近所の河原でキャンプごっこ。子供たちにとっては楽しいかな?

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/04/18 10:54:54

旦那が週末に子供たちを連れていきたがる

川といっても大自然の中にあるんじゃなくて
普通に街中を流れてる川
ただ、広い河原と芝生と遊歩道があって、
その河原と芝生の境目みたいなところにテントを張って
河原の石を集めてカマドみたいなのを作って
枯れ枝を集めて火を起こして、
お湯を沸かしたり、ウィンナーを焼いたりして、それからやっと朝食
食後に釣りしたり、フリスビーやったりして午前中いっぱいは遊んでくる

私は面倒くさくて行かなくなったけど、子供たちにとっては楽しいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 14:33:01

    羨ましい、大好きだわ。

    • 0
    • 21/04/18 11:23:49

    前も同じようなトピ立ててたよね?

    • 0
    • 21/04/18 11:04:41

    街中を流れてる川原で火やテントは禁止じゃない?
    しかも石を集めて直火?なおさら厳禁じゃない?
    普通にデイキャンプOKな所なのか?

    ベテランキャンパーならマナーを子供達に教えて上げて欲しい

    • 3
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 11:04:38

    思ってたのと違うレスいっぱいで主出てこられないかな?

    • 1
    • 21/04/18 11:04:33

    今まさに旦那と子供が川行ってるんだろうね
    昨日大雨だったのに

    • 1
    • 21/04/18 11:03:39

    >>11
    うちの近所もそうだよ。
    火もダメだし魚も券買ってる人しか釣ったらダメみたい。
    ルール違反じゃないなら子供は楽しそうだけどね。

    • 0
    • 21/04/18 11:03:30

    街中の河原では無理。
    絶対行かないよ。

    • 0
    • 21/04/18 11:03:14

    こんな所で浮かれて晒してないで旦那に止めさせなよ。危ないよ。子供が危険に晒されてるんだよ。

    • 0
    • 21/04/18 11:01:29

    それ、許可されてるの?
    それならいいけど
    ただ暑くなって来て水に入ったりするなら
    救命胴着着けさせて!

    • 1
    • 21/04/18 11:01:01

    ニュースで川に溺れたなんちゃらとか言うちょっと同情出来ない人達ってこう言う人達なのかな

    • 7
    • 21/04/18 11:00:46

    子供によるんじゃない?
    親がわからないのに他人にはわからないよ‥

    • 2
    • 21/04/18 11:00:36

    そんな詳しく書いて大丈夫?
    ご近所の方がママスタ見ていたら特定されそう笑。

    • 3
    • 21/04/18 11:00:30

    その辺の街中にある川って普通火を使うの禁止されてるけどな……田舎だと緩かったりするのかな?釣りも禁止のところ割とあるけど……
    ルール守ってて子供が喜んでるならいいんじゃないかな。

    • 5
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/04/18 11:00:19

    我が子に聞かずにママスタで聞くか

    • 1
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/04/18 10:59:53

    素敵な旦那子供は嬉しいはず!待ち?

    • 4
    • 21/04/18 10:59:18

    まあ楽しいんじゃない?
    部屋の中にテント張っても喜ぶ子が多いんだから外なら尚更楽しいんでしょ、子供が嫌がってるんなら別だけど楽しそうにしてるんならいい旦那さんだよ。

    • 1
    • 21/04/18 10:58:02

    やっていい場所なの?

    • 7
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 10:58:01

    街中の川で火おこしして平気なの?
    楽しいから着いていくんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 10:57:42

    街中の河原で直火大丈夫?
    直火じゃなくても火使っていいの?

    • 2
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/18 10:57:31

    街中の河原で直火大丈夫?
    直火じゃなくても火使っていいの?

    • 6
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 10:56:40

    火使える河原が近所にあるのいいね!
    子供は楽しいと思うよ。
    うちは市内は何処も火使えないからキャンプ行ってる

    • 2
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/04/18 10:56:08

    コロナであんな普通の家庭も河川敷生活を強いられているのかと周りの人に勘違いされてそう

    • 3
    • 1
    • 佐竹義重
    • 21/04/18 10:55:49

    子供に聞いたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ