一人っ子にすればよかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/27 20:00:58

    一人っ子なんて親の悪口言えないじゃん。
    うちは兄弟で親の悪口言えるといいなって思ってるし、現に言ってる。
    あのババアが~ってよく子供達で話してるの聞くと、笑ってしまうよ。
    兄弟がいるから、思春期に親に腹が立っても愚痴言えるんだよ。

    • 9
    • 21/04/27 19:59:14

    我が子が何人か存在しているのに一人っ子がよかったって発想が怖いというか最低というか。
    稼げよ

    • 16
    • 21/04/27 19:56:28

    旦那、一人っ子だけど
    今でも一人っ子でよかったと言ってるし
    私も旦那が一人っ子でよかったよ。
    お金がある義両親だったから、介護も葬式も好きな様にしても誰からも文句を言われる事はないし、好きな様にできた。
    私は、介護やお金について姉妹間でバトル勃発。皆んなが皆んな仲良し兄弟姉妹とは限らないって事。

    子供達が揉めない様に、しっかり老後の資金は用意して遺書も書いた方がいいですよ。

    • 23
    • 21/04/27 19:48:12

    お金もない、親のキャパもない家は一人っ子の方がいいよ

    • 15
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/27 19:47:29

    兄妹姉妹いると親はそれぞれにお金をかかるから大変だけど、ひとりっ子だと親が介護や亡くなった時の後始末を子が一人でやらないといけなくなるから、それも大変だなあと思う。

    • 14
    • 9
    • 北条氏康
    • 21/04/27 19:35:11

    うん、無い物ねだりだわ
    一人っ子が習い事たくさんやっていて、
    うちもやりたいだけやらせてあげたいって
    思うよ。

    • 7
    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/04/27 19:31:25

    うち一人
    高校生
    うちは貧乏だから一人しか無理
    これでよかったってまじ思う

    • 18
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/27 19:30:03

    あらま、子供可哀想ね。

    • 13
    • 21/04/27 19:28:38

    >>1
    でもコロナ禍だけじゃない?それ抜きなら本当余裕あるし羨ましいよ。

    • 11
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/04/27 19:21:32

    >>3
    それ

    友達は子供3人だけどお金あるから皆私立で専業でいつも遊んでるよー

    • 3
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/27 19:18:03

    中高生になって今更そんな事を思うって
    よほどお金無いのか、不出来な子供なのかな

    • 6
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/27 19:16:27

    一人っ子にすればというか、主と旦那の稼ぎが悪いのが残念だね

    • 8
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/04/27 19:15:12

    3人希望だった私は、2人にしておいて良かったと思うよ。

    • 8
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/04/27 19:13:41

    無いものねだりしちゃうよね
    うちは選択ひとりっこだけど
    コロナ禍でなかなかお友達と遊ばせてあげられなくて(休校中)、親としか遊べない我が子見てたら、きょうだい居たら暇せず楽しく過ごせてたかなって思ったよ

    • 6
1件~14件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ