出ますね、緊急事態宣言(4月19日現在)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 22:27:04

    >>564
    長崎県民からしたら、コロナ患者多い都道府県の人には来てもらいたくないんじゃない?
    それに旅先でもしもの事あったらどうするの?行かせたいって、逆に双方考えたら、行かせるべきじゃないと思うけど。

    • 4
    • 21/04/19 22:24:07

    >>563
    このままだと何週間後か忘れたけど、東京も大阪みたいになるらしいよ。だから宣言なのかな?
    どっちも人口多いからしょうがないよね

    • 1
    • 21/04/19 22:20:34

    まだ出ないでしょー

    22日、木曜から兵庫県住まい長崎ハウステンボス等に修学旅行なのよ

    行かせてやりたい

    • 6
    • 21/04/19 22:18:34

    >>540すぐ「東京は~」とか「東京の人は~」って言うけどさ、今って、関西のほうが酷いことになってるのに、まだ東京、東京言う?

    • 8
    • 21/04/19 22:16:14

    >>560
    よくわからない。陽性なら食料が尽きそうだって言ってて可哀想だった
    ホテル入るのに5日待ちで、それまでトイレとお風呂をなるべく別にしてと言われたみたいだけど完璧にはできないよね

    • 2
    • 21/04/19 22:16:01

    飲みに行ってコロナになったとか分かる人は重症でも自宅療養でいいよ。自粛してる人が迷惑するから。

    • 13
    • 21/04/19 22:12:56

    >>545自宅療養、スーパーやコンビニもダメだよね?

    • 3
    • 21/04/19 22:12:10

    自宅療養になると辛そう。さっきやってたのは大阪で父親が陽性、家族はPCR結果待ちで母親より子どもの方が症状酷いみたい。子どもだけは罹ってほしくない。変異種こなければ違ってたのにみんな被害者だよね。中国嫌い

    • 19
    • 21/04/19 22:11:56

    どこに住んでいても馬鹿はいるさ。人出が多いとか話してる人もその中の1人だしね。ここに来ていきなり路上飲みの楽しみさえ奪われるの?とかこれくらいいいじゃんみたいな人が目立ってきたし。

    • 5
    • 21/04/19 22:11:18

    っつっても、若い人がコロナだし。で、若い人言うこと聞かないし。緊急事態宣言出したところでお店開いてたら、そりゃ行くよね。なんだかなぁ。。。GW子どもと何しよぉ。。。

    • 3
    • 21/04/19 22:09:23

    >>545

    クラスターなったって自己責任だから。

    まっ、そう言うことを一切気にしないのが東京都民!

    • 0
    • 21/04/19 22:07:50

    >>547

    会社がやる気ないだけ!

    • 0
    • 554

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 22:07:02

    >>549

    だって、本当にバカしかいない。

    どうせ、自宅療養者だって毎日出歩いてるんだろ?

    酒飲むなら家で飲め!マスク外して外で飲むとか、本当のアホだろ!

    私は、一歩も外に出てないので、見習って欲しいくらいだわ

    • 3
    • 21/04/19 22:05:24

    リモートできる会社いいね。
    旦那は携帯ショップ勤務で緊急事態宣言過去二回
    ともすごく忙しくて大変だった。
    しかも、緊急性ない内容の来店ばかりだったみたいだし…出歩く人は出歩くんだよね。

    • 1
    • 21/04/19 22:04:47

    ゴールデンウィーク前に出るかな?そうしないと連休明け大変なことになるよね。
    宿もキャンセルしたし、連休何しようかなー。

    • 1
    • 21/04/19 22:04:13

    5月に東京で披露宴しますって招待状きたんだけど、断っていいよね?

    • 5
    • 21/04/19 22:03:18

    >>533東京の人だって(笑)
    バカ丸出しの田舎モン(笑)

    • 3
    • 21/04/19 22:03:08

    まんぼうはおわり?

    • 0
    • 21/04/19 22:02:21

    >>544出来るのにしない事が問題なんだよ
    こんな世の中でも利益優先なんでしょ?

    • 1
    • 21/04/19 22:01:39

    >>539
    買い物をネットでしたときに梱包してくれる人、配達してくれる人はリモートじゃできない職種。

    • 0
    • 21/04/19 22:00:53

    >>537お金払ったし中止や延期にならない限り行くよ。自宅療養になったらスーパーかコンビニ以外はどこも行くわけないじゃん。

    • 0
    • 21/04/19 21:59:58

    >>539
    世間知らずだねぇ。
    リモート出来る仕事なんて全体の半分もないんじゃない?

    • 2
    • 21/04/19 21:59:51

    マスコミは政府を煽りすぎ

    • 0
    • 21/04/19 21:59:06

    >>539
    リモートで出来る仕事じゃないので。

    みんなに噛みついちゃって、あなたよほどストレス溜まってるのね(笑)匿名さんってやっぱり変わり者が多い。
    もうめんどくさいからレスやめるね。おやすみ!

    • 3
    • 21/04/19 21:58:53

    >>539全ての仕事でリモートできるわけない

    • 5
    • 21/04/19 21:55:57

    >>538

    GWなんて、東京より少ないところを狙って行くんだろ?

    GoToやってた頃なんて、わざわざ東京から押し寄せてきて一気に増えた。東京の人は寄ったところでクラスター起きたら、全部責任取るべき!

    • 1
    • 21/04/19 21:54:29

    >>536

    仕事はリモート、買い物はネットすればいいじゃん。あんた学ねえな。

    • 0
    • 21/04/19 21:54:27

    >>534
    はいはい、何とでも言って下さいな。

    • 1
    • 21/04/19 21:53:47

    >>535

    クラスター起きてもいいなら行けば?

    自宅療養なっても出歩かないでね?

    • 0
    • 21/04/19 21:50:37

    去年みたいに、人出が減るような宣言なら良いのだけど。
    買い物や仕事などは行くけれど、GWはネトフリ契約して引きこもる。

    • 0
    • 21/04/19 21:48:45

    5月3日さいたま市でトークショーあるんだけど、東京で緊急事態宣言出たらどうなるんだろう。東京に住んてるだろうし、延期か中止かな。特典付きのグッズも買っちゃったし、中止になったら困る。

    • 1
    • 21/04/19 21:46:03

    >>532

    じゃあ、会社倒産するといいね。

    どうせあんたは、元から自粛する気なんてないんでしょ?

    • 1
    • 21/04/19 21:45:10

    >>530

    東京の人って、人の話聞かないよね~?

    緊急事態宣言、都県を超える移動は自粛するように言っても出かける馬鹿は出かける。

    私は東京じゃないし、コロナ流行ってから東京には近づいてもないけど、この前テレビで、外でマスクしないで立ち飲みしてるバカ見て、「本当低脳だな」って思った

    • 1
    • 21/04/19 21:43:41

    >>531
    無理。仕事も行ってるし。

    • 4
    • 21/04/19 21:40:37

    >>527

    私みたいに、家から一歩も出ない生活を見習って欲しいわ。

    • 0
    • 21/04/19 21:14:16

    >>524そんなんてどんな?
    日常生活してるだけじゃん

    • 0
    • 21/04/19 21:11:47

    おかしな世の中だよね。

    • 2
    • 21/04/19 21:11:33

    おかしな世の中だよね。

    • 1
    • 21/04/19 21:10:56

    >>523
    >>524
    別に旅行行くとは言ってないよ(笑)
    普通に買い物も行くし公園も行くわ。

    • 4
    • 21/04/19 21:10:36

    お隣埼玉はどうなのかなぁ
    都心まで通勤してる人多いよね

    • 0
    • 21/04/19 21:08:53

    >>512

    永遠と。

    東京から一歩も出たら、罰金1億だって

    • 0
    • 21/04/19 21:08:11

    >>516

    そんなんだから、いつまで経っても東京は減らないんだよ!

    GWは、一歩も出ないで

    • 0
    • 21/04/19 21:07:16

    >>518

    しろよ!

    コロナ撒き散らしに来んな!

    • 0
    • 21/04/19 21:06:28

    >>513

    空港、道路、線路、全部封鎖で。

    東京の人は、一歩も出ないでください!

    • 0
    • 521
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 21:02:10

    休校にしないと変わらなそうだけどもう休校もないと思うから意味はなさそう。

    • 1
    • 21/04/19 21:00:37

    >>513
    それだよね。オリンピックの為に我慢するなんてバカバカしい。

    • 1
    • 21/04/19 20:59:16

    もう給付金配るのはやめてほしいな

    • 2
    • 21/04/19 20:57:25

    都内だけど、緊急事態宣言出てももう特に自粛しないよ。

    • 7
    • 21/04/19 20:57:24

    出たら白い目で見られるくらいの雰囲気を作らないとダメだよね。。

    • 4
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ