ズボラすぎてほぼ毎晩炊き込みご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • 武田信繁

    • 21/04/27 00:09:11

    炊き込みご飯上手く出来ないんだよなー。
    給食の炊き込みご飯の方が美味しいって言われる(泣)

    • 0
    • No.
    • 45
    • 毛利勝永

    • 21/04/27 00:08:42

    うちは炊き込みご飯ではないけど
    ズボラすぎて毎晩同じようなメニュー。

    別に自分たちが美味しく食べられて
    栄養も取れるならなんでもいーよね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 里見義堯

    • 21/04/27 00:05:01

    炊き込みでも白米でもおかずの品数変わらないから、いつも白米。
    炊き込み作るのさえ面倒。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 豊臣秀吉

    • 21/04/26 23:55:58

    昔々あさりご飯をした時にコンソメを入れた気がする、で美味しかったような

    • 0
    • No.
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/04/26 23:53:39

    土日に初めて あさりご飯やったけど、炊き込みご飯で1番美味しかった。

    1番具材の出汁と旨みがでてた。
    もしかしたら、ご飯に対する具材の料だったのかもしれないけど、割と安価だからたくさん入れられる。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 榊原康政

    • 21/04/26 23:13:01

    >>37 ものすごーく手抜きしたいときはこれ。ささみと塩昆布でもおいしいよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 今川氏真

    • 21/04/26 23:12:56

    炊き込みご飯大好き!
    主の家の子に産まれたかった

    • 3
    • No.
    • 39
    • 榊原康政

    • 21/04/26 23:11:20

    >>31 本当になんでも混ぜるからな…小松菜やほうれん草が多いかなー?
    中華風ならチンゲン菜でもいいかも。レシピあまり見ないで自己流だからあまり参考にならなくてごめん。
    シチューとかカレーに混ぜたり、お好み焼きとかに混ぜてたよ(お好み焼きはやる気があるときしか焼きません…)

    • 0
    • No.
    • 38
    • 三好長慶

    • 21/04/26 23:04:16

    >>29
    うち、醤油とみりんしか入れないよ。素は高いから。
    あとは具材はなんでも刻んでいれとけばいいし。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 戸沢盛安

    • 21/04/26 23:02:11

    シーチキンと塩昆布の炊き込み好き

    • 0
    • No.
    • 36
    • 榊原康政

    • 21/04/26 23:00:55

    >>26 サラダと副菜くらいかな。たまに焼き魚(あれば)

    • 0
    • No.
    • 35
    • 尼子経久

    • 21/04/26 23:00:18

    >>30

    わかるー!
    うちも魚と茶碗蒸しとけんちん汁が定番になっちゃう

    • 1
    • No.
    • 34
    • 山本勘助

    • 21/04/26 22:59:52

    >>30
    そう!それ笑
    私は炊き込み好きだからどのタイミングでも食べられるけど旦那とか白ごはんがいいって言うからなかなか作らせてもらえないわ

    • 0
    • No.
    • 33
    • 北条綱成

    • 21/04/26 22:59:40

    塩分に気を付けて

    • 0
    • No.
    • 32
    • 榊原康政

    • 21/04/26 22:58:34

    >>29 素があるの?使ったことないよ。めんつゆ、白だし、塩昆布の簡単なやつだけど、家にある材料で適当につくるよ。でも素があるなら明日探してみようかな。

    • 0
    • 21/04/26 22:58:16

    >>14
    青野菜って炊き込みに入れる?例えば何?
    うちも青野菜食べさせたくて。参考に教えて!

    • 0
    • 21/04/26 22:56:44

    >>26
    炊き込みご飯の時っておかずが限られるよね。
    お肉は白米で食べたいし、うちは魚が多いかな!
    主じゃなくてごめん。笑

    • 1
    • No.
    • 29
    • 後藤又兵衛

    • 21/04/26 22:55:17

    素使わないでやってるなら凄い

    • 2
    • 21/04/26 22:55:02

    凄いタイムリーに明日は炊き込みご飯の予定でアサリの炊き込みご飯を準備してた所です。
    明日の朝ご飯にも出すから、朝から栄養満点のご飯が出せるぞー
    おかず出したりしても朝って食べてくれないから、おにぎりにしちゃって手軽に高栄養で素晴らしいわ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 北条氏康

    • 21/04/26 22:53:22

    バターと刻みニンニク、海苔2枚ちぎって入れるよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 山本勘助

    • 21/04/26 22:52:09

    主さんとこは炊き込みしたら他何作る?

    • 2
    • No.
    • 25
    • 榊原康政

    • 21/04/26 22:51:18

    >>23 普通の料理でも野菜切るんじゃない?
    洗う鍋やフライパンが減ってわたしは楽だよー

    • 0
    • No.
    • 24
    • 今川義元

    • 21/04/26 22:45:35

    食べたくなったー。
    明日、炊き込みご飯にしよう。

    • 2
    • 21/04/26 22:09:42

    炊き込みご飯ってズボラなの!?めっちゃ面倒じゃない?切ったり、、

    • 7
    • No.
    • 22
    • 足軽(旗指)

    • 21/04/26 22:08:32

    炊き込みご飯だと、炭水化物を取り過ぎちゃうんだよねー。結果、太る。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 榊原康政

    • 21/04/26 22:04:13

    >>16 煮るとかよくわかんないけど、一緒に炊かないんですか?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 今川義元

    • 21/04/26 20:45:20

    楽だよね~わかるわ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 本多忠勝

    • 21/04/26 20:21:56

    >>12わかる!長男と旦那が白飯ラブなんだよね。炊き込みご飯もっと作りたい。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 足軽(長柄)

    • 21/04/26 20:18:07

    羨ましい!!あさりご飯をこの前初めて冷食で食べて作りたいなーって思ってるとこ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 豊臣秀吉

    • 21/04/26 20:14:26

    私も炊き込みご飯よくするけど、炊きご飯の上に卵散らして、鰻の蒲焼き乗せたり、いろいろできるよな。

    • 0
    • 21/04/26 19:36:20

    炊き込みご飯準備で洗い物でるからやだ。切って洗って煮て味付けしたり出汁とって濾したり

    • 4
    • No.
    • 15
    • 榊原康政

    • 21/04/26 19:34:34

    さすがに具材が少ないときはおかずも作るよー簡単なやつ。野菜はサラダで摂る感じ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 榊原康政

    • 21/04/26 19:32:03

    >>12 ガパオ風とか、たけのこ、ぶっちゃけ塩昆布+魚(か肉類)ならなんでも行けるし。めんつゆでも白だしでも、日や冷蔵庫にある食材で適当に炊いてるよ。炊き込みビビンバもよかった。
    2歳の子どもが青野菜食べなかったけど、炊き込みにすると食べてくれるから私が味をしめてる。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 内藤昌豊

    • 21/04/26 18:41:56

    太るよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 島津豊久

    • 21/04/26 18:38:59

    どんな炊き込みごはん?
    教えてー
    私も大好きだけど、息子と旦那が嫌がる
    炊き込みごはんって、女子の食べ物よねー

    • 7
    • No.
    • 11
    • 北条氏綱

    • 21/04/26 18:36:51

    すき
    何杯でも食べられて困る
    家族が良いなら良いと思います。

    • 7
    • No.
    • 10
    • 榊原康政

    • 21/04/26 18:36:25

    >>9 別に金持ちではないから否定しません

    • 0
    • No.
    • 9
    • 高橋紹運

    • 21/04/26 18:35:32

    貧乏くさっ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 榊原康政

    • 21/04/26 18:34:52

    >>7 むしろご飯ばっかり食べるからここに行き着いたんだよね。前はちゃんと別々でおかず、ご飯にしてたけどご飯だけ食べておかず食べないし、今の方が栄誉取れてる気がする。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 鈴木重秀

    • 21/04/26 18:30:09

    栄養考えてあって、お子さんのお腹が満足してて痩せ細ってないならいいと思う。爪の線とか白眼の色とかみてあげてね!

    • 3
    • No.
    • 6
    • 榊原康政

    • 21/04/26 18:27:19

    >>4 美味しいもの食べたいときは出前か外食だね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 榊原康政

    • 21/04/26 18:26:09

    野菜の副菜と味噌汁だけやなー
    肉、魚は炊き込みにいれてる

    • 1
    • No.
    • 4
    • 長宗我部信親

    • 21/04/26 17:59:36

    自分も美味しいの食べたくならない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 山本勘助

    • 21/04/26 17:57:58

    だけ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 今川義元

    • 21/04/26 17:56:21

    おかずはどうしてるの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 立花道雪

    • 21/04/26 17:56:15

    他におかず作らないって事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ