コロナ脳と話したい

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/04/21 08:19:42

首都圏住みです。
去年からマスクは鼻出し、手のアルコール消毒一切無し、外出しまくってるけどコロナなってません。
日本でのコロナでの子どもの死者ゼロ。
コロナの死者は80代ぐらいの高齢者がほとんど
つまり寿命。
芸能人でコロナ陽性になった人ほぼ治って仕事してる。

コロナ怖い理由教えて下さい!

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
    • 172
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 09:37:16

    >>161
    コロナウイルスに感染しなかったらまだ生きられた年齢なんだけど。

    寿命寿命って、あなたが決めることではないから。

    • 6
    • 21/04/21 09:36:57

    知り合いがコロナになったけど、インフルの10倍ぐらい倦怠感あって、吐き気も酷くて、夜寝られないぐらい息苦しくて本当に辛かったって。5キロ痩せてガリガリになってた。
    これでも軽症で、0歳の子供の自宅療養だったらしいー。
    うちも小さい子供いるから絶対罹りたくない。私がコロナになったら子供達が心配。
    一人暮らしで、主みたいに何も守るものがない人ならそういう考えになるだろうけど笑

    • 4
    • 21/04/21 09:36:32

    >>164
    ではそれを教えてください

    • 2
    • 21/04/21 09:36:29

    >>148
    まともな論文なら医学雑誌で発表されるから、存在しなくなることはありえない。どこかの文献データベースに登録されてるはず。

    • 0
    • 21/04/21 09:36:13

    学生時代の友達が心臓が弱かったんだけど、コロナに罹って亡くなってしまった。私も持病持ちだから怖いよ。怖くないって人はきっと健康なんだなって思ってる。羨ましい。

    • 4
    • 21/04/21 09:36:08

    主みたいな人にコロナ怖い理由話しても理解できないと思う。

    私は肺疾患あるし、子供は喘息だから怖い。

    コロナにかかって治っても長期的に考えて肺のダメージは治らないから今後どうな影響がでるのかもわからない。
    未知だから怖いってのもある。

    • 7
    • 21/04/21 09:35:43

    >>159
    男だったら屋内でもしてないかも
    こういう変な人ばっかだからなんかされたら怖い

    • 3
    • 21/04/21 09:35:27

    >>146
    死亡リスクが高いのは嫌よね

    • 1
    • 21/04/21 09:34:53

    現場を見てもいない、医療従事者でもない、知識もない。

    コロナはただの風邪?
    笑わせんな、そりゃそうだ。
    日常的な風邪の原因ウイルスとなるコロナウイルスと、
    今回のコロナウイルスの違いは?
    ワクチンの種類は?その作用機序は?
    筋注の理由は?
    いわゆる弱毒化ワクチンとの違いは?
    コロナウイルス感染後亡くなった高齢者の死因がただの寿命と言い切れる医学的根拠は?
    一庶民のあなたがそんなデータ知るわけもないでしょう。

    己の無知と不安を陰謀論に結び付ければ、そりゃ気持ちは楽だろう。
    声高に感想を叫ぶ前に、最低限の勉強くらいしろ。
    勉強もしない、理解もできないなら、これ以上医療の邪魔をするな。

    • 11
    • 21/04/21 09:34:33

    >>143
    論文名と著者を教えて!

    • 0
    • 21/04/21 09:34:33

    5月にノーマスクで公園ピクニックしましょうに参加してそうな人だね。

    • 6
    • 21/04/21 09:34:24

    >>152
    毎日数名だよね死者
    で、70代とか80代とか90代だけど
    それを寿命というんだけど
    コロナコロナなってなかったら家族に看取られて亡くなれるが今のままじゃそういう人もたった一人で亡くなるんだけど
    あなたたちが騒ぐせいで

    • 6
    • 21/04/21 09:34:00

    あのー私 ぽんと申します。非公式ですが、名古屋の最初の感染者の一人です。
    147を読んでいただけると嬉しいのですが・・・・

    • 0
    • 21/04/21 09:33:56

    >>154
    いや屋内でも屋外でも堂々としてりゃいいじゃん

    絡まれたらご立派な自説で論破すればいい

    何言われても言い返せるって自分でいってたやんw

    • 7
    • 21/04/21 09:33:20

    一昨年インフルエンザにかかって、すごいしんどかった。
    それよりつらいって聞いたからコロナ怖い。
    知り合いのお父さん、2人コロナで亡くなってる。1人は高齢者施設、1人は飲んだくれ。都内だからやっぱり怖い。

    大半の人がマスクして、対策してるからこの感染者数だと思ってる。
    主さんみたいな人が大半なら、今の何十倍、何百倍とコロナとコロナ関連で死んでると思う。
    芸能人でコロナになった人、後遺症で苦しんでる人いるじゃん。主は情報弱者なの?

    • 6
    • 157
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 09:33:20

    >>143
    その論文教えて。
    どこに出てる?

    • 0
    • 21/04/21 09:32:43

    >>133コロナを正しく怖がり、予防してる人がコロナ脳と呼ばれるのが嫌なように、この状況に疑問を持ってる人や自分と意見が違う人をあのおっさんやノーマスク運動の輩と一緒にするのは違うと思う。

    • 1
    • 21/04/21 09:32:40

    死ななくても2週間隔離生活で職場に迷惑掛けるし、夫は職場、子供は学校に2週間行けないんだよね。それだけで怖いんだけど。

    • 3
    • 21/04/21 09:32:26

    >>150
    屋外ではマスクしてないよ
    屋内だとへんなやつに絡まれたらやだから顎にしてるよ
    まあ絡まれたことないけど

    • 2
    • 21/04/21 09:32:20

    >>143
    ゼロとは言えないんだよ、残念ながら。

    • 0
    • 152
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 09:32:15

    >>135
    あなたにとっては全然死んでないって思う数字かもしれないけど、その中の1は誰かの大事な家族の1なんですよ。
    あなた、大丈夫?
    その1があなたの大事な誰かでも同じことが言えますか?

    • 3
    • 21/04/21 09:31:46

    >>147
    じゃあもうとにかく一生今住んでる地域から出れないてことね、、

    • 2
    • 21/04/21 09:31:26

    >>141
    じゃぁ主は堂々とマスク外しなさいよ!
    人前でだけちゃっかりマスクしてないでさぁ!!

    • 3
    • 21/04/21 09:31:09

    >>141
    正しく恐れろ、だよ?

    • 3
    • 21/04/21 09:31:02

    >>143
    出てたよねなぜか見つからないけど

    • 2
    • 21/04/21 09:31:01

    >>88 変異の意味をもう少し厳密にする必要はあると思う。
    だけど、A種で死亡した人と、生き残った人にわかれるとするじゃん?
    次にB種が流行したときに、A種に対しては死亡してしまったけど、B種には大丈夫だったかもしれない人もいるかもしれない。

    で、A種は大丈夫だった人が、全員B種には死亡リスク高いとなったとき、A種が流行していない方が、生き残る人の確立が増える。

    その繰り返しをA~Z種までやるだけでも、コロナの流行の怖さがわかるよね?

    どの種がこの説明においてのA種になるかわからないので、とにかく感染者を増やしたくないんだよね。

    • 3
    • 21/04/21 09:30:42

    >>144
    それは誰も一緒じゃんコロナじゃなくても

    • 2
    • 21/04/21 09:30:21

    >>140
    健康だよ
    皮膚に常在菌あるってしってる?それをアルコールで殺しまくって自らバリアを無くしちゃっていいのかい?

    • 4
    • 21/04/21 09:30:05

    >>138
    今は普通
    数年後は…わからない

    • 0
    • 21/04/21 09:29:50

    無症状が他人にうつさないって論文出てたよ。

    • 2
    • 21/04/21 09:29:32

    うん。アフリカなんかで死者数が少ないのは高齢者が少ないから少ないってことよね。
    ただインフルが流行って高齢者が罹っても医療崩壊だなんてないでしょう。この違いは何なのなのよ。
    それにコロナって新型「肺炎」だよね?
    既存の薬が効かない肺炎って怖いよ。

    • 1
    • 21/04/21 09:29:27

    >>137
    そう
    だから全員怖がれみたいなのがもういい加減にしてほしい
    怖い人だけ怖がっててくれ

    • 5
    • 21/04/21 09:29:01

    持病あるから怖い。

    主みたいな人は健康なんだろうなって思う。悩みもなさそう。

    • 4
    • 21/04/21 09:28:55

    GWどうする?トピ コロナ脳なのに出かけ人多数 おかしいね~コロナ脳はずっとひきこもってろよ

    • 1
    • 21/04/21 09:28:51

    >>134
    コロナ陽性なったひといるけど普通に治って普通に暮らしてるから余計に怖くない

    • 5
    • 21/04/21 09:28:35

    まあ個性がないとは思うよね
    日本人の悪いところで
    みんな同じじゃないと頭がおかしい
    違う意見いったやつが頭がおかしい
    多数派が神様文化だからねぇ

    怖いと思う人はそれでいいと思うし
    大丈夫って思う人もそれでいいんじゃない?
    自分がどう思うかだけで
    他人がどうこういってることにいちいち
    目くじらたててる方が疲れる…

    • 6
    • 21/04/21 09:28:25

    コロナ病棟で勤務する看護師です。
    勤務先の病院はコロナ対応ではなかったのですが、院内でクラスターが起き、1フロアをコロナ病棟にしました。
    私は外科の急性期病棟で働いていましたが、コロナ病棟にかりだされました。
    潜伏期が長く、無症状の方も多いことから、患者さんだけじゃなく職員も次々に感染しました。
    若い人は無症状で自宅隔離。
    40代看護師(喫煙歴あり)は高熱が出て入院。現在は職場復帰。
    高齢の方はあっという間に急変し、何人も亡くなりました。
    普通の風邪や普通の肺炎とは全く経過が違います。
    呼吸苦もなく普通に会話していた方が、数分後に呼吸困難になり、何もすることができないまま亡くなります。
    普通の肺炎では見られない経過です。

    ワクチンを接種するしないは個人の自由です。
    接種しない方がメリットがあるなら、打たなくていいと思います。
    私は接種します。
    自分が感染することで、何人もの命を奪う可能性があるからです。

    • 7
    • 21/04/21 09:28:23

    >>117
    アジアでは全然死んでなくてデータ出てるけど何が怖いの?

    • 5
    • 21/04/21 09:27:43

    主は周りにコロナになった人いないの?
    東京でも?
    私は関西だけど周囲にコロナになった人数人居る。
    後遺症に悩まされたり職場と自宅、近所の買い物くらいしか
    行ってなくてもなった人もいて身近に聞いたら怖いもの。

    • 4
    • 21/04/21 09:25:34

    >>127
    正直マスク外せるなら外したいしあちこちで消毒するのも嫌だけど、みんな必死で出来ることをやろうとしてるのが今の状況でしょ。

    それをコロナ脳だとかいって人の神経逆撫でするような行動取るのは理解できないし、そういう人が余計に物事をややこしくしてる。大阪の電車のオッサンだってそう。

    • 6
    • 21/04/21 09:24:37

    >>96
    いい事いうー!メモっとこ

    • 0
    • 21/04/21 09:23:45

    >>116
    言い返せてないw
    論点ずれてるの多いよ
    全盛期の前首相みたいな論旨すりかえばっか

    • 5
    • 21/04/21 09:23:33

    >>111
    ウイルスがアミノ酸と結合することがわかったから

    • 0
    • 21/04/21 09:22:09

    人前でだけはちゃっかりマスクしてるの卑怯すぎw

    • 7
    • 21/04/21 09:21:58

    >>115
    医師にも色々いるからね

    • 0
    • 21/04/21 09:21:58

    論文うんぬん難しい事は分からないけど、異常だよね今の状況。そこまでしなきゃダメか?

    • 8
    • 21/04/21 09:21:49

    >>118インフルでも風邪でも食べられなくて亜鉛不足からの味覚障害ね

    • 3
    • 21/04/21 09:21:32

    >>116
    ただただ主の子供が可哀想。
    親が変わり者だと生徒の扱いも困るからね。。

    • 5
    • 21/04/21 09:21:19

    >>107
    話通じてる?
    大多数の人がマスクや消毒を徹底してるから街中の感染者の数が少なくて主も感染を免れてるだけって話

    みんなが自粛やめたら病院クラスターだって激増して医療従事者だって亡くなる人でてくるよ。自分の為だけに行動してる人ばかりじゃない

    • 9
    • 21/04/21 09:21:13

    体験したことのない病名の症状は怖いな

    • 0
1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ