ハリセンボンの近藤春菜(38)が予想だにしていなかった事態に慌てているという。

  • ニュース全般
  • 長宗我部信親
  • 21/04/19 16:24:12

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(38)が予想だにしていなかった事態に慌てているという。

この3月に「スッキリ」(日テレ系)を卒業した春菜だがソロとしての活動スケジュールはスカスカだというのだ。以前ならば休みは年に数日取れるか取れないかの超売れっ子だったが、気が付けば地上波のゴールデン&プライム帯のレギュラー番組は0本。

テレビで春菜の姿を確実に拝めるのは“ハリセンボン”として出演する「幸せ!ボンビーガール」(日テレ系)と「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)の2番組のみになってしまったのだ。
その理由は想像に難くないという。芸能プロ関係者が声を潜めてこう話す。

「吉本興業とマネジメント契約を解消し専属エージェント契約に切り替えたことと無関係ではないでしょう。吉本にとって、専属エージェントでの売り上げは1割ほどの利益しかありません。これではマネジャーの人件費すら厳しい状況で、積極的な売り込みなどの営業をしなくなるわけです」

当初は、専属エージェントは自らが営業し仕事を取ってきた場合は、莫大な収入になるというメリットが想定されていた。しかし春菜はある大きな計算間違いに気が付かなかったというのだ。

「やはり、人気は、吉本興業という看板があったからこそ成立していたということもあったのではないでしょうか」(放送作家)

そして春菜にとってもうひとつ大きな番狂わせとなってしまったのが若手女芸人の台頭だ。

「“3時のヒロイン”“ぼる塾”など、旬の若手がわんさか出てきているんです。こうした若手に対し、渡辺直美やゆりやんレトリィバァらは生き残りを懸け、必死になっているなか、春菜は『スッキリ』に出演していたせいで女芸人としての精進を怠った。厳しい言い方ですが、いまさらお笑い界に春菜の席はありません」(前出の放送作家)

さらに、春菜を巡っては仕事の激減とともにこんな話も囁かれている。

「春菜といえば芸人仲間よりも、女優やサッカー選手らとの“春菜会”などといわれる幅広い交流で有名だった。しかし、仕事の減少と共に潮が引くように皆、離れていったそうです」(事情通)

春菜が再び表舞台に復帰するためには“ハリセンボン”としての話芸を磨くなど原点に戻るしか方法はなさそうだ。

4/19(月) 15:25 日刊ゲンダイDIGITAL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 08:22:32

    3時のヒロイン嫌い。とくに真ん中のやつ。可愛くもないし一般人じゃん。面白くもないし、頭よくもないし。勝手に海外ドラマ好きとかドヤ顔で語ってるけど、誰でも知ってるようなことをペラペラ喋ってるだけ。春菜ちゃんは舞台を中心にしていきたいって言ってたよ。志村ケンさんの影響があるんだと思う。

    • 8
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 21/05/05 08:05:39

    >>30
    お前も3時のヒロインブスとか言ってるやん

    • 0
    • 21/05/05 08:03:55

    >>53
    本当トーク力も皆無で、気の利いた返しも出ないしすぐ消えるでしょ。

    • 2
    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/05 07:37:25

    ベテランだからそんなのも考えての番組卒業でしょ。余計なお世話だわ

    • 3
    • 21/05/05 07:33:04

    >>53 ほんとつまんないよね、こんなの出てきたところで春菜は別に危機感感じてないでしょ。レベルが違う、春菜の方が面白いから大丈夫。

    • 6
    • 21/05/05 07:26:20

    >>73
    3月に沖縄行ってる。。ありえない

    • 2
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/05 07:07:59

    >>64
    この人、先月沖縄に家族旅行してなかった?

    • 0
    • 21/05/05 07:00:42

    春菜会やってないのはコロナだから飲み歩いてないだけでしょ。話盛りすぎだよね

    • 7
    • 71
    • 近藤はるか
    • 21/05/05 06:56:21

    >>69
    ステラおばさんじゃねーわ!

    • 3
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/05 06:49:47

    逆に今までが忙しすぎたからセーブしてんじゃないの。勝手言わないでほしいわ。

    • 5
    • 21/05/05 06:45:07

    しばらくはクッキー屋さんで働こう!

    • 0
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 21/05/05 06:33:02

    3時のヒロインとかぼる塾で焦るのは森三中じゃない?
    春菜なんて若手のがむしゃら時期終わったんだから今のレギュラー大切にしつつ、スッキリ卒業の理由のコンビでの仕事が少し増えれば十分じゃない?

    • 6
    • 21/05/04 20:40:33

    3時のヒロインとぼる塾はそのうち消えると思う。
    仲間割れとか結婚や育児で抜けていくとかも考えられるし
    春名はなんだかんだ言われても喋りや返しの力はあると思うので
    今はお灸すえられて沈んだとしてもまた浮上するよ。

    • 9
    • 21/04/21 08:53:00

    ライザップでもしたらよし

    • 2
    • 21/04/21 02:39:00

    >>64
    イヤイヤ本人よりアンチがアレレでアスペよ
    教祖様VS信者(飼われてるペットかな?)
    神を崇拝してる哀れな信者☆
    ♯信者♯ペット♯利用♯チャリン♯ダボ♯金
    アンチの子供たちも最強のハイブリッドだよ
    今、現在アンチ予備軍だからねっ!楽しみ!

    • 0
    • 21/04/21 02:26:37

    >>61
    まぁオハラが結構ヤバイからね。
    そりゃアンチもわくよ。

    • 0
    • 21/04/21 02:20:42

    それより相方どうした?と思うけどね。
    春菜は友近とコントやってるじゃん。
    「俺だよ!」のやつ。
    あれ好きだよ。

    • 3
    • 21/04/21 02:15:27

    >>19
    手当たり次第気に入らないタレントに対してそういう書き込みを安易にしてると痛い目にあうよ
    軽い気持ちで書いてるんだろうけど今は特に枕とかいう根拠のない噂話立てられたらみんな敏感になるだろうしね

    • 3
    • 21/04/21 01:51:40

    >>30O原M子の糞アンチの方がひどいから。
    アイツらは子無しか、母性が脳足りんの鬼
    ババだから!
    キモい汚婆豚・珍獣軍団たちwwwwwwwww

    • 2
    • 21/04/20 19:10:17

    それでも私は春菜好きだよ、面白いもん。
    テレビ出てれば絶対観るし。
    ぼる塾はつまんないし3時はかなでしか面白くない。

    • 11
    • 21/04/20 19:05:58

    >>57
    NHK朝の連ドラ「花子とアン」も、でてたね。ああいう、もたいまさこ系女優いいかも!

    • 4
    • 21/04/20 18:54:19

    >>53ぼる塾にはあんりがいる。

    春菜はもはや芸人より世の中に憤りコメンテーターになった感。

    • 7
    • 21/04/20 18:49:19

    昔堺雅人と出てたドラマに春菜が出てたんだけど、演技が素敵だなって思った。
    演技の世界には行かないのかしら。

    • 9
    • 21/04/20 18:47:52

    相方はどうした??

    • 7
    • 21/04/20 13:34:50

    今時キレ芸はウケないよ。春菜みたいなベテランが旬の若手芸人相手にやったらパワハラっぽく見えるから使い道ないよね。もうさんざん稼いだんだから後はのんびりやっていけばいいんじゃないの

    • 9
    • 21/04/20 13:31:10

    目立ったテレビ主演が減ったとしてもそこそこお金も貯めているだろうから細々と仕事してたっていいんじゃないの。ゆっくりした時間を過ごしたっていいと思うわ。

    • 11
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 13:31:07

    3時とぼる塾こそ、消えるはず
    トーク力無さすぎ

    • 20
    • 21/04/20 13:28:29

    >>50
    私もそう思う。
    この前、はるかがアシスタントをやってるラジオにゲスト出演したんだけど、
    トークはさすがだなって思った。
    ほど良くはるかをいじって楽しかったよ笑

    • 7
    • 21/04/20 13:28:17

    NHKの土曜日のスタジオパークに出てるよね?

    • 3
    • 21/04/20 13:22:34

    今は流行になってる人が出てるだけで
    結局は喋れる人が残ると思うな。

    • 13
    • 21/04/20 13:14:26

    >>48
    そうだよね。
    利益をあげることが第一目的だよね。
    社員の生活もかかっていることでしょう。
    その上で社会に貢献できることが望ましい。
    友達関係ではないんだよ。

    • 1
    • 21/04/20 08:39:07

    >>40え、なんで?会社って慈善事業してるわけじゃなく利益を生み出していかなきゃならないんだよ?仲良しこよしじゃないんだから。
    エージェントに自らなったのなら自分で仕事とるくらいじゃないとねー。
    甘いよー?

    • 6
    • 21/04/19 22:00:45

    この意地悪な記事で笑う会社や芸人は誰なんだろう

    • 11
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/19 21:59:36

    >>19
    えー…ぼる塾は違うと思いたい!

    • 0
    • 21/04/19 21:53:44

    38なんだ、年齢不詳。悪い意味で。

    • 2
    • 21/04/19 21:49:14

    予想だにしていなかった事態なのかは、本人しかわからないけどね。

    • 1
    • 21/04/19 21:41:54

    レギュラー2本あったら充分でしょ(笑)

    • 16
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 21:41:24

    女優との付き合い優先して
    お笑い仲間の女性陣を疎遠にして
    勘違い甚だしかった。

    • 15
    • 21/04/19 21:39:45

    専属エージェントは自分で決めたからまぁ頑張ればいいよね

    • 2
    • 21/04/19 21:38:42

    本当吉本嫌いだわ。

    • 7
    • 21/04/19 21:36:33

    春菜は無味無臭だよね。
    かといって、ぼる塾、3時のヒロインとかどこに需要あるの?
    好きって言う人、聞いたことないんだけど。

    • 15
    • 21/04/19 21:33:48

    もともと面白いと思ったことがなかったからたくさん新しい芸人もでてきてるし淘汰されていくよね。

    • 4
    • 21/04/19 21:30:08

    >>36
    卒業しないっていうかさせられたんだよね。
    ミトちゃん移動に絡めれば首切りって言われづらいし。

    • 3
    • 21/04/19 19:36:11

    スッキリ卒業しない方がよかったと思う
    女版 淳みたいなポジション狙えたし

    • 9
    • 21/04/19 19:20:12

    >>29
    3月で卒業したよ

    • 0
    • 21/04/19 19:18:25

    はるなちゃんはスッキリにいてほしかった

    • 10
    • 21/04/19 19:08:00

    春菜別に慌ててないと思うよ想定内でしょ。本格的にバラエティと芸人に戻れなくなりそうだからスッキリも辞めたんだし。

    • 7
    • 21/04/19 19:03:01

    私、渡辺直美が好きだな。
    話が面白いし、話題が豊富。

    • 16
    • 21/04/19 19:02:50

    >>28
    私も3時のヒロイン無理だわ。
    特に真ん中。

    • 27
    • 21/04/19 18:58:32

    >>15ただ人の顔の悪口言ってるだけじゃん

    • 9
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ