久々にママ友からメールで

  • なんでも
  • ゅこ
  • P900iV
  • 05/12/19 16:48:11

仕事始めて以来多忙な様で以前のようにメールマメじゃなくなったのは仕方ないと思ってきたのですが、久々のメールで妊娠中のアタシに『ぉ~ぃ腹どぅ?』って…
久々のメールで他に言うことないのかな!とイラッときた。なんか馬 鹿にされてる感じ??とでもいうか…私が短気?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • 私は
    • KDDI-TS32

    • 05/12/19 18:03:45

    そういうメール好きだけどなぁ♪長々したメールも嬉しいけど、あっさりそんなメールも嬉しいよ(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 36
    • 仲がいい友達なら
    • SH900i

    • 05/12/19 18:03:25

    あり。

    • 0
    • 05/12/19 18:00:53

    私も そんなカンジで送っちゃうよ。 友達ならイイと思うけどなぁ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • えー
    • KDDI-KC33

    • 05/12/19 17:53:50

    イライラなんてしないよ。そんな事でイライラされてたらメール送るの嫌だな。

    • 0
    • 05/12/19 17:51:36

    順調?ってことだよね?私なら逆に嬉しいかも(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 32
    • りんぜ
    • KDDI-SA33

    • 05/12/19 17:50:43

    世の中もっとイライラすることあると思う。
    私も妊婦だけどちっともイラッとはしないよ?

    • 0
    • No.
    • 31
    • ☆・*゚じゃこ(*´艸`)☆゚・
    • P901i

    • 05/12/19 17:43:34

    てか、アタシもそうゆうメール送ったりする…。相手はイヤな気分なんかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 私も短気
    • D901i

    • 05/12/19 17:42:03

    そのメールならイライラしない。返事は、「腹くだしたんじゃないんだからさ~。順調だよ(^^)v」かな。順調じゃなくても、相手は知らないんだから仕方ないと思ってイライラしない。
    しいてイライラするなら小文字。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ん?
    • KDDI-KC33

    • 05/12/19 17:37:10

    別に何とも思わないけど。もうちょっとおおらかに行きましょ~♪

    • 0
    • No.
    • 28
    • 別に
    • N900i

    • 05/12/19 17:35:06

    あたしも、普通だと思った!年末だし、忙しい最中に送ってくれたんだぁ(^O^)ってカンジで受け取るけどなぁ(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 27
    • なんか
    • KDDI-TS31

    • 05/12/19 17:23:17

    あたしの一番仲いいママ友に似てるなあ(^-^) 彼女バリバリ仕事してて、家に帰ってくれば二児のママ見事にこなして、そんな忙しい中、たまにくれるメールがまさにそんな感じ。でもすごく彼女の優しさ感じるよ?主さんはそのママ友とは付き合い浅いのかな?
    あ、ちなみに私もすごい短気です(笑)

    • 0
    • No.
    • 26
    • え?
    • P901i

    • 05/12/19 17:23:10

    馬 鹿にされてる感じ?その友達は普段から馬 鹿にしたりするような人だったの?そうじゃないなら主さんの考えすぎじゃない?久しぶりにメールくれただけでも嬉しいじゃん

    • 0
    • No.
    • 25
    • うん。
    • P901i

    • 05/12/19 17:18:40

    私もSHさんの言うように、ぶっきらぼうさに愛を感じるよ!
    ていうか、ひょっとして相手が年下で主、ムッとしてるとか?年令、気にしてたらママ友いなくなるよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • (゚∀゚)
    • N700i

    • 05/12/19 17:18:29

    別に怒るような文には見えないけど(-ω-;)
    他に何を言ってほしいの?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私なら
    • SH901iC

    • 05/12/19 17:09:15

    そのぶっきらぼうさに愛を感じるけどな…f^_^;

    • 0
    • 05/12/19 17:07:46

    何?妊婦だから普段と違う言葉で優しくされたかったの?特別扱いして欲しいの?普段から、そーゆー言葉で話してるからメールにもそう入れたんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • お友達は
    • P900i

    • 05/12/19 17:02:39

    働いててなかなか&#x{11:F977};できない、けど近況知りたくて&#x{11:F977};よこしたんじゃないの?先々あう予定もなければその位の短文メールとかもアリじゃない?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 香奈
    • N900iS

    • 05/12/19 17:02:15

    別に怒るトコないよね。その人も忙しい合間に&#x{11:F977};してくれたのかも知れナイのに。主が失礼だ。アタシなら忙しいのに気にして&#x{11:F977};くれた気持ちが嬉しいけどね。

    • 0
    • 05/12/19 17:00:33

    え??なにが嫌なの??普通じゃん

    • 0
    • No.
    • 18
    • てかさ~
    • P900iV

    • 05/12/19 17:00:31

    順調だからいいようなものの、万が一何かあってたらとか全然考えてない感じはあるよね。しかも普通、お腹じゃない?腹って…親友とか身内にでも下品じゃない?

    • 0
    • No.
    • 17
    • まぁ主は妊娠中だから
    • D901i

    • 05/12/19 16:59:36

    イライラするのはしょうがない

    • 0
    • No.
    • 16
    • なんだか
    • F700iS

    • 05/12/19 16:58:43

    この主いまいち理解できない。

    • 0
    • No.
    • 15
    • タンキ
    • KDDI-SN32

    • 05/12/19 16:58:39

    短気と言うか…そのお友達と感覚が合わないのかも…。それに妊娠中は些細な事でイライラする時あるし。気にしないで、「大丈夫だよ~」って普通に返信してみては?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ん…
    • P900i

    • 05/12/19 16:58:30

    何が疑問点あるの?
    あまり、イチイチ気にしてたら疲れちゃうよ!そして、私も主さんが妊婦なら気になるしそのような言葉入れますね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • まったくわからん
    • N901iC

    • 05/12/19 16:58:00

    じゃあそうやって返信しなよ

    • 0
    • 05/12/19 16:57:28

    たった一言だけだったよ。聞き方だよ。腹どぅ?って…
    忙しそうだし『メールが面倒』みたいにほのめかしてたしコッチからもしてないよ。
    こんなメールならくれなくてぃぃよ。
    普通に順調だょってだけ返したよ。

    • 0
    • 05/12/19 16:55:45

    私もよくイライラくる方だけど気にさわる言い方してきたらハッキリ言ってしまう(ΘεΘ)

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-KC33

    • 05/12/19 16:54:52

    メールくれただけでも嬉しいけどな。怒ることでもないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • KDDI-TS33

    • 05/12/19 16:53:19

    腹って言い方はどぅかと思うけど(^_^;)別に腹は立たない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH901iC

    • 05/12/19 16:53:08

    他に言う事って、主はなんて言ってほしかったわけ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 主さんは
    • P900i

    • 05/12/19 16:52:42

    「最近&#x{11:F977};できなくてごめんね」とか入れてほしかったのかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • あたしは
    • F902i

    • 05/12/19 16:51:18

    いやじゃないよ。忙しいのにメールくれたんじゃん。それに主さんからはたまにはメールしてるの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ん?
    • PC

    • 05/12/19 16:50:46

    その一言だけきたの?
    なら「お陰様で大丈夫」とか簡単に返せば?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 何が腹立つの?
    • F700iS

    • 05/12/19 16:50:33

    普通に妊娠の経過聞いてるだけじゃん。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 消臭小力
    • P901iS

    • 05/12/19 16:50:20

    多忙なのにメールくれたら私ならうれしい(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 2
    • えっ?
    • SH901iC

    • 05/12/19 16:50:09

    普通に心配してるだけなのでは・・・?妊娠中は不安定だからイライラするんだよよね(^-^;

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA32

    • 05/12/19 16:49:22

    嫌なら返事しなきゃいいやん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ