有吉弘行と結婚の夏目三久に「日テレ激怒」真相!!

  • 芸能人・有名人
  • 21/04/28 23:17:17

■日テレ関係者が突如の引退発表にブチギレ!?

 有吉・夏目夫妻の結婚に幸せな空気感が流れる中、一部からは不穏な話が聞こえてくるのだ。

「実は、夏目さんの古巣である日本テレビの一部関係者が怒っているといいいます。というのも、『かりそめ天国』の中で発表した夏目さんの芸能界引退を、彼女が出演している『真相報道 バンキシャ!』関係者は聞いていなかったそうなんです」(制作会社関係者)

 4月23日の『かりそめ天国』放送翌日の24日、日本テレビは日刊スポーツの取材に対し「(夏目が今秋にも芸能界引退することについて)そうした発言は承知しておりますが、他社の番組でのものでお答えする立場にありません」と、実にそっけない回答をしている。

「日テレは、夏目さんの秋降板について、明確な回答をしませんでした。これは、『かりそめ天国』内での引退宣言が、日本テレビとしては寝耳に水だったからだそうです」(前同)

■『バンキシャ!』でも引退を生報告したが……

『かりそめ』放送の2日後の4月25日、『バンキシャ!』の放送終盤、日本テレビの桝太一アナウンサー(39)が「先日耳にして気になったんですけれども、夏目さんお仕事には一区切り付ける方向なんですか?」と質問。

 夏目は「ご報告させていただきましたが、9月の末をもって『バンキシャ!』も番組を離れまして、すべてのお仕事を辞めるという決断をいたしました」と報告し、「残りわずかとなりますが、桝さんからいろんなことを学びながら、1日1日、そして『バンキシャ!』のオンエア、過ごしていきたいと思っています」と語った。

「有吉さんと夏目さんの結婚は急きょ決まった感じではなく、2人の中ではかなり前から発表のタイミングも決まっていたはずです。

 だったら、“半年前に言ってよ”というのが日本テレビサイドの本音でしょう。というのも、『バンキシャ!』は、この春に福澤朗さん(57)が降板していますからね」(前出の制作会社関係者)

■番組の顔だった福澤が降板する必要はなかった?

 福澤は、2002年10月の番組開始から今年3月28日の放送まで『バンキシャ!』で総合司会を務めてきた。

「『バンキシャ!』は日本テレビOBの福澤さん、OGの夏目さんというコンビが総合司会を務めていたんです。ただ、テレビ不況で各局の番組予算は軒並み縮小しています。そんな中、元局員の2人に高いギャラを払っていることに、日本テレビ内部からも不満の声が出ていたといいます。

 そのため、1人降板してもらうことになったようなのですが、福澤さんは所属事務所を移籍するタイミングだったこともあり、ちょうど声がかけやすかったそうなんです。それで福澤さんに降りてもらったと」(前出の制作会社関係者)

 日本テレビ内部ではそのような攻防があったにもかかわらず、この秋に夏目も降板することになった。

「日本テレビとしてみたら、結婚や引退の意向があるのなら、福澤さんに声をかける前に“教えてくれよ……”というところでしょう。

 福澤さんはスタート時からの“番組の顔”だった。だから、当初は夏目さんの降りてもらおうという意見も内部であったといいます。もう少し前に、結婚のことは内緒でも、降板の意向を伝えてくれれば、今春に夏目さんに降りてもらい綺麗に収まった。福澤さんを降板させる必要はなかった、という声が上がっています。

 このことと、根回しなしの『かりそめ天国』での電撃引退発表が相まって、夏目さんに怒りを覚えている関係者もいますね」(前同)

https://taishu.jp/articles/-/93994

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 14:21:33

    社会適応者なら夏目さんのとった一連の言動で関係者が激怒するのは理解できるはずですよ

    • 0
    • 21/05/08 13:51:38

    >>9なんでも信じちゃう人?本当に内部関係者かどうかなんてわからないじゃん笑

    • 0
    • 21/05/08 12:05:43

    >>9
    その「内部関係者」って本当に関係者なのか微妙ですよね。
    こういう記事って割と作り話とかデタラメ多いですし

    • 0
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/07 09:24:16

    あさチャンの方もやっとの降板に安堵しつつも、それなら3月に降板しとけと思ってるだろうな。

    • 0
    • 21/05/06 10:58:56

    夜に行けるなら大出世だけど、週1のバンキシャってちょっと微妙だよね。そこから上に上がるためには夏目さん40過ぎとか?時間に余裕はあるし変わりはいくらでもいるんだし引退決めて良かったと思うよ

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/04/30 21:00:11

    >>8
    記者にはわからないではなくて、内部関係者が記者に言った話し

    • 0
    • 21/04/30 18:05:41

    赤の他人なのによくそこまで言えるな。。
    記者や一般人にはわからない事情があったのでしょう。おばさんたち、反応しすぎ。

    • 2
    • 21/04/29 18:38:10

    周りを振り回しすぎ

    • 2
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 21/04/29 17:56:59

    非常識すぎ!

    • 2
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/04/29 17:50:25

    担当番組に降板の意思も伝えてないのに、仕事辞めます宣言されてたらぶち切れるよ
    しかも元々切りたかった人

    • 3
    • 4
    • 尼子晴久
    • 21/04/29 13:59:05

    ホウレンソウがなってないね

    • 2
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/04/29 06:50:12

    きっと、怒ってないよ。

    • 5
    • 2
    • 尼子晴久
    • 21/04/29 06:47:49

    バンキシャよりかりそめに思入れがあったのかな
    てか、そうしないと辞めれないと思ったんでしょう

    『福澤さんに声をかける前に“教えてくれよ』
    は、夏目に今から福澤さんに言いに行きますなんて伝えてたのか?
    まぁでも福澤さん本人は怒ってるだろうね

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ