45歳って微妙な年齢だよね。お姉さんというほど若くはないけど、おばさんというほどと老いてもいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 21:56:05

    すみません
    どっからどう見てもババアです

    • 3
    • 21/04/16 21:56:18

    おいてるよ。独身か

    • 1
    • 21/04/16 21:56:34

    わたし29だけど、おばさんだと思ってる。45なら初老だよ

    • 6
    • 21/04/16 21:57:27

    昔は45歳っていったらお婆さんのイメージだったし
    実際に老けてたけど最近の40代って大学生に見えるほど
    めちゃくちゃ若い人が多いから今の40代=昔の30代だろうね。
    でも、「おばさん」の年齢には違いないけど。

    • 5
    • 94
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/16 21:58:23

    お姉さんかおばさんか微妙なラインって32歳くらいだよ。

    45歳っておばさん、下手したらおばあさんよ。
    孫いる人もいるしね。

    サザエさんのフネさんって確かそれくらいの年齢だっけ!?

    • 5
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/16 21:58:54

    おばさんと言っていい年齢。ザおばさん。

    • 6
    • 21/04/16 22:00:56

    30代前半が微妙なラインで、それ以降は立派なおばさんだよ…。

    • 7
    • 21/04/16 22:05:43

    おばさんでしょw

    • 2
    • 21/04/16 22:06:38

    まじかよww まぁ人によってすんごい若い人もいるけど、それは元気なおばさんだよ。

    • 4
    • 21/04/16 22:07:36

    図々しすぎる(笑)どっからどうみても完璧におばさん
    むしろ初老の一歩手前だよ

    • 6
    • 21/04/16 22:08:55

    微妙でもなんでもない
    間違いなくおばさん部類

    • 1
    • 21/04/16 22:09:44

    おばさんか、
    若作りのおばさん。
    どちらか

    • 1
    • 21/04/16 22:09:59

    私も40代だから味方してあげたいけれど、ごめん。。

    • 2
    • 21/04/16 22:13:46

    >>86
    38歳はかなりのおばさんだよ。
    大手結婚相談所のスタッフとして働いてたけど
    女性の足切り最終デッドゾーンは35歳。 
    35歳を過ぎたらまじでピタリと申し込みがなくなる女性ばかり。
    50代の男性でも面会申し込むのは28歳くらいまでの女性ばかり。
    宙ぶらりんは27,8歳だよ。 
    30歳を越えると年齢だけで弾かれて面会率がグっと下がり、
    スタッフがお勧めしても断られ、35歳を超えるとゼロに等しい。
    子供を望む男性は例外なく32歳以下にしか申し込まなかったね。
    あくまで結婚相談所では、の話だけどね。
    70代80代のお爺さんでも20代希望してくるからね…
    人間の本音が見えて大変な仕事だったわ。

    • 2
    • 21/04/16 22:15:41

    綺麗な45歳の人でも、綺麗なおばさんだと思う

    • 0
    • 21/04/16 22:15:59

    お兄さんお姉さんって呼べる最後の年齢は27歳までだと思ってた。

    • 0
    • 21/04/16 22:17:12

    私、45歳だけどおばさんだよ。
    宙ぶらりんでも何でもなく
    立派なおばさんです!

    • 1
    • 21/04/16 22:17:19

    今年45になるけど、普通におばさんだろ。
    綺麗にしてるおばさんとか若い頃は綺麗だったんだろうなっておばさんか若くは見えるけど近くで見ればおばさんくらいはいるけど。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 22:18:39

    おばさんだよ。

    • 0
    • 21/04/16 22:18:46

    おばさんだと思って生きていないと痛すぎて目もあてられない

    • 2
    • 21/04/16 22:18:57

    30の私同じこと思ってたよ笑

    • 0
    • 21/04/16 22:20:35

    >>111
    まさに30が宙ぶらりんですよねwww

    • 0
    • 21/04/16 22:20:38

    私41歳。
    歳より若く見えると言われるけど、自分ではおばさんだと思ってる。よくよく見たら、おばさんらしき要素あるもの。45歳は立派なおばさん年齢だよ。

    • 0
    • 21/04/16 22:21:10

    ばばあ勝手に宙ぶらりんしとけ

    • 0
    • 21/04/16 22:22:03

    安心せぇ200パーセントババアや

    • 6
    • 21/04/16 22:22:32

    30過ぎたら確実におばさん。

    • 1
    • 21/04/16 22:23:08

    普通におばさんだよ

    • 4
    • 118
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/16 22:23:22

    おばさんというほど老いてるよ

    おばさんを受け入れて残りの人生楽しんで。

    • 4
    • 21/04/16 22:24:29

    >>113
    なに随所に図々しいこと書いてるのよ
    他人が見てもおばさんそのものだよ

    • 5
    • 21/04/16 22:24:55

    おばさんと呼ばれるストライクゾーンだよ。

    • 2
    • 21/04/16 22:26:05

    私42歳…孫がいます。そのまんまおばあちゃんです。

    • 0
    • 21/04/16 22:26:44

    >>121
    うわ、きっつ

    • 0
    • 21/04/16 22:26:51

    >>121
    うわ、きっつ

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 22:32:16

    37歳くらいまではちょっと抵抗あったけどそれ以降はもう受け入れたよ。45歳はおばさんです。

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 22:33:16

    いや、45はおばちゃんやん

    • 1
    • 128
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/16 22:34:35

    アラフォーは確実におばさんです。
    若く見られると言っても“おばさんの中で”ってことですよ勘違いしないでくださいね。

    • 5
    • 21/04/16 22:34:51

    >>92
    そうだよね。私は20歳の時に29の先輩、くたびれたババアだなと思ってもの

    • 1
    • 21/04/16 22:35:12

    いや、おばさんてよりおばあさんに近いよ。

    • 1
    • 21/04/16 22:35:47

    自分は20後半くらいからおばさんと思ってた

    • 1
    • 21/04/16 22:35:51

    いやおばちゃんでしょ。
    私おばちゃんだもん。 

    人生の半分折り返してんのよ?

    • 2
    • 133
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/16 22:36:32

    10歳間違えてない?
    45って初老だよ

    • 6
    • 21/04/16 22:36:47

    35歳ならわかるけど45は立派なおばさんだよ

    • 8
    • 21/04/16 22:38:40

    >>131
    いや、そうだと思う。
    私今40だけど、自分で初老と思ってる。
    おばあさんに近いおばさん。

    • 0
    • 21/04/16 22:40:19

    >>133
    え、35でもごりごりのおばさんだよ????

    • 6
    • 137
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 22:40:41

    40歳から初老なんだけどw

    • 2
    • 21/04/16 22:42:07

    >>9
    35も立派なおばちゃんだよ

    • 2
    • 21/04/16 22:42:27

    まさにちょうど45だけど、おばさんだわ。色々な面で毎日老化を感じてる。

    • 4
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ