義母って自分の立場わかってないよね

• なんでも
    • 54
    • フロイト
      21/04/18 08:51:16

私も結婚2年目で疎遠にした。最初は良い嫁キャンペーンしていて、義母の趣味のスポーツサークル(私は未経験)に旦那抜きで一緒に行ったり、しょっちゅう義実家に遊びに行ってたしお祝い事もやってた。それはそれで楽しかったし、戻れるなら…とも思う。でも、とにかく義母の性格が私には合わなかった。思った事口に出して、無意識に相手を傷つける無自覚に失言の多いタイプ。そして怒るとヒステリックになる。挙げ句の果てに喧嘩の末に理由を聞いたら、「そもそも結婚が早いと思っていた」と要は最初から気に入らなかったってだけ。結婚したのは27の時で付き合って1年後。決して早くないし、なんなら出会いも付き合いも結婚もあなたの息子からですよって思ったわ。旦那が義母と会うのは止める権利ないししないけど、私は人間出来てないから我が子とは別に考える事はできないかな。そういうタイプの義母だから、知らないところで我が子に不用意なこと言ったりしたりしそう。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません