羽生「スケートを滑ることが僕の生きている意味」「一生懸命どんな状況でも頑張っていきたい」

  • ニュース全般
  • 真田昌幸
  • 21/04/19 14:54:30

ー今シーズンを振り返って


羽生結弦
「本当、いろんな意味で苦しかったと思います。
ただ、僕が今ここに立てて、こうやって言葉を発して、
こうやってスケートができることがやっぱり嬉しく思いますし、
何よりもやっぱりスケート滑ることこそが、
なんか僕がここにいる、
生きている意味なのかなって感じるぐらい本当に幸せでした。
一生懸命どんな状況でも頑張っていきたいと思います」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 12:16:01

    >>135私スポーツ興味ないし羽生くんの顔も全く好みじゃないけど(スタイルは好きだけど)なんかミッチーみたいな感じで突き抜けてて好きよ(笑)
    ナルシストキャラじゃなくて生粋のナルシストなんだろうなと思うけど、見てて面白いし演技はキレイだなぁと思う
    まぁたまたまTVつけてやってた時見る程度だけどね

    • 1
    • 21/07/25 12:12:36

    >>135
    競技はどうでもいいってことよね

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 11:03:10

    病んでるの?
    自分に酔ってるの?

    • 9
    • 21/07/25 11:00:34

    >>135
    羽生ファンはフィギュアスケートをスポーツとして見てるわけじゃないのよ。
    氷川きよしディナーショーと同じノリでキャーキャー言ってるだけだから。

    • 7
    • 21/07/25 10:57:35

    「スケートが生き甲斐です」→わかる

    「スケート滑ることこそがボクの生きている意味」→中二病おつwww

    • 7
    • 21/07/25 09:14:33

    人生の食い潰しをしているだけの
    暇人の呟き処か。

    吐き出した汚物みたいなセリフでドロッドロだな。

    • 2
    • 21/07/25 09:06:16

    「フィギュアスケートが生きがい」だって言ってたよ
    良いことを言おうと意識してるわけでもなく
    本音だと思う

    • 7
    • 21/07/25 08:55:47

    >>126
    生でスケートの演技を見たら、突出して上手いし、オーラあるし、かっこよかったよ。

    • 9
    • 21/07/25 08:54:32

    >>124
    だからパワハラが無くならないんだよ

    • 4
    • 21/07/25 08:49:55

    顔が好みだから応援するってのがわからん
    スポーツ選手だよね?羽生結弦って

    • 3
    • 21/07/25 08:49:30

    実物見たら
    羽生と田中と無良がイケメンだった
    テレビで観るよりかっこいい

    • 10
    • 21/07/25 08:48:23

    ソチの頃は若い子ならではの可愛さもあったけど、歳とって劣化したよね

    • 5
    • 21/07/25 08:46:35

    >>129
    逆に「羽生はないな。体型も含めて、顔面も」って感じる人もいるわけよ。

    ファンじゃない大多数からしたら、羽生レベルはその程度の容姿ってこと。

    スケートにかぎらず芸能人なんかもそうでしょ。

    • 5
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 08:43:25

    >>127
    二人三脚で教えを受けた信頼するコーチと、ほぼ他人の安倍元首相をなんで一緒にしようとすんの?

    • 4
    • 21/07/25 08:43:20

    >>126
    無良はともかく、宇野はないな。身長も含めて、顔面も。

    • 12
    • 21/07/25 08:41:30

    目付きとか、アゴから首の肉づきが爬虫類っぽくてカワイイやん?

    • 2
    • 21/07/25 08:41:23

    真央はコーチのジジイとはハグするくせに、安部ちゃんとはしたくないなんて本当に失礼。

    • 2
    • 21/07/25 08:40:05

    >>122

    >スケート選手の中ではかっこいいよ

    羽生ってそんな突出してカッコいいか?
    確かにスケートの中ではマシな方だけど。

    人によっては無良とか宇野とかの方が好みだろうなってレベルでしかないと思うよ。
    メディアでの露出が多いから目立って見えるだけだと思う。

    ファンでもなんでもない人間からしたら、見た目はそこまで良くもないよ。

    • 4
    • 21/07/25 08:36:11

    >>123
    真央ちゃんも安倍さんもやんわりハグ避けようとしてるのに空気読めてなかったよね
    まあ、羽生くん本人は良いと思ってやったんだろうけど

    • 5
    • 21/07/25 08:33:39

    >>123
    私はあれを見て、安倍さんを毛嫌いする浅田真央って失礼な人だなと思った

    • 12
    • 21/07/25 08:28:42

    あのパワハラばばぁが浅田真央に『安倍晋三とハグして』って執拗に言ってた時
    真央ちゃんは断ってるのに、
    羽生も乗っかって『僕がしたら真央ちゃんもしないも』って言って強要したの見てマジで嫌いになった。

    • 2
    • 21/07/25 07:47:03

    >>119
    スケート選手の中ではかっこいいよ
    だから一番人気があるんだよ

    • 20
    • 21/07/25 07:45:36

    この人っていつも「人から感心されるようなコメントするぞ!」って意気込んで空回りしてる印象。

    ちなみに小泉進次郎にも同じような匂いを感じる。

    • 9
    • 21/07/25 07:43:44

    この人は女性を意識し過ぎてて苦手。カッコつけすぎ。全然自然体じゃない。まぁ頑張れ。

    • 7
    • 21/07/25 07:43:04

    >>105
    >スポーツ選手にしてはカッコイイと思う

    え…?
    かっこいい…か…?

    • 10
    • 21/07/25 07:41:25

    昨日テレビで見たけど、この人の滑り大好き

    • 20
    • 21/07/25 07:36:24

    >>115
    物欲あるからストイックとは違うって意味でしょ

    あとストイックに練習するのはアスリートならみんな同じだよ

    • 6
    • 21/07/25 07:34:53

    >>115
    練習にストイックなのはどの選手も同じでは?

    このトピで単に「ストイックでいいじゃん」って書いたら、このトンチキ発言自体を「ストイックでいいい」って思ってる変な人みたいになっちゃうよ 笑

    • 6
    • 21/07/25 07:27:15

    >>113
    練習にストイックって事だよ。リンクから離れたら好きにしたらいいじゃない。
    ヘッドフォンたくさん持ってるのが何?羨ましいの?

    • 8
    • 21/07/25 07:20:07

    氷上でクネクネしててきもい

    • 10
    • 21/07/25 07:18:34

    >>112
    ストイックって「禁欲的」って意味だよ?

    羽生結弦って、10万円以上するヘッドフォンいくつも持ってるのをテレビカメラの前で自慢したり、
    ゲームやマンガ大好きなオタクでスケート以外はずっと部屋にこもりっきりで(コーチ談)しょっちゅうセリフパクってインタビューで使ってるし、
    禁欲的ってイメージないけどな。

    もちろんそれだけ遊んでて競技成績はすごいけど。

    • 4
    • 21/07/25 07:13:18

    ストイックでいいじゃん。

    • 7
    • 21/07/25 07:12:55

    >>109
    フェロモンwww

    • 5
    • 21/07/25 07:07:57

    >>109
    へー
    ファンにはそう見えるんだね(笑)

    • 5
    • 21/07/25 02:34:03

    普段の時は特にカッコいいとかは思わないけど、演技になるとガラッと表情も変わって独特なフェロモンとスタイルも相まって魅せる才能が凄い。
    天性のスケーターなんだと思う。

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 02:04:28

    フィギュアをやるために産まれてきたような人だと思う。
    性格、体型すべて含めて

    • 25
    • 21/07/24 23:58:41

    ( ´,_ゝ`)プッ

    • 4
    • 21/07/24 23:39:57

    スポーツ選手にしてはカッコイイと思う

    • 25
    • 21/07/24 16:22:59

    いい事を言おうとしてスケート並に上手く滑る方よね。
    顔はかっこよくないけど演技は素晴らしいくらいナルシでよしw

    • 4
    • 21/07/24 16:20:47

    マスカレーイド!

    • 5
    • 21/07/01 02:21:25

    アイスショーの転売屋対策遅すぎ
    チケットが転売屋の手に渡ってから対策したって本当に観たい人が観れないやん
    完売してるのに空席もできるだろうしスケーターもちょっと気の毒

    • 5
    • 21/06/04 22:34:02

    何だ??

    • 3
    • 21/05/09 00:24:08

    100なら

    • 1
    • 21/05/09 00:23:41

    >>97
    ギャグもよく滑るよ

    • 3
    • 21/04/23 08:52:16

    喋らないで滑ってるだけにしろ

    • 7
    • 21/04/23 08:51:27

    この人って良いこと言おうとして常にスベってる印象
    スケートだけに?

    • 17
    • 96

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ