横断歩道を渡っていた小3男児轢かれ死亡 31歳の女逮捕

  • ニュース全般
  • 蒲生氏郷
  • 21/04/29 13:56:41

石川テレビ(2021年04月28日 水曜日 20:42)


 金沢市内の交差点で道路を横断していた男子児童をはねて死亡させたとして、31歳の女が逮捕されました。

 過失運転致傷で現行犯逮捕されたのは、金沢市野田2丁目の無職・小池香保里容疑者(31)です。

 警察の調べによりますと、小池容疑者は28日午後3時半ごろ、金沢市田上本町4丁目の交差点を右折する際に、横断歩道を渡っていた男子児童をはねたものです。

 この事故で、金沢市朝霧台1丁目の小学3年生・西野耕世くんが病院に運ばれましたが、頭を強く打ちおよそ1時間後に死亡しました。

 現場は信号機がある見通しの良い交差点で、西野くんは1人で下校中だったとみられます。

 小池容疑者は「男の子をはねたのは間違いありません」と容疑を認めていて、警察は事故の詳しい原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/01 07:19:31

    >>28この手の発言ママスタでよく見るけど、被害者の人までバカにされてるようにしか見えないや。

    • 0
    • 21/05/01 07:11:40

    >>36
    誰が?

    • 0
    • 21/05/01 04:20:50

    >>34
    愛知スマホ見運転、子ども死亡事故起きたのに
    まだ居るんだね

    • 1
    • 21/05/01 03:39:53

    通学見守り隊、居なかったのかしら?

    • 0
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/01 02:08:36

    子持ちかなあ。
    批判もいいけど、明日は我が身と思って気をつけないとね。

    • 7
    • 21/05/01 02:05:16

    >>30そう?右折の巻き込みは普通に多いと思ってた。

    • 0
    • 36
    • 小早川隆景
    • 21/05/01 01:20:57

    離婚だね

    • 0
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/01 01:16:58

    >>30
    これ怖いのが横断歩道じゃなくて車道と横断歩道の間ぐらいの凄い手前の方を、渡ってくるからこわい。

    • 1
    • 21/05/01 01:09:36

    運転しながらスマホ触ってる人多いよね

    • 1
    • 21/04/30 23:00:50

    >>20
    ジリジリ寄ってくるやつも寸止めする奴もマジでムカつくよね
    こっちが止まると引かねえよ早く行けみたいな顔してくる

    • 8
    • 21/04/30 22:45:38

    最近三年生児童の事故が多いね

    • 1
    • 21/04/30 22:44:09

    >>24事故多い?

    • 3
    • 30
    • 片倉小十郎
    • 21/04/30 21:12:05

    左折ならともかく、右折の見落としは珍しいね。

    個人的には都市部で左折のときに、かなり後ろから結構なスピードで飛ばしてくる自転車やバイクが怖い。
    車が気づくだろう前提でスピード落としたりもしないから。

    • 1
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/30 21:00:02

    うちの車、前側のピラーが少し太めで、右折する時に、横断している人が完全にピラーに入っちゃって見えない時がある。
    それが分かっているからかなり気をつけているけど、車を運転する以上、明日は我が身と思っている。
    事故の痛ましいニュースは、加害者を責めるためではなく、全ての運転者が気を引き締め直して、被害者を一人でも減らすためにあるのだと思っている。

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/04/30 19:28:52

    うちの学校前の十字路は歩車分離式なんだけど、歩行者側が青になってるのに進入してくる車がある。本当に危ない。

    • 5
    • 21/04/30 19:26:51

    右折で歩行者はねるって意味わかんない、目どこについてんの?
    あとどんなスピードで曲がってんの?
    この女とその家族が一生苦しみますように!
    男の子本当に可哀想…

    • 11
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/30 19:23:16

    死亡させてしまった事実は一生消えない。
    申し訳ないけど一生笑わないでほしい。

    • 6
    • 21/04/30 19:22:44

    この事故、比較的近所で起きた事故です。
    現場の道はスピードが出しやすく、他の車もけっこう飛ばして走る印象の道です。
    かといって歩行者を見落とすような見通しの悪さはない、
    なぜあの場所でこんな痛ましい事故が起きるのか、本当に悲しい

    • 3
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/04/30 19:19:34

    >>12
    お互いって何?
    信号のある横断歩道で女は右折だよ?

    • 3
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/30 19:19:33

    お母さんが、この子の帰りを待ってたかと思うと可哀想

    • 14
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/30 19:19:10

    擁護するわけじゃないけど、ピラーで死角になってた時があってギョッとした事はある。

    子供には、歩行者信号が青でも車を信用するなと言ってある。

    • 3
    • 21/04/30 19:18:21

    子供には大抵の親が信号と車の動きに気を付けるよう指導するけど
    実際は子供相手なんだから大人が必要以上に気を付けるべきだよね。ましてや車なんだから。
    交差点の中の子供の近くギリギリまで急かす様に侵入しないとかさ
    たまに近くまでジリジリ寄ってくるヤツがいるが、こっちが今転んだらお前轢いてるぞ、、って思う

    • 8
    • 21/04/30 19:16:13

    ちゃんとルールを守っていても、こういう事故に遭うんだもんね。

    • 5
    • 21/04/30 19:14:42

    二度と車に乗るな

    • 7
    • 21/04/30 19:12:56

    かわいそう

    • 1
    • 21/04/30 10:30:20

    歩車分離式の信号早く全国的にすすめてほしい。

    • 11
    • 21/04/30 10:26:50

    信号は歩車分離しないとダメだね。車がどのぐらいスピード出してたのかわからないけど、直進車がいなくなって「今だ!」みたいになって踏み込んだのかな?右折の場合有り得るよね

    • 4
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/30 10:11:09

    可哀想。可哀想すぎる。
    こんな馬鹿のミスで大切に育ててきた子供がいなくなるなんて耐えられない。

    • 20
    • 21/04/30 10:09:07

    横断歩道渡ってたのに…酷い

    • 11
    • 21/04/30 09:47:00

    お互い確認怠った?

    • 0
    • 21/04/29 17:40:04

    余所見運転?

    • 0
    • 21/04/29 14:30:38

    >>2
    車必須な地域です。31歳で初心者マーク。
    おそらく旦那さんの転勤で引っ越して免許取り立ての専業主婦でしょう。
    子どもはわからないけど。関係ないけどね。
    対向車しかみてなかったのかな。
    うちの子と同い年の男の子。
    心が痛みます。

    • 5
    • 21/04/29 14:26:30

    交通刑務所でみっちり反省して

    • 4
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/04/29 14:25:57

    どこの交差点も歩車分離にして欲しい

    • 16
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/04/29 14:25:08

    専業だろうと、既婚未婚だろうと同情の余地なし

    • 7
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/04/29 14:21:17

    だから4月5月って交通安全週間みたいなのあるんだけどね。
    一番子供の交通事故が多い。

    • 6
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/04/29 14:16:50

    >>2
    31なら子ども小さくて専業主婦かもね。

    • 4
    • 4
    • とくめい
    • 21/04/29 14:16:25

    その女晒し首の刑でお願いしたい

    • 1
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/04/29 14:15:31

    >>2
    専業主婦かもよ。
    いや、結婚してるかどうかなんて知らないけど。

    • 6
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/04/29 14:13:19

    31で無職かぁ...

    • 1
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/04/29 14:10:01

    横断歩道を渡っていて亡くなる事故が多すぎる!!
    子供には青信号でも周りをよく見てから渡るように教えてる。
    ドライバーとしては横断歩道の手前から減速していつでも停まれる速度にしてるけど、停まる前にバックミラーで後続車に衝突されないか確認してる。
    ブレーキランプを軽く踏んで合図したり。
    とりあえず、歩車分離式信号機にしてほしいわ!!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ