4歳差、兄弟、リコーダーおさがり。

  • なんでも
    • 64
    • 足軽(鉄砲)
      21/04/28 08:48:30
    >>15
    再レスです。すみません。
    うちも4歳差です。小学校生活が被るので書道セット、裁縫セットなども新品買いました。
    中学校ではアルトリコーダー。学校生活は被らなかったけど、うちは下の子が嫌がったので買い直しました。周りにはお下がりの子もいましたよ。
    各ご家庭の判断で良いと思います。
    ママスタが世間の常識というわけでは無いので、いろんな意見があるんだな程度の受け止め方で良いのでは。
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ