慶應ニューヨーク学院の高校生ら 大麻で5人逮捕

• ニュース全般
  • 織田信長
  • 21/04/27 17:10:22

27日 11時23分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4255255.html

慶應義塾ニューヨーク学院の男子高校生と慶應大学の男子学生ら少年あわせて5人が大麻を所持したなどの疑いで、今年2月までに警視庁に逮捕されていたことが分かりました。

警視庁によりますと、去年11月、アメリカからの郵便物に液体大麻1.9グラムが入っていたのを税関の職員が発見したことから、5人の関与が浮上したということです。

男子学生(当時18)はニューヨーク学院の卒業生で、「16歳の時にマンハッタンのチャイナタウンで売人に声をかけられた」「大麻を吸うと、幸福感が得られる」と供述しているということです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 8
    • 細川幽斎

• 21/05/06 01:50:08

2月の逮捕と拘束された時点で学校もわかっていただろうにニュースに出るまで父兄には隠してたんだってね。隠蔽体質。

• 0
    • No.
    • 7
    • 足軽(弓)

• 21/05/05 20:35:14

今度は東京五輪日本代表空手「植草歩」選手の顔面に竹刀。パワハラ傷害事件。全日本空手道連盟(全空連)の香川政夫選手強化委員長(65)から竹刀で顔面を突かれ目を打撲。
    もしこれが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」「さすが掃き溜め国家」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。これが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「国民は早く死になよ。」「なんで生きてるの」とか言われちゃう。
    でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。 
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

• 0
    • No.
    • 6
    • 豊臣秀吉

• 21/05/04 19:49:04

【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

安倍の辞任会見は昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。
    https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

• 0
    • No.
    • 5
    • 結城秀康

• 21/04/28 07:23:47

きちがい校

• 2
    • No.
    • 4
    • 成田甲斐

• 21/04/28 02:19:51

どうも吸いませんでした。っていうオチ

• 0
    • No.
    • 3
    • 鈴木重秀

• 21/04/28 02:17:43

>>2そうなの?

• 0
    • No.
    • 2
    • 柿崎景家

• 21/04/28 01:28:10

何年も前からよ、噂になってた

• 1
    • No.
    • 1
    • 森長可

• 21/04/27 23:44:30

あらー

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています