高校生の娘がGWにディズニー

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 21/04/25 18:40:35
行きたいと。東京から。
友達から誕生日プレゼントにチケット貰っていて、みんな(全員女の子で娘含めて4人)で行く気満々。
私と夫が猛反対。娘泣いた。行けないのは自分だけだって。みんななら行かせる?
他の子達の親御さんとは面識なくて、連絡先も知らない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 548件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/28 19:57:50
    行くことになったのかな?

    • 0
    • No.
    • 547
    • 宇喜多直家

    • 21/04/27 18:59:40
    >>546
    高校生が言ってきた方が大激怒するわ。
    そんなのもわからないの?ルールは守りなさいと。

    • 8
    • 21/04/27 18:53:55
    >>544
    子供が小中学生だったらたぶん行かせなかったと思う。

    • 0
    • 21/04/27 18:52:27
    >>534
    プレゼントする友達がおかしいって事に気付かないの?

    トピ主もその友達と類友なのかもね
    こんなとびたてた主も大差なし
    行かせるか迷う余地なしですよ

    • 5
    • 21/04/27 18:49:44
    緊急事態宣言を別に何とも思わない
    お母さんが多い事にビックリ。

    • 17
    • 21/04/27 18:47:40
    >>540
    「東京在住」「高校生」でみなさんはどう?
    と聞いてるよ。

    • 1
    • 21/04/27 18:41:55

    行かせる

    プレゼントだもんね。

    • 0
    • 21/04/27 18:41:10
    行った後に2週間隔離できるならいいのでない?

    • 4
    • 21/04/27 18:39:01
    行かせる人は関東だよね?

    • 1
    • No.
    • 539
    • 宇喜多直家

    • 21/04/27 18:37:23

    行かせない

    緊急事態宣言が出てる今は行かせない。近かろうが県外。
    緊急事態宣言明けてから行けば?日付変更もできるよね?って諭すけど。
    コロナになるならないとかそう言う問題じゃない。普通に行かせるって人が多くてびっくり

    • 4
    • 21/04/27 18:29:02
    この状況で行くと言う選択肢がある事に驚き。
    テレビでインタビューに答えてる、県またいで出かけてる人たちと変わらないじゃん。
    そういう人達を見て、自粛しろよとか思ってるんじゃないの?

    ディズニーが感染対策しっかりしてるのは分かってるけど、そういう問題じゃないと思うよ。
    一方は緊急事態宣言が出てて、一方はまん防が出てる。
    自分たちさえよければ良いの?
    そりゃ減らないよね、感染者。

    • 12
    • 537

    ぴよぴよ

    • No.
    • 536
    • 藤原不比等

    • 21/04/27 18:14:31
    都民なら、市区町村や学校などからGW期間の注意事項が発出されているはず↓


    ・3つの密の回避,手洗いや消毒,マスクの着用を徹底する
    ・昼夜を問わず、不要不急の外出・移動を自粛する。特に夜8時以降の不要不急の外出を自粛する
    ・都道府県間の移動は生活に必要な場合のみに
    ・混雑している場所や時間を避けて行動する
    ・感染対策が徹底されていない飲食店などや、休業または営業時間短縮要請に応じていない飲食店などの利用を控える
    ・路上・公園等での飲酒を控える


    その上で行くと言うのは…文盲かな?

    • 4
    • No.
    • 535
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/04/27 17:57:14
    変異株は怖いよー。

    • 2
    • 21/04/27 17:48:52

    行かせる

    行かせたくないけどプレゼントされてしまったなら仕方ない。

    • 0
    • 21/04/27 17:46:15
    何この流れ。
    ディズニーなら対策してるから。
    高校生だから。
    せっかく友達が誕生日にプレゼントしてくれたから。
    緊急事態宣言の意味わかってるのかな。
    緊急事態宣言が無かったとしても、こんなときに計画するような子もそれを許す親もどうかしてる。
    年齢考えると断りにくいって気持ちは分かる。

    • 13
    • 21/04/27 17:26:24

    行かせる

    そんなに行きたいならいけばいい

    • 0
    • 21/04/27 17:17:58
    この1年間、友達を誘わないし、誘われない。
    そんな友人関係の環境下にいる子どもで良かった。

    • 3
    • 21/04/27 17:11:49
    >>526
    ですね。

    • 2
    • No.
    • 529
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/04/27 17:04:21
    ディズニーがどんなに感染対策をしっかりしていても、
    子供がかわいそうだとしても、この緊急事態宣言が出されている状況で
    遊びに行って感染したら、どんな言い訳も通用しないだろうから怖くて行かせられない。

    • 13
    • 21/04/27 17:03:33
    >>526
    同感です

    • 2
    • 21/04/27 17:01:53

    行かせる

    自己責任で

    • 0
    • No.
    • 526
    • ルイス・フロイス

    • 21/04/27 16:59:53
    ここのコメントを見て思ったことは、
    きちんとした頭脳と良識のある子達の通う
    学校に、子どもは行かせようということ。

    • 13
    • No.
    • 525
    • 足軽(弓)

    • 21/04/27 16:51:38

    行かせない

    行かせない。
    緊急事態の意味を理解出来ないのかな。
    誕生日だから何
    チケット誕生日でくれたからってなに
    それで感染したらどうすんの?
    わがまま言うな。
    命の方が大事命があればまた来年がある。
    そんなんやって行くから感染が増える。
    高校生ならもう少し考えてほしいね

    • 11
    • 21/04/27 16:46:28

    行かせる

    都内なら車で迎えに行ってあげる。
    行きは京葉線比較的空いてるけど、帰りは混雑するだろうし。

    • 2
    • 21/04/27 16:43:43
    >>521
    同感。
    かといって娘に行きなさいとは言わないし、
    なるべく行かないようには伝えるけど、
    行くとしても高校生だしきちんとルール守ればいいと思う。

    • 1
    • 21/04/27 16:40:54

    行かせる

    高校生だよ、娘さんの気持ちを考えてあげて。
    それに確かにコロナは怖いけど東京の方が人多くて怖いじゃん。娘さんには間隔をあける、乗り物降りたら必ず消毒する、何か食べる時も必ず消毒する、出来るだけ中でご飯食べずにテラスで食べるとか条件をつけて送り出したらどうかな?
    高校生って大変だからさ…せっかく友達が誕生日プレゼントでくれたんだよ。それを親が台無しにするのはいけないと思う。

    • 0
    • 21/04/27 16:37:16
    >>513
    去年夏に行ったけど、本当にしっかり対策されてた。入場制限に加えて列ができやすいショップ等の前には必ずソーシャルディスタンス保つ足元マークがあるし、基本屋外だからね。正直その辺のスーパーとかショッピングモール行くより安全だと感じたよ。

    • 1
    • 21/04/27 16:37:07

    行かせない

    緊急事態宣言が何故出ているか、です。あと、「みんな行く気満々」は女子の場合わかりません。行きたいけど親が反対してる、という子もいるかもしれません。塾や模試もある時期ですし、お嬢さまがひとりひとりに聞いてみるのもいいかもしれません。トラブル回避に他言せず。行かない場合は、「親がダメってー」でなんとかなりませんかね。

    • 2
    • No.
    • 519
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/04/27 16:36:55
    >>514

    あなたみたいなちゃんとした人も居るのね

    近くに住むご家庭は
    母親が保育士で娘が看護師だけど
    普通にあちこち出歩いてるし
    子どもの学校行事が中止になるのも
    ブーブー文句を言ってるよ

    そんなん気にしてたら何もできないよ!

    が口癖です…

    • 1
    • No.
    • 518
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/04/27 16:32:32
    うちの中二娘と友達でさえ遊ぶ約束してたけど、緊急事態宣言が終わってからにしようね。って言ってるのに…

    • 4
    • 21/04/27 16:31:21

    行かせる

    お友達に逆らってでも、嫌われても感染対策ができるのならいいと思う。

    ソーシャルディスタンスを守る。
    マスクは外さない。
    お昼から4、5時間。
    食事はしない。

    • 0
    • No.
    • 516
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/04/27 16:26:44
    >>510

    であれば、
    近くの公園にでも行けばよいのでは?
    気候も良いし、ピクニックだってお友達となら楽しめるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/27 16:16:01
    >>509
    アンカー先の意味を、あなた分かってないみたいだけど。

    • 1
    • 21/04/27 16:15:34

    行かせない

    家族に医療従事者(コロナ受け入れ先ではない)、学校関係(幼稚園、保育園含む)がいるのでどう足掻いても行かせられない。何がなんでも行くなら、14日間、部屋から出ないかホテルで過ごして貰う。(勿論、ホテルからも出ない)
    通勤、通学でコロナにかかるのと、娯楽でかかるのでは訳が違うのです…。もし、感染して、移って、職場で知らずに広めてクラスターにでもなったら…と思うと怖くて許可出来ない。。

    • 7
    • 21/04/27 15:28:22

    行かせる

    高校生ならもう状況も分かるって言ってる人いるけど、高校生だっていろんなイベント行事が中止になって普段は色々我慢もしてるよ。
    普段我慢してる分、ちゃんと感染対策してる今のディズニーなら行かせてあげたいな。
    ましてや友達からのプレゼントなら尚更行きたいよね。
    そのかわり消毒液持たせてマスク外さない!手洗いこまめに!って言い聞かせて行かせるかな。

    • 0
    • 21/04/27 15:25:37
    緊急事態宣言の意味、
    考えたら行かせないし。

    • 6
    • 21/04/27 15:21:50
    徐々に疎遠にはなってくかもだけどね。

    • 0
    • No.
    • 510
    • ルイス・フロイス

    • 21/04/27 15:20:43

    行かせる

    ディズニーに行かなくても別の場所に行くだけでしょ。

    • 2
    • 21/04/27 15:19:02
    >>494
    現役高校生で、卒業まだ何ヶ月、もしくは数年あって、翌日も顔合わせるのに簡単に縁切れるもん?
    すごいね。
    そもそもそんな事できる人って友達いなそう。(ごめん)

    • 1
    • No.
    • 508
    • ルイス・フロイス

    • 21/04/27 15:11:41
    >>494縁切ってはい次ってそう簡単には行けないよ
    学生の間なんて学校の中の世界が全てなんだから

    • 1
    • 21/04/27 15:02:01

    行かせる

    勝手にどーぞ
    東京住み違うので!

    • 0
    • 21/04/27 15:00:56

    行かせる

    なんでダメなの??そこら行くよりディズニーのが対策ちゃんとしてるよ。あんたらみたいな親で可哀想だわ。。しかも誕生日プレゼントでもらったのに。

    • 5
    • 21/04/27 14:59:29

    行かせる

    ただなら言っちゃえ

    • 0
    • 21/04/27 14:59:29
    みんなあちこち出掛けてるでしょ。
    行きたいなら行けばよし

    • 1
    • 21/04/27 14:58:23

    行かせる

    東京から日帰りでいつも遊んでる友人グループなら行かせるかなー。

    • 0
    • 21/04/27 14:57:01

    行かせない

    高校生でしょ?状況を考える事ができる歳だよね

    • 5
    • 21/04/27 14:55:53
    >>500
    少なくとも、主の娘はそれを友達だと思ってるから行きたくて泣くんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 500
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/04/27 14:54:26
    >>496 それって友達なの?

    • 0
    • No.
    • 499
    • 長宗我部信親

    • 21/04/27 14:23:53

    行かせない

    東京は緊急事態宣言中で都民は越境するなと都知事が言ってる。

    • 7
1件~50件 (全 548件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ