• No.11 里見義堯

    21/04/19 12:23:38

    >>6
    分かります、本当に言ってる事が無茶苦茶すぎて最初はこの人私をからかっているのか?って思いましたが本人は真剣に言ってるし…
    メールしたよね?って言った時に毎回メールなんて来てない、携帯が悪いって言うからさすがに頭おかしいなって思います。本人は自覚ないから辛い。年々酷くなってて明らかに自分が悪くても絶対謝りません。

  • No.16 真田信幸

    21/04/19 12:41:23

    >>11
    そう。だから本人が興奮してるときはもうメチャクチャで話にならないから、私は話すのをやめて聞くのみ「はいはい、わかったごめんなさいね、」で流して、落ち着いてから「怒らないで聞いてね。落ち着いて。」と前置きしてから話をするようにしてる。
    子供には聞かせたくないからいないときをみはからって話すようにしてたんだけど、子供がいるときまでギャーギャーひきずるから、結局子供にも笑われたり「お父さん言ってたよ!」ってつっこまれるようになって、私も雰囲気悪くならないように冗談っぽくその場を収めるようになったら、旦那も自分のアスペっぽいとこ認めるようになった。
    子供なんてユーチューブのアスペルガーの説明の動画とか見せてる(笑)「ほらほら、全部お父さんじゃん」とか。
    本人も「ほんとだ!!俺だわ!」とか「ワタシの頭の中には消しゴムがあるから都合が悪いと自動てきに消しゴムが作動する」とかいってる。
    相変わらずキレることもあるけどそのときは流して、後から冷静に話をするでうちは生活しやすくなったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 里見義堯

    21/04/19 12:47:27

    >>16
    うちの場合、後で冷静に話をしたら逆に何を今更むしかえして来てバカにしてんのか!って再度キレますw

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。