岡本健一&圭人 父子初共演 俳優第一歩は頼れる大先輩と!

  • ニュース全般
  • 立花誾千代
  • 21/04/21 04:40:15

今月11日にHey!Say!JUMPを脱退した岡本圭人(28)が、父で元男闘呼組の岡本健一(51)と初めて親子共演する。8月30日に東京・池袋の東京芸術劇場プレイハウスで開幕する舞台「Le Fils(ル・フィス) 息子」で父子役を演じる。

 2人が所属するジャニーズ事務所によると、過去にカウントダウンライブなどで同じ舞台に立つことはあったが、本格的な共演は今回が初めて。圭人にとってはストレートプレー初挑戦で単独初主演となる。

 作品は世界13カ国で上演され、現在は映画化が進行中。映画版はヒュー・ジャックマン(52)が父親役を演じることが決まっている。

 圭人が演じるのは、両親の離婚により全てに意欲を失い、学校を退学になってしまう17歳の青年。健一は青年に改めて向き合おうとする父親役を演じる。青年は父親と再婚相手、年の離れた小さな弟と一緒に暮らし始める中で、悩み、傷つきながら自分を再発見していく。

 圭人は「この作品に巡り合えたことに運命を感じました」と強い思い入れを語る。自身も2017年、上智大を中退。目標としていた仕事と学業の両立を果たせなかった経験を持つ。「僕がこれまで歩んできた人生と主人公の人生が重なり、心情や言葉が痛いほど理解できた」という。

 親子共演については「大先輩でもある父・岡本健一やスタッフ、キャストの皆さまとともに、物語に生命を吹き込めるように全力を尽くします」と意欲。健一も「血のつながった父と息子が織りなす、ある家族の物語を劇場にて公然とのぞき見てください」と話す。

 圭人は18年9月から活動を休止し、米国の演劇学校に2年間留学。帰国後はメンバーや周囲の慰留を振り切って、グループには戻らず俳優としての道を選んだ。決意の第一歩を、誰よりも心強い存在がすぐそばで支える。

 ◆岡本 健一(おかもと・けんいち)1969年(昭44)5月21日生まれ、東京都出身の51歳。88年にジャニーズのロックバンド男闘呼組のボーカル&ギターとして「DAYBREAK」でメジャーデビュー。93年のバンド活動休止後も事務所に残り、俳優として舞台やテレビなどで活躍した。後輩の木村拓哉に慕われ、長髪など独特のファッションやライフスタイルにも大きな影響を与えた。

 ◆岡本 圭人(おかもと・けいと)1993年(平5)4月1日生まれ、東京都出身の28歳。06年にジャニーズに入所し、07年にHey!Say!JUMPの一員として「Ultra Music Power」でメジャーデビュー。俳優デビューとなった11年のTBSドラマ「3年B組金八先生ファイナル」では、85年のスペシャル版で父・健一が演じたのと同様に不良生徒役を熱演した。

 《ジャニーズでは過去に植草親子》ともにジャニーズに所属する父子の共演は、少年隊の植草克秀(54)が07年のミュージカル「PLAYZONE」で、当時ジャニーズJr.だった長男の裕太と共演した例がある。裕太は当時中学1年。植草は「間違えたらバカにされる」とうれしそうに話していた。裕太は10年にジャニーズを退所。現在は別の事務所で「樋口裕太」として活動している。植草も昨年いっぱいで退所した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1720abd5bc54c696a703c39efbb472a74f4f15cc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/22 08:49:59

    岡本はスノーマンに居たら、イケメン枠だったな

    • 5
    • 21/04/22 06:34:38

    実力もないのに仕事貰ってどれだけ厚かましいの

    • 5
    • 21/04/22 06:33:02

    JUMPの中でも仕事こない人は舞台やミュージカルだけど、それでも今は仕事こないメンバーいるのに。
    こんなに簡単に仕事入るんだ。
    歌やダンスしなくていいし、親いるから簡単に仕事入るし楽だよね。
    まじで岡本圭人応援してたけど流石にこれは甘えてる親の力だって言われても仕方ないわ。
    これから頑張るんだって思ってたけどさ。
    親子共演て‥。
    見るからにコネでしょ。
    単独で時間もたってからなら応援できた。脱退してすぐこの仕事かよ。

    • 4
    • 21/04/22 06:21:25

    結局父親の力借りるんだ!親子共演とか話題性あるもんね。笑笑

    • 4
    • 21/04/21 22:42:59

    >>38
    父親の会社を引き継いだ時に息子も取締役にして副業がどうとかって記事になってたよね
    真面目に仕事しなくても収入入ってくる甘い環境に置いてたんじゃ死ぬ気で頑張るなんてないだろうな

    • 3
    • 21/04/21 22:37:20

    >>28
    まえジャニーズのインスタに1人ずつ全員の顔が貼られた時おばさん混じってると思ったらこのひとだった
    トピ画の方がまだマシに見える

    • 0
    • 21/04/21 22:02:47

    重要無し

    • 2
    • 21/04/21 22:02:05

    重要無し

    • 0
    • 21/04/21 18:50:15

    岡本健一男気あるタイプと思いきや
    そうでもないんだよなぁ

    • 2
    • 21/04/21 17:54:12

    >>34やめてないよ

    • 2
    • 21/04/21 17:48:24

    結局はパパ頼みか~
    応援できないな

    • 6
    • 21/04/21 17:41:50

    コレはちょっと情けないかも~
    結局そこ?って感じ。

    • 6
    • 21/04/21 17:23:19

    ジャニーズ辞めないでも役者はできるだろうに
    経験積んでから退所の方が良かったんじゃないかね

    • 0
    • 21/04/21 15:04:42

    まじか…9人のJUMP待ってたからけーと脱退だけでもショックだったのに最初の仕事が父親と共演…なんか複雑

    • 4
    • 21/04/21 14:59:58

    >>12
    何を頑張ってるの?勝手に留学するって
    休養するって宣言して、JUMP休養して
    今度はグループ抜けて俳優だけやりたい!でもジャニーズ事務所は辞めたくない
    最後にライブだけやりたい
    ってライブやり
    結局はグループ戻る準備より、パパに頼み便乗仕事の準備してたなんて
    ワガママすぎる、メンバーかわいそう

    • 12
    • 21/04/21 14:54:00

    結局親の名前がなければ1人では何も出来ないってことだね。
    この人は俳優としてやっていけないと思うわ。

    • 10
    • 21/04/21 14:34:41

    >>24
    私は前田くんだった。

    • 1
    • 21/04/21 14:29:34

    岡本健一、色気ダダ漏れだよね。
    石田ゆり子の不機嫌な果実すごく良かった。

    • 3
    • 21/04/21 14:25:22

    トピ文の画像は役柄用に老けさてるんじゃない?

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 14:21:37

    >>10
    しょっぱなから切り札!
    まさにその一言に尽きる!
    ダセー。

    • 1
    • 21/04/21 14:18:55

    >>24
    昭和のアイドルのくせに、スノーマンよりイケメンなんて、、

    • 4
    • 21/04/21 14:12:28

    綺麗な顔してたのに。
    オジサンになったな。

    • 2
    • 21/04/21 14:11:03

    小学生の頃、岡本健一好きだったなー

    • 4
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/21 14:01:10

    顔のパーツ一つ一つ見ると、似てるね。

    • 1
    • 21/04/21 13:53:37

    男闘呼組ってすごいな、夜露死苦みたいだね。

    • 4
    • 21/04/21 13:51:34

    圭人くん好きだったけどこれはダサすぎる....
    公演初日に留学したのに大したことないってTwitterで言われないことを願ってるよ...

    • 0
    • 21/04/21 12:59:31

    >>18
    前からだよ、最近もジャニーズジュニアが結婚して舞台出てるし
    結婚するしないはその人次第
    辞めてもしない人はしない

    • 1
    • 21/04/21 12:40:38

    有名な演出家の舞台に抜擢とかだったら おお!ってなったんだけどな

    • 1
    • 21/04/21 12:35:43

    この人はだいぶ若い頃に子供できてるんだね?
    昔のジャニーズはアリだったのかな。

    • 0
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 12:27:50

    お父さん顔こっわ! 

    • 2
    • 21/04/21 11:57:26

    岡本健一、米倉涼子と噂あったよね

    • 0
    • 21/04/21 11:55:35

    親子して事務所に寄生してるね

    • 5
    • 21/04/21 11:49:46

    >>7
    めっちゃ老けたよね?
    51って見た目もうちょい若くない?
    昔かっこよすぎただけに驚き

    • 5
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/21 11:47:26

    どれも実力じゃないから中途半端で終わりそう。

    • 2
    • 21/04/21 11:44:20

    がんばってるみたいだから応援しまーす!

    • 0
    • 21/04/21 09:49:24

    お父さん若い時クソかっこよかったのに。

    • 13
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/21 09:43:39

    しょっぱなから切り札使うんだね
    結局は二世タレントか
    パパあっての息子 
    だいたい親のおこぼれみたいな仕事してる子は
    そこから抜け出ないよなぁ

    • 17
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/04/21 06:52:01

    初めて顔見た。これはお父さんありきでも売れないやつだ笑

    • 5
    • 8
    • 島津家久
    • 21/04/21 06:49:10

    岡本さんいつまでも若いな~と思ってたけど、この写真見たら流石に年齢相応ね。

    • 9
    • 7
    • 古田織部
    • 21/04/21 06:47:10

    岡本健一の顔にびっくりした

    • 7
    • 6
    • 島津義弘
    • 21/04/21 06:36:11

    パパが居なかったらお仕事なかっただろうな。

    • 16
    • 5
    • 清水宗治
    • 21/04/21 06:33:32

    JUMPファンだけど仕事とるの早いね
    2年半待たせて脱退してすぐ仕事?
    別に仕事はいいんだけど、それならJUMPを抜けるの早く言って欲しかった。
    ずっと戻ってくると思っていて、メンバーやファンだって戻ってきた時の事を考えていたのに。
    脱退の発表してすぐ個人の仕事出来るとか、やはり親の力だね。
    けいと普通に応援してたけどなんか違う。

    • 17
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/04/21 06:29:26

    パパ~パパ~か。グループ抜けて良かったな
    メンバーがかわいそうだし

    • 18
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/04/21 06:24:37

    パパが居なきゃなんも出来んのか。

    • 17
    • 2
    • 長野業正
    • 21/04/21 06:22:43

    結局パパがお仕事くれるのね…

    • 19
    • 1
    • 島津家久
    • 21/04/21 06:21:43

    うわー岡本健一、年とったねぇ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ