紀平梨花「楽しくないし、うれしくないし、希望もない」

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 21/04/19 05:13:10

 フィギュアスケートの国別対抗戦の一夜明け取材が18日、丸善インテックアリーナ大阪で行われた。

 腰痛を抱えながら出場した紀平梨花(18)=トヨタ自動車=は
「今季試合が少なかったわりには学びが多かった。
けっこう成長できたシーズンだった。自分のことを深く知れた。
五輪にむけていい経験はたくさんさせてもらえている」と今季を振り返った。

 開幕前に腰を痛め、歩くのもやっとの状態だった。
「今はなんか、楽しみもないような状態。立っているだけで痛いっていうか。
楽しくないしうれしくないし、希望もない」と苦笑いでうつむいた。

 普段からストイックにスケート中心の生活を送る紀平はシーズンを終えた今、何がしたいかと問われると
「何も思いつかない。体がちゃんと動けてトレーニングができるなら、こういう物が食べたいなとか思うけど。
でも食べたら動きたくなるし…。動けないならもっとショックになるから。
結局食べ物で発散するのは無理。どこかに行くていってもコロナで無理だし、何がしたいか自分でもわからない」と首をかしげ
「強いて言えば、寝転がって好きなテレビを見たい。モニタリングとか」と話した。

 この日のエキシビションは棄権した。まずは腰の完治を最優先させ、北京五輪イヤーの来季へ向かう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/06/08 11:04:29

    安倍スガ自民党による不正、バッハ竹田JOC、IOCの不正を知って口外しようとしたらまた圧力で自殺に追い込まれたのでは。安倍晋三による文書改ざんで自殺した赤木さんと同じ構図。
     
    JOC幹部職員が自殺か 電車の運転士「ホームから線路に入ってきた」 https://www.fnn.jp/articles/-/192926 経理部長とのこと。

    • 0
    • 21/06/07 18:47:12

    まだ十代 世界のトップを争うなんてわたしのようなあほ主婦にはわかり得ない苦労と重圧があるんだろうな

    • 1
    • 21/06/07 18:31:00

    >>74
    これ、このトピと関係ないじゃん

    • 2
    • 21/06/07 18:29:12

    無理やり五輪を開き、無理やりいいムードにして安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために、
    内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と国民を脅迫。

    もし感染拡大しても絶対責任は取らないだろうな。内村さんは。政府スガ首相・自民党もそうか。

    • 0
    • 21/06/07 07:25:27

    大袈裟

    • 0
    • 21/05/12 08:16:37

    マスコミの前でここまで言う位だから、選手生命にかかわるような故障なのかと思ってたけど、全然大したことなかったみたいで良かった。

    • 2
    • 21/05/12 07:52:12

    メンタル病んでるのかとおもった。
    選手にとって怪我はメンタルやられるよね

    • 5
    • 21/05/12 07:46:26

    けがすると精神的にも鬱気味になるよね

    • 4
    • 21/05/09 10:28:21

    東京五輪中止は無責任などと書いているYAHOO番組感想があった。サンデーモーニングで。しかし東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜ「共産党が一方的に断罪」するという話になるのか意味不明。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。

    • 1
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/29 20:30:30

    今度は青森まで行ってアイスショーに出てるんだね
    全然大丈夫そう

    • 4
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/26 07:10:55

    注目集めたい構ってチャン

    • 5
    • 21/04/26 07:02:46

    >>65
    同じく…
    引退するレベルでヤバいのかと思っちゃったよ

    • 6
    • 65
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/26 06:50:55

    >>64
    あ、そうなんだ
    マスコミの前でここまでグチグチ言うくらいだからもっと深刻な故障かと思ってたわ

    • 5
    • 21/04/26 01:20:49

    >>44
    ジャンプもしてたし大丈夫そうだよ。若いから回復も早いんじゃない?

    • 0
    • 63
    • 長宗我部信親
    • 21/04/26 00:42:19

    怪我で思うように出来ない辛さ、悔しさ、不安、色々あるよね。まだ高校出たばかりの若さで、どれだけ頑張って来たことか。
    早い身体の回復と同時に、気持ちも元気になりますように!!

    • 4
    • 62
    • 藤原不比等
    • 21/04/26 00:21:09

    常にダイエットのスポーツは、ストレス解消も難しいね。シーズン終わったとしても、そこまで食べられないだろうし。

    • 0
    • 21/04/25 23:42:29

    >>47
    浅田真央に勝ち目はないよ

    • 0
    • 21/04/24 23:30:15

    >>57スポーツはみんなそうだから。毎日何時間も同じ箇所を酷使してるんだもん、故障はつきものだよ。

    • 1
    • 21/04/24 23:26:14

    そっとしといてやれよ。浅田と比べたりウザいおばさん達

    • 5
    • 21/04/24 22:01:59

    モニタリング・・・

    • 3
    • 57
    • 長宗我部元親
    • 21/04/24 22:00:18

    フィギュアって故障する選手多いよね
    今季は田中刑事くんも故障してたし
    ちょっと前には宮原さんや宇野くんも故障してたもんね
    山本草太くんや白石優奈ちゃんも故障がなければ今ごろもっと上にいただろうし

    • 4
    • 21/04/24 21:50:31

    >>44
    そうなんだよね
    呆れたわ

    • 1
    • 21/04/24 21:47:59

    公の場で泣かないけど不平不満を言っちゃうのが紀平

    公の場で不平不満は言わないけど泣いちゃうのが浅田

    • 4
    • 21/04/24 21:43:39

    >>53
    真央ちゃんに限らず、演技終わった後のインタビューで泣いたりしてる選手いるけど、
    演技直後に色々聞かれて、悔しかったりとかの感情が高ぶって泣いてるんだと思うけど。
    それを「構ってちゃん」とか悪意ありすぎ。

    てか、なんかフィギュアって演技直後にインタビューされるの可哀想だなって思う。
    まだ息も整わなくてハァハァしてるのにね。

    • 15
    • 21/04/24 20:57:48

    >>50浅田真央なんて泣いてばっかいたじゃん。言わなくてもかまってちゃんなのは一緒じゃない

    • 1
    • 21/04/24 20:49:26

    お大事に。

    • 2
    • 21/04/24 20:46:36

    無理しないでしっかり回復させてほしいよ。

    • 6
    • 21/04/24 20:27:46

    >>31
    >>40
    故障で引退した中野友加里や浅田真央や小塚崇彦は、公でこんなネガティブな発言しなかったから、ただ紀平さんがそういう性格なんだと思う

    • 7
    • 21/04/24 16:54:08

    もう治ったらしいよ!
    若いと回復も早いね

    • 3
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 15:35:11

    このまま引退後しちゃうのかな?

    • 2
    • 21/04/24 14:05:51

    この子が浅田真央と同年代だったら、もっと盛り上がったのかな…

    • 2
    • 21/04/24 13:57:38

    可哀想

    • 1
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/22 21:47:49

    ぎっくり腰になった事あるけど辛かったから良くわかる

    • 6
    • 21/04/22 21:40:00

    今日からアイスショーに出てるみたいだけど、もう腰は良くなったのかな?

    • 2
    • 21/04/20 00:49:34

    >>42
    ほんとにね。失笑。

    • 0
    • 21/04/20 00:46:24

    >>41
    あなたと一緒にされても…

    • 2
    • 21/04/19 23:54:30

    私も腰痛持ちだから、本当に辛いのがよくわかる。腰痛て酷くなると歩くだけでも痛いよね。そんな状態でスケートしてる事が凄いと思う。早く治してまた元気に滑って欲しいです。頑張って。負けないでね。

    • 7
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 23:07:56

    いつもニコニコ明るい印象だった紀平さんからこんなネガティブな言葉が出てくるなんて…相当辛いんだね。
    焦らず自分のペースで復活して、また笑顔を見せてほしい。応援してます。

    • 14
    • 21/04/19 21:34:05

    >>35
    池江璃花子さんなんて、故障どころか生きられるかどうかみたいな感じだったしね
    あの復活劇を見て、アスリートは精神力の強さも実力なんだろうなって思ったわ

    • 15
    • 21/04/19 21:30:09

    このコロナ禍で紀平さんみたいになってる選手も多いんだろうね

    • 13
    • 21/04/19 21:28:39

    可哀想

    • 1
    • 21/04/19 21:14:27

    可哀想、ちょっと精神的に疲れてますよね。

    • 13
    • 21/04/19 20:48:58

    >>33
    世界で結果を出せなくても故障と向き合いながらスポーツやってる選手なんていくらでもいるんだけどね…

    まあそこまで出来なくて辞めてく人も大勢いるから、紀平さんがそういうタイプなら仕方ないのかな

    せっかくトリプルアクセル飛べる選手なのに残念だけど

    • 6
    • 21/04/19 20:43:35

    >>33
    あなたにとっては伊藤みどりですら「レベル低い」って事になるのかしら?
    競技ってどんどんルールやセオリーが変わるんだからさ、そんなこと言ったら、往年の名フィギュアスケーターはみんな「レベル低い」ってことになっちゃうね。

    紀平さんが好きで好きで仕方ないのかもしれないけど、故障と戦いながら日本フィギュアをここまで盛り上げてきた選手たちを、紀平さんを持ち上げるために、貶めるのはどうかと思う。

    そもそも「有名選手たちもみんな故障とうまく付き合って競技を続けた」って話であって、レベルがどうこうとかそういう話なんて誰もしてないのに。

    • 9
    • 21/04/19 19:39:22

    >>24
    その人達が活躍してた頃は海外選手のレベルも低かったから結果を残せたけど
    紀平さんはライバルの層が厚すぎるから今後も結果を残すのは難しいと思う
    それを本人も自覚してるから「希望もない」って絶望してるんじゃないかな
    実力だけなら歴代日本人女子で一番なんだけどね

    • 3
    • 21/04/19 17:04:45

    私も慢性腰痛抱えながら仕事してるから、辛いのわかるわ…
    まだ若いのにすごい重圧だよね
    乗り越えてほしい

    • 8
    • 21/04/19 17:03:30

    公の場でこの内容を言うって、相当ストレスあるんだと思う。休ませてあげてほしい。

    • 17
    • 21/04/19 17:01:54

    私も楽しくないし、うれしくないし、希望もないよもうずっと。

    • 13
    • 21/04/19 15:27:34

    メンタル心配だ。今はゆっくり休んで!無理しないでね。

    • 16
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ