東武東上線で人身事故 高1の女子生徒が死亡

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 21/04/23 08:02:05

22日午前8時45分ごろ、埼玉県東松山市の東武東上線東松山駅で、同市に住む高校1年の女子生徒(15)が小川町発池袋行き上り急行列車(10両編成)にはねられ死亡した。

東武・大袋駅の人身事故、ひかれて死亡した女性の身元判明 吉川の18歳女子高生/越谷署

 東松山署によると、列車が東松山駅に進入した際、ホーム上から線路内に入った女子生徒と衝突。駅員が110番した。乗員、乗客にけがはなかった。同署は自殺と事故の両面から詳しく調べている。

 東武鉄道によると、東上線は上下線31本が運休し、約6千人に影響が出た。


4/23(金) 7:50配信

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/23 09:37:03

    15才なの?18才?どちらにしても痛ましいね。

    • 2
    • 21/04/23 09:25:47

    先日の日曜にも夜下赤塚人身事故だった。18時50分だったから平日だったらもっと大変だっただろうなあ。

    • 0
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/23 09:23:55

    >>24
    だね。東武・大袋駅の人身事故、ひかれて死亡した女性の身元判明 吉川の18歳女子高生2018年のニュースだね。

    • 1
    • 26
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 09:20:27

    今は社会人だけど、うちの娘も高校入学して毎日元気なかった、5月にいきなりディズニー遠足で行動する友達出来ず行かないとか言ってたな。
    環境変わって最初の友人関係の大変な時期だもん、女の子は簡単じゃない事もたくさんあるよね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 21/04/23 09:13:51

    4月になってから人身事故多くないですか?
    旦那が電車通勤だけど、夜も人身事故で遅延で遅くなる、とか何回か聞いた。
    最近は、ドォーーン!て急ブレーキかかったからなにかと思ったらまさに人身事故で、警察来て検証終わるまで動けなかったり大変だったみたい。
    鉄道自殺なんて一番痛そうだし後も大変なのに、そんなのどうでも良くなるくらい思い詰めてたってことだよね。

    • 0
    • 21/04/23 09:11:01

    トピ文の、

    東武・大袋駅の人身事故、ひかれて死亡した女性の身元判明 吉川の18歳女子高生/越谷署

    は、別の人身事故の写真でも添付されてただけでは?たまにネットニュースで関係ない添付あったりするし。
    駅名も違うよ。

    • 0
    • 21/04/23 09:10:41

    地獄のような家庭とか学校生活とかね。
    辛すぎると死ぬこと以外に逃げ道が無いのかなって思い込んじゃうんだよね。

    もう少しだけ我慢したら自分で自由に生きていける毎日があったりもするのに…

    • 0
    • 21/04/23 09:08:58

    二人なの?

    • 1
    • 21/04/23 09:02:28

    しにたくなる気持ちわかるよ。でも死んだら終わりだよ。

    • 4
    • 21/04/23 09:01:09

    15歳?18歳?
    2人?

    • 1
    • 21/04/23 09:00:53

    さっさとホームドアつけろよなー

    • 3
    • 21/04/23 08:57:06

    >>16
    一番可哀想なのは運転士と賠償金残された家族だわ

    • 5
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 08:47:26

    原因はわからないけど、我が子見てたりしても思うけど、今の子たちは忙しい。
    学校のカリキュラムがキツキツ。余裕が無い。余白というか。遊びというか。
    そういう教育になって何年経つ?脱ゆとりから。
    その上友達関係も上手く行かない、馴染めない、疎外感、なんて重なったら消えたくなる気持ちもわかる。
    なんだっけ?早稲田で経済学部の受験するにも数学の試験が必須になるんだっけ?
    これからはそれがスタンダードになる!、って文系コース選んだのに数学ガンガン授業に入ってきてるとか聞くし。
    どんな人間育てたどんな社会にしたいんだろ?
    それで追いつけない子は溢れていって、最悪な事になっても仕方ないって?
    ま、この子がそういう事で自死を選んだかどうかは知らないけどね。
    とにかく、窮屈だしギチギチだし、今の子たちは可哀想。

    • 8
    • 21/04/23 08:34:19

    亡くなった女子高生ほんとに可哀想、誰にも相談出来なかったのかな。

    学校へ行きたくない場合はリモートワークへ切り替え可能な学校があっても良いな。

    • 11
    • 21/04/23 08:33:19

    これからいいことたくさんあっただろうになぁ。

    • 10
    • 21/04/23 08:33:14

    >>10 ホントだよね。今の時期まだ馴染めない子も多いだろうし、中学高校は多感な時期だし特に今はコロナストレスもある。親も気が気じゃない。

    • 11
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 08:32:13

    これ我が子だったら気が狂うだろうなあ。
    親御さんのメンタルも心配

    • 13
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/23 08:31:45

    >>7
    最近の子が弱い?

    毎年自殺するティーンエージーャーの人数はここ10年横ばい。
    だけど
    こういう無知でバカな大人が子供達を追い詰めるんだわ。

    • 5
    • 21/04/23 08:29:11

    >>8 逆に親も周りも大嫌いだ!みんな苦しめー ってなったのかも。

    • 0
    • 21/04/23 08:28:39

    切ないよ。
    うちも高一いるしまだ学校に完全に馴染めてないから他人事じゃないよ。
    この前高校生チラ裏で入学してすぐからずっと休んでて死にたいって言ってたお子さんいたけど大丈夫かな?
    なんでも糧にも5人グループにハブられたってトピあったし、皆無理に仲良くしろとは言わないけど、いじめとかなく平和に過ごして欲しいよ…
    せっかく頑張って高校入ったのにね。合格した時、入学式の時は喜びや希望に満ち溢れてたはずなのにね。悲しいよ。

    • 18
    • 21/04/23 08:25:49

    迷惑かけてじさつって悪いけど可哀想とは思わないわ

    • 4
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/04/23 08:24:33

    子供の電車飛び込みが増えているよね。手軽に死、ねるのかもしれないけど、多大な人に迷惑が掛かるよね。
    こういう子たちは親とはそういう話をしていなかったのかな。

    • 1
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/04/23 08:24:28

    何があったかわからんけど簡単に死にすぎでしょ。最近の子本当に弱いね

    • 3
    • 6
    • 三好長慶
    • 21/04/23 08:21:09

    まだ入学してから2週間しかたってないのにね。何があったのか...かわいそうに

    • 12
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 08:20:29

    何があったのか知らないけど何百何千の人達に迷惑かけて死んじゃ駄目
    親子さんの為にも電車への飛び込みはやめた方がいい

    • 5
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/23 08:15:55

    同じ日に2件の人身事故があったの?

    • 4
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 08:14:14

    お友達関係かなあ。そんなに思い詰めてたなんて可哀想にね。

    • 7
    • 2
    • 尼子晴久
    • 21/04/23 08:11:06

    昨日かぁ。
    ちょうど東武東上線沿いだからびっくりした。
    高校で新しい生活始まったばかりなのにね。

    • 1
    • 21/04/23 08:08:06

    入学したばかりなのにね…
    何があったんだろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ