1週間12000円から15000円でやりくりする方法。

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/04/21 06:26:50

実母と同居始めたので家族8人【中高生5人、大人3人】になりました。
実母が家計簿見てたら贅沢し過ぎだから食費は1週間15000円以内にしましょうって。言い出しました。
実母が食費管理すると言うので買ってきた材料で作らなきゃいけないですが、お弁当も5人分も作らなきゃいけないので、節約レシピ等教えて頂けませんか?
買ってきたものは大根半分、キャベツ半分、えのき一袋、しいたけ1パック、れんこん150グラム程、ひき肉300グラム程、鶏むね肉2枚、豚肉280グラム程。
冷蔵庫にあるのはカボチャ半分、ピーマン5個、水菜ほうれん草少量パック、とまと3個、卵6個です。

ちなみに実母の方針で年金暮らしだからお金は取らない約束で食費含めて貰ってません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 06:48:05

    うち、旦那が単身赴任中で私と大学生と高校生の三人暮らしだけど、この量だとうちでも3日程度だし足らないって言われる量だよ。
    だいたい卵なんて6個入りの方が割高じゃん。
    実母に年金暮らしとはいえ食費はもらうべきだよ。

    あと、食費は15000円にしましょうでその量ってのがおかしくない?買ってきた量からすると数千円で買える量だよ。実母が残金をくすねてるの?

    • 3
    • 21/04/21 06:46:35

    その食材15000円分じゃないよね?
    2日分くらいなんじゃない?

    • 3
    • 21/04/21 06:44:06

    食費だけで週15000円なら、なんとかなりそう。
    買い物に毎日行くのかな?
    2日に一回にして、一回の買い物を4000円以内にしよう。
    もっとまとめ買い派?

    • 0
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/04/21 06:43:09

    えー8人じゃむり笑

    • 0
    • 8
    • 伊達政宗
    • 21/04/21 06:42:41

    実母の権限が強すぎませんか?
    食費をもらってないなら、主のやりたいように食材を用意していいのでは。

    • 10
    • 7
    • 斎藤道三
    • 21/04/21 06:42:17

    八人いてお弁当ありは無理ですよ。しかも、食材それしかないなんてありえない。育ちざかりがいるのに従おうとする主さんもありえない。

    • 4
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/04/21 06:41:26

    2~3日分ですよね?お肉すら足りない。魚もない。買ってきたものも牛乳やパンとか買ってても2~3千円ってところ…。

    • 1
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 06:39:25

    8人だと、1食でその食材なくならない?!
    お弁当まで含めて1.5万は無理
    実母になんか弱みでも握られてんの?

    • 6
    • 4
    • 今川義元
    • 21/04/21 06:37:42

    >>2 すみません。

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 21/04/21 06:36:21

    >>1 1週間分です

    • 0
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 06:32:09

    子供5人…………。

    • 1
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/04/21 06:30:16

    その食材で、何日分なの?

    • 2
1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ