料理研究家 神田川俊郎さん死去 テレビ番組に多数出演

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/04/25 20:41:37

大阪市内で複数の料理店を営む一方、テレビ番組にも多数出演し、軽快なトークで人気を博してきた料理研究家の神田川俊郎さんが、25日朝早く、亡くなりました。81歳でした。神田川さんは新型コロナウイルスに感染し、大阪市内の病院で治療を受けていたということです。

神田川俊郎さん、本名、大竹俊郎さんは、昭和14年に京都市で生まれ、有名料理店で修業を積んだあと、昭和40年に大阪・北区で和食料理店を開きました。

その後、複数の料理店の経営を手がけてきたほか、テレビ番組にも多数出演し、華麗な包丁さばきと「料理は心や」の決めぜりふなど、軽快なトークで人気を博しました。

また、全日本調理師協会の名誉会長を務め、全国各地で料理人の育成にもあたってきました。

関係者によりますと、神田川さんは今月16日に、自宅で体調を崩して病院に運ばれたあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

入院し治療を受けていましたが、けさ早く亡くなったということです。

81歳でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/25 22:07:38

    ちょっとの工夫でこのうまさの人だ。81歳かぁ。

    • 0
    • 9
    • 上杉景勝
    • 21/04/25 21:17:31

    料理は愛情とか言ってた人?コロナ怖いね。

    • 0
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/04/25 20:56:32

    げっ!コロナ?!
    闘病約10日間か

    • 1
    • 21/04/25 20:56:09

    コロナさえなければ…。

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 1
    • 6
    • 山県昌景
    • 21/04/25 20:54:03

    あらー

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 21/04/25 20:52:10

    亡くなるまで短期間だね。
    神田川道場って料理番組好きだったな。
    ご冥福をお祈り致しますm(__)m

    • 5
    • 4
    • あんみつ
    • 21/04/25 20:48:00

    コロナで亡くなられたのか。。コロナに掛からなければ、元気に長生きされたんだろうか。
    叶姉妹は神田川さんのお店の料理、よくテイクアウトしててブログに上げてたよね。悲しいだろうな。

    • 4
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/04/25 20:46:30

    またコロナで…

    • 2
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/25 20:44:21

    えっ!
    人には愛!とか言う人?
    コロナだったのね。

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 21/04/25 20:42:14

    コロナだったんだ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ