どうしてそんなに大学卒が大事なの?

  • なんでも
    • 23
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      21/04/18 11:38:58

    学歴不要論を唱える人達って、「学歴=仕事で稼ぐためだけのもの」と思ってる節があるよね。中卒でも稼いでる人はいるから学歴は必要ない!とか、よく言いがち。収入も学歴がもたらす利益の1つではあるけど、それだけの為に勉強するわけじゃないんだよ。まぁ、そこはもう価値観の違いだから、お互い干渉し合わないのが1番かもね。他人の学歴についてとやかく言うのは、大卒だろうと高卒以下だろうと、やめた方が無難だと思う。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ