アブラハムには七人の子!一人はノッポであとはチビ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/20 23:20:59

    アブラハムの子供は息子のイシュマエルとイサクの2人だけなのよね。ただその子孫のイスラエル民族は大いに増えて「アブラハムの子」と呼ばれるけど。

    • 0
    • 21/04/20 22:36:44

    原曲の歌詞と全然違うから初めて聞いたときびっくりした。日本はキリスト教じゃないから変えざるを得ないとはいえわざわざ差別用語って…
    Father Abraham, had many sons;
    Many sons had father Abraham,
    And I am one of them,
    And so are you,
    So let's just praise the Lord

    父なるアブラハムは子だくさん
    僕はその一人 君もその一人
    さあ主を讃えよう

    • 0
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/20 22:34:49

    s**tkingzのnoppoさんじゃないのかー

    • 0
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 22:33:15

    >>12 発音良い(笑)

    • 1
    • 21/04/20 22:29:57

    次から次へと

    • 0
    • 21/04/20 22:28:35

    >>9
    ちゃんと聞いてたら逆に差別を否定してる歌なんだけどね。

    • 0
    • 21/04/20 22:17:22

    >>16
    そうなの?!?!
    奥さんがチビで旦那さんがノッポだったって解釈はない?
    1人だけ旦那のさんの身長が遺伝したとか

    • 0
    • 21/04/20 22:16:23

    それかわいそうなやつ。ノッポはひとり浮いて俯きがちの猫背に。

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/20 22:13:11

    今日、働いてる保育園で4歳児クラスがこれ歌ってるのを聞いていて、
    「あとはチビ」って今の世の中ではアウトでしょと思っていたところだよ。
    こんな偶然あるんだと驚き。

    • 0
    • 21/04/20 21:49:05

    奥さんがノッポと浮気したって唄よね?

    • 1
    • 21/04/20 21:38:54

    >>4
    私もー(笑)うちは幼稚園くらいから小学低年まで色んなやつ踊ってたわー

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 21:36:34

    >>9もうダメだよね

    • 0
    • 21/04/20 21:35:28

    エイブラハムじゃなかったっけ?

    • 1
    • 21/04/20 21:31:44

    何故か昔ギリシャのイカロスは~を思い出した

    • 0
    • 21/04/20 21:28:10

    アブラハム人じゃないの?!
    ずっとアブラハム人って歌ってたよ…衝撃の事実

    • 2
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/04/20 21:27:59

    そのうち差別だ!って歌えなくなりそう。

    • 2
    • 8
    • 直江兼続
    • 21/04/20 21:27:27

    子どもが歌ってて、思わずググった(笑)すごい歌だよね(笑)

    • 0
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/20 21:27:20

    さあおどりましょ!

    • 1
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/20 21:27:19

    最終的にとんでもないことになるよね。今やると息切れすると思う。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/20 21:27:04

    1人は茶帯であとは黒


    っていう芸人のネタあったな

    • 6
    • 4
    • 前田利家
    • 21/04/20 21:26:56

    小2の頃、毎朝踊り付きで歌わされてたな。
    長いし苦痛だったわ…

    • 1
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/04/20 21:26:32

    みぎぃて!ひだりて!あたま!おしり!

    • 4
    • 2
    • 長野業正
    • 21/04/20 21:25:29

    わたしの記憶だとあとはデブ笑

    • 1
    • 1
    • 伊達政宗
    • 21/04/20 21:24:44

    この歌小さい時歌ってたわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ