GWの旅行自粛守る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 08:20:15

    ディズニー行くよ

    • 0
    • 21/04/19 08:18:39

    北海道は花見や公園の座り込み飲食はダメになったよ。歩きながら見るだけ、公園散歩だけ、今朝ニュースでやってた。

    • 0
    • 21/04/19 08:18:30

    いくら県内でも神戸以東は絶対行かない

    • 1
    • 21/04/19 08:16:11

    もう予約しちゃったしー、とか理解できない。どんな屁理屈だよ。一年前もコロナ自粛でしたが二年も三年も前から予約してたんかい!笑

    まじバカ。

    • 9
    • 317
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 08:13:36

    ウロウロしてテレビ中継で「こんなに人手がいます!」のやつで映っちゃったら噂されそうだからやめとく。

    • 4
    • 21/04/19 08:11:34

    行かない。行っても車で遠出、ドライブくらいかな。
    ただ、ご飯が困るからなぁ。

    SAでなんか買って車かな。

    ゴールデンウィークにお金使ってる場合じゃないけどね、コロナ禍であまり散財せず備えたいとこ。

    • 1
    • 21/04/19 08:11:17

    県内なら大丈夫とか、他県ナンバー見た!とかそんな下らないことを言ってる場合じゃないんだよ。

    県内であっても、旅行どころか外出を出来るだけ控えなさいよって話なんだよ。
    ナンバーチェックするより、自宅でゆっくりコーヒーでも飲みながら過ごしなさいよ。ってこと。

    なんでわからないの?
    県内なら旅行しようが何しようが出歩いていいですよーってことじゃないのよ。

    • 3
    • 21/04/19 07:59:48

    やめようね、で言うこと聞いてくれたらこんなに感染者増えてないと思う
    うちの2歳児でさえ理由言ってやめようね、って言ったらやめるのに

    • 3
    • 21/04/19 07:58:40

    >>303
    今朝ニュースで言ってたけど23区離れが多くて
    神奈川に移住してる人が多いんだって。
    それも何だかなぁだけど
    神奈川の人も困惑してるんじゃ無いかな。

    • 0
    • 21/04/19 07:54:29

    県内で行く

    • 0
    • 311
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/19 07:50:51

    まともな人間なら自粛する
    これだけコロナコロナって騒いでいる中で旅行の計画すら考えてもなかったわ
    キャンセルしたらキャンセル金が〜とか言ってる奴らは本当にアホだと思う

    • 11
    • 21/04/19 07:48:17

    >>304
    1年前からコロナなのに、旅行予約している時点で頭のなかお花畑なんだよ。

    • 10
    • 21/04/19 07:47:48

    早めに行く考えなのか、沖縄行きの飛行機満席だったよ。みんな隠れて旅行行ってるよ。ってインスタグラマーいて、は?だった。

    • 2
    • 21/04/19 07:46:41

    県を跨がなくても、大きめの公園はわんさかいて
    そのほうが感染拡大じゃん、って思ってるここ三週間ぐらい

    • 6
    • 21/04/19 07:44:48

    首都圏の方、ドライブがてらに地方の高原に来ないでほしい。屋外なら大丈夫とかじゃないから。

    • 7
    • 21/04/19 07:43:08

    うちの地域も桜有名な地域だけど、県外ナンバー多い。お願いだからこないでー。桜は地元の桜楽しんで下さい。

    • 3
    • 21/04/19 07:42:13

    >>304
    負担がないから行かないんじゃないの

    • 1
    • 21/04/19 07:40:35

    去年はキャンセル料かからなかったけど今年はキャンセル料負担してくれないから旅行する人いっぱいいると思う

    • 0
    • 303
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 07:38:53

    東京だけど危機感ないバカ親多すぎ。都知事も会見してたけど、東京出るな。東京来るな。

    • 10
    • 302
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 07:37:37

    >>298
    頭おかしい奴らはインタビューも顔出ししてくれると助かる。

    • 6
    • 21/04/19 07:36:02

    うちの県に、県外から来た奴がクラスター起こして、病床数少ない田舎に入院してる。ほんとに迷惑。観光業以外の人間は来るなと思ってる、自分の住んでる場所だけで出歩け。

    • 7
    • 21/04/19 07:28:27

    医療崩壊起こし始めるって言われてるのに何故、遊び歩くの?

    • 5
    • 21/04/19 07:27:19

    >>276 家族で感染しても、病院行かないでね~貴女みたいな家族に病床と看護師取られて助かる命も助からなくなるので~

    • 2
    • 21/04/19 07:23:55

    この時期に旅行するって 頭おかしい

    • 6
    • 21/04/19 07:22:32

    去年の今頃は確か、都内の感染者が3桁行くか行かないかで世界の終わりみたいな気分だったね

    • 3
    • 21/04/19 07:16:41

    神奈川に帰省してた福島ナンバーの人が神奈川の人に他県ナンバーだから煽り運転して車ぶつけたりした事件最近あったよね。
    未だにこんなくだらない事する人いるから外出はしたくない

    • 2
    • 21/04/19 07:14:55

    県内で旅行するよ。

    • 1
    • 21/04/19 07:14:26

    混むからいつも近場しか行かないし今年もそんなだと思う

    • 0
    • 21/04/19 07:12:09

    地方の自粛警察の人は、高速IC出口でどれだけ首都圏ナンバーが来ているかデータ取り続けてみたら?

    • 0
    • 21/04/19 07:11:23

    春休みに東京帰省して満足したから、GWは何処も行かない。
    色々出掛けて呑んだりしたけど、親兄妹のみで誰にも会いに行かずだったけど、帰省から戻って暫くはドキドキした。

    • 0
    • 21/04/19 06:58:13

    人混みが元々嫌いだから自然と自粛になってる
    守る守らないの問題じゃなく感染したくないし拡げたくないし

    • 7
    • 21/04/19 06:58:02

    >>289
    楽しくて安全ですよね。

    • 1
    • 21/04/19 06:57:01

    旅行は行かない。ドライブに行って、屋外で美味しいもの食べてってするかな。

    • 2
    • 21/04/19 06:56:54

    これだけ言われてるのに、旅行に行く人いるんだね。

    そういう人は、子どもも学校に行かせて欲しくないし、仕事にも行かないで欲しい。
    なんでわからないの?
    バラ撒き家族は消えて欲しい。

    • 16
    • 21/04/19 06:53:38

    変異株がかなり増えて来てるのに怖くないんだ
    もしコロナになったらどんな感じか教えて欲しい

    • 3
    • 21/04/19 06:48:35

    >>280
    鳥頭すぎてゾッとするね。

    • 0
    • 21/04/19 06:46:48

    >>284
    うん。
    ヤバい!!

    • 0
    • 21/04/19 06:46:20

    緊急事態出るんじゃないの
    あきらかに去年のGWよりヤバい状況じゃん

    • 4
    • 21/04/19 06:42:23

    GWは元々どこにも行かないよ。仕事だし。1番忙しい時期だから休めない。

    • 0
    • 21/04/19 06:41:00

    旦那が行きたがってたけど今じゃないってキッパリ言って断った。
    今年も旅行は無し。

    • 2
    • 21/04/19 06:37:17

    休園にならない限り行くよ。ハバテラやっと取れたんだもん

    • 1
    • 21/04/19 06:33:19

    >>277
    そうならないために今は我慢すべきなのに、
    今さえよければ、自分たちさえよければ、って人が多すぎる

    • 7
    • 21/04/19 06:24:22

    >>271
    こういうのがいるから感染者減らないんだよ。迷惑だわ

    • 8
    • 21/04/19 06:22:47

    うちの県、今が一番酷い。田舎県だけど来ない方が良いよ。

    • 3
    • 21/04/19 06:20:57

    去年も行くか行かないか争ってたけど、来年も同じ言い争いになってるのかな

    • 1
    • 21/04/19 06:20:32

    いくよ~
    気にしないの
    どうでもいい

    • 0
    • 21/04/19 06:19:37

    >>266
    私の住んでるところは出てるよ
    ニュースとか見ないの?

    • 1
    • 21/04/19 02:51:00

    >>271
    旅行のあと熱出ても病院来ないでね~。

    • 10
    • 21/04/19 02:46:39

    >>271
    指示待ち人間。
    いい大人が自己判断出来ないなんて子供可哀想だわ。

    • 8
    • 21/04/19 02:37:00

    >>266
    この感染増の状況見たらヤバいのは分かるでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ