いつも可愛くしてるねって言われる

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/04/15 21:06:28

三歳の女の子育ててて、髪の毛が長いから毎回編み込みの三つ編みとかして出掛けるんだけど

上の子の送迎とかで会うお母さんとかにトピタイの事言われる

そういうの私全然出来なくて~とか言われると

自分の子可愛いと思ってやってんの?とかたかが送迎に何頑張ってんの?思われてそうで考えちゃうんだけど


編み込みとかおだんごしてる他のお子さん沢山いるけど、髪の毛いじるの好きなお母さんどんな返ししてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 23:24:26

    私もよく使う褒め言葉だなー
    毎日ちゃんとしてあげてて偉いね!って意味で使ってるよ。
    「髪が長くて三つ編みしないとボサボサになっちゃって(^^;;」とか「慣れると簡単だよー」とかって返したらどうでしょう?
    謙遜し過ぎず…って感じで。

    • 0
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 22:43:46

    うちも2歳の女の子、服装も髪型も可愛くしていってる。ちなみに私の服装はユニクロw
    素直に、ありがとーって返してる。人にたかが送迎にって思われても、私は娘におしゃれさせる。
    あと、編み込みもおだんごも言うほど時間かからんしねw

    • 2
    • 21/04/15 22:39:30

    うちの子は髪結んでもすぐ解くのでなんもしなかった
    あいそなかったなあ

    • 1
    • 21/04/15 22:39:17

    うちの子は髪結んでもすぐ解くのでなんもしなかった
    あいそなかったなあ

    • 0
    • 21/04/15 22:38:27

    髪いじるの好きなんだ~、とか、ありがとう、とかで良いかと

    • 0
    • 36
    • ノーブロック
    • 21/04/15 22:35:56

    素直なストレートで良いやさ
    くせ毛になっちゃあかん

    • 0
    • 21/04/15 22:31:30

    >>29

    素直最強

    • 0
    • 21/04/15 22:31:01

    >>23

    自分の髪巻いたりはしてたけど産後は全然

    娘の髪は本当に簡単に三つ編みとか編み込みちょっとするだけだからアレンジまではいかないけど

    YouTubeで見てみるとわかりやすいし凄い簡単だよ。

    • 0
    • 21/04/15 22:28:40

    >>28

    野口さん好きだよ!

    • 0
    • 21/04/15 22:27:51

    >>25

    安心してください!
    家も顔は褒められないですよ!涙

    • 0
    • 21/04/15 22:24:16

    >>28
    そんなこと言わない!笑

    • 0
    • 21/04/15 22:16:02

    私も娘いるけど、編み込みできたことない。笑
    せいぜい三つ編みだけど、左右で高さとか太さが違くなって、何度ウガーーー!ってなったか…
    本当にすごいな、かわいいなって思って褒めてるだけだから、素直に受け取ってほしい。

    • 2
    • 21/04/15 22:14:21

    よく言われるよ

    私がね。
    でも、素直にありがとうと言ってるよ。

    • 1
    • 21/04/15 21:54:29

    髪型可愛いね!
    服可愛いね!

    しかし男の子には全くモテない娘であるw仲良しの娘さんが橋本環奈ちゃんに似ててやばい。

    娘は野口さんが編み込みしてる容姿です

    • 3
    • 21/04/15 21:51:18

    >>21

    ねー編み込み崩れないよね

    そのままそれ使わせてありがとう

    • 0
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/15 21:32:34

    可愛いね!髪型が!

    って言われたことならあったわ。
    可愛いね!服!とか

    • 1
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/15 21:31:44

    私言われたことない。

    ブスだからかな。髪の毛おろしてるアレンジしてない美少女がちやほや可愛い可愛いされてる

    • 0
    • 21/04/15 21:29:55

    素直に受け取っていいよ! 私もしてあげたいけど、なかなか上手く出来ないから、上手にしてるお母さん見ると、凄いなって本当に思ってるよ。

    • 4
    • 21/04/15 21:28:18

    羨ましい~!素敵なお母さん
    主さんはもともとアレンジ得意だったのかな?
    娘さん生まれてから練習して?
    全然できないから教えて欲しい…

    • 4
    • 21/04/15 21:26:00

    私髪の毛アレンジ全然できないから、普通の編み込みでも凄い!可愛い!って言っちゃう。
    ただ本当に可愛いって思って褒めてるだけだよ。

    • 4
    • 21/04/15 21:25:49

    私も子供に編み込みとかよくしてて、仕事もしてて朝はバタバタするだろうにすごいね!ってよく言われるけど「編み込みしてたら1日崩れないからねー!結びなおす手間がはぶけてラクなんだよね!」って言ってるよー。

    • 1
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/15 21:24:28

    いやいや、ひねくれてるよ。普通にかわいいなぁーと思って言ってるよ。わたしなんてめちゃくちゃ下手くそだから娘に申し訳ないわ。

    • 5
    • 21/04/15 21:22:51

    >>9
    あなたは髪いじれない人?

    • 0
    • 21/04/15 21:22:22

    >>13

    そっかー素直に受けとりますありがとう

    あなたみたいに褒め上手になりたい

    • 0
    • 21/04/15 21:19:42

    いじるの好きなんです

    おろすと邪魔だから~とかね!

    メモメモ

    • 0
    • 21/04/15 21:19:21

    褒め言葉だよ!素直に受け取っていいと思う
    不器用だと2つ結びすら時間かかるから(笑)

    • 3
    • 21/04/15 21:17:31

    >>12

    褒めてそうにしてたから褒めてくれたのかなとか思っちゃう

    あなたみたいな人が褒めてくれそうだからさ

    • 0
    • 21/04/15 21:15:08

    素直にありがとうでいいのかな?

    上の子のクラスの女の子とか見ててもみんな編み込みとか家より全然綺麗にしてたりするし、そういうお母さんも他から褒められてるよね?どんな返ししてるんだろ

    • 1
    • 21/04/15 21:14:32

    褒めてもそんな風に取られるんじゃ何も言えなくなっちゃうよ。素直に褒められたと受け取っていいんじゃない?私全然出来ないから「すごいねー、可愛い」って言っちゃうよ。

    • 7
    • 21/04/15 21:14:09

    主の自意識過剰感がいなめない。

    • 0
    • 21/04/15 21:14:03

    >>7

    多分主はヘアスタイル以外にもキチンとしてたり、あと顔が可愛かったりスタイルが良かったりするんじゃない?
    そういう人はちょっと身だしなみ整えるだけでもすごく輝くから。

    • 6
    • 21/04/15 21:13:24

    >>9
    何のマウント?編み込み三つ編みするよね?

    • 5
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/04/15 21:12:27

    >>7
    うおーこれが噂のマウントや

    • 8
    • 21/04/15 21:12:04

    えー、普通に褒め言葉だと思うよ。
    私もネイルとか化粧とか綺麗にしてるママいると素直に素敵だなって思うもん。
    厚塗りとかやりすぎ別だけど。

    えー、そうですか。
    髪いじるの好きなんですよー。
    長いからまとめておくと楽で。
    ありがとうございます。

    でいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 真田信幸
    • 21/04/15 21:11:10

    毎回編み込みの三つ編みって別に普通じゃない?笑

    • 3
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/04/15 21:10:53

    素直に褒めてるよ!素敵だなぁって思ってみてるし、嫌な気持ちが少しでもあったら言わないと思うけどなぁ。

    • 2
    • 21/04/15 21:10:43

    そういうの全然できないから器用だなって思うよ
    手作りとかもできないしやる気も起きないから競う気持ちもゼロ
    ただただギャラリーとして上手いなって思ってるよ
    可愛いと思ってんの?とかは滅多にいない交通事故みたいな人だよ

    • 5
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/04/15 21:08:28

    髪の毛いじるのが好きなんだ~
    でよくない?

    • 3
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 21:08:24

    器用で羨ましいなーと思う

    • 4
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/04/15 21:08:23

    ありがとうございます。でいいんだよ
    深く考えすぎじゃない?

    • 8
    • 21/04/15 21:07:29

    髪の毛いじるの好きなんですよねっていう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ