜、元気かな?


    • 3
    • 21/06/11 19:56:30

    近藤真彦って人 なんで、あんなんで人気あったんだか笑えるわ
    歌酷いしさ 時代よね

    • 9
    • 21/06/11 18:40:53

    >>817
    きも

    • 1
    • 21/06/11 17:07:49

    >>863
    なんで?好感度ないから、干されたようなもんじゃん。

    • 4
    • 21/06/11 17:06:30

    >>859
    会見のときも笑いながら、お手柔らかにとか言ったりしてぜんぜん反省してないよね、マスコミももっと穏やかな雰囲気じゃなくて責め立てるような雰囲気にしてやればよかった。
    不倫でもスゴく追い詰める会見もあるのになんだかなぁ。

    • 3
    • 21/06/11 16:59:21

    え?需要あるの?もういいよ。
    ギンギラギンの人生は終わりや。

    • 1
    • 21/06/11 00:36:06

    >>858
    だれ?

    • 0
    • 21/06/10 23:15:44

    >>853
    確かに

    • 1
    • 21/06/10 22:03:41

    >>862
    あっそ!
    ならほっといて笑

    • 0
    • 21/06/10 22:03:00

    >>861
    こういうのは名前がでないより
    出た方がいいのよ

    • 1
    • 21/06/10 20:45:14

    >>860
    きもい

    • 3
    • 21/06/10 20:12:24

    >>860
    露出少ないのに常に上位とかどんだけきらわれものだったんだよ

    • 3
    • 21/06/10 18:49:19

    >>859
    3位とか5位が多かったよ
    私は1番好きだけどね
    ファンクラブ復活するから
    これからブログも楽しみだ

    • 0
    • 21/06/10 16:38:41

    >>854
    マッチなんか嫌いなジャニーズずっとトップだった

    • 4
    • 21/06/10 15:18:39

    >>857
    らんぺ行きたい

    • 1
    • 21/06/10 12:47:31

    >>856
    EXILE、MISIA、髭男、ONE OK ROCKもやるよ

    • 1
    • 21/06/10 12:42:31

    >>844 このご時世にジャニーズは他県に行ってまで有人ライブやってるよ。

    • 1
    • 21/06/10 12:40:23

    >>854
    マッチや東なんか世間からきもがられてるよ

    きもいマッチババアより

    • 3
    • 21/06/10 12:24:05

    >>852

    長瀬智也はこのコメントみたら悲しむよ

    きもい長瀬ファンより

    • 0
    • 21/06/10 12:13:02

    >>850
    ジャニーズ居たときから仕事なんかなかったよ

    • 2
    • 21/06/10 09:10:54

    マッチも辞めたし、東も最近、河合と一緒にテレビ出てウザいから辞めたらいいのに
    ついでに岡本も

    それで、長瀬戻してよ

    • 3
    • 21/06/10 08:47:45

    反省なんてしてない。
    東山と話してないって言ってたけど、話す理由もないよね、もうジャニーズでは無いし。

    • 5
    • 21/06/10 08:35:34

    オワコン
    そしてファンもオワコン

    • 3
    • 21/06/10 08:18:02

    まったく反省している様子が無かった。メンタルが強いのか、それとも自分の事をスゴイ大物だと勘違いしているのか。

    • 5
    • 21/06/10 07:43:19

    >>844
    行きたい 行くよ
    まだ先だって言ってたから待つよ
    コロナもあるし徐々にでいい
    鈴鹿の前にも活動があるといいな

    • 1
    • 21/06/10 02:32:09

    >>846
    ゲームイベント?記事出てるね

    • 1
    • 21/06/09 21:33:56

    >>843
    今日だったよね。
    会見したのかな。

    • 0
    • 21/06/09 21:17:56

    >>844
    いつライブ?

    • 1
    • 21/06/09 20:03:08

    このご時世にコンサートしたいとか、なめてる?
    終息したとして、誰が行くのよ。
    痛々しいな。

    • 4
    • 21/06/09 20:01:04

    会見した?

    • 1
    • 21/06/09 18:18:36

    こいつもう需要ないから
    メディア出てこなくていい

    • 5
    • 21/06/09 17:47:10

    ぜんぜん反省してないような気がするんだけど。
    サラッと謝罪でビックリ。さすが大物だね。

    • 7
    • 21/06/09 17:39:46

    復帰早いなーさすがマッチ先輩

    • 1
    • 21/06/09 17:39:01

    復帰早いなーさすがマッチ先輩

    • 1
    • 21/06/09 16:26:23

    >>837
    イベントのキャラクターに寄せたんだよ

    • 0
    • 21/06/09 14:14:55

    あのシルバーカラーの髪の毛は白髪隠し?

    • 1
    • 21/06/09 14:04:32

    朝見たら、すごいジーさんになってて、ビックリした
    40年事務所居て付いて行ったスタッフ1人なんだね
    信頼なかったね

    • 5
    • 21/06/09 06:23:20

    >>832
    バーさんの話はしてませんが?
    誰、バーさんって。

    • 1
    • 21/06/09 04:29:33

    >>833
    山口メンバーの息子さんは元奥さんがインスタに載せてるけど可愛いよね
    事件当時は小学校5年と1年くらいで上の子の同級生はもう分かってるから山口メンバーとか指さされて笑われたりいじめられたからハワイに引っ越したと聞いたよ。自慢のお父さんみたいだったから本当に可哀想。幸せで穏やかな生活を送っているといいね。

    • 1
    • 21/06/08 23:51:25

    >>829
    玉川だって大学あるじゃん。玉川なんか山口の子供も行ってたし
    芸能人の子供たくさん行ってるよ

    • 1
1件~50件 (全 882件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ