小1娘、もう小学校行きたくない

  • 小学生
    • 32
    • 山本勘助
      21/04/22 09:15:42

    集団登校の班の1年生の女の子も初日、2日目だけお母さん学校までついてきてて3日目以降は一人で来てたけどムリになったみたいでまたお母さん一緒に来てたよ。
    すごいがんばってる時だと思う。
    不満聞いたら心配だしイライラもするけど怒らないで、そうだよね、でもがんばっててえらいねー!って言ってあげてください!
    うちの小3男子はいまだに不満タラタラです。
    でも不満を我慢して抑え込まずにお母さんに言って発散できるっていいことですよ!って先生に言われたよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ