中国大好き二階氏「東京五輪ムリならスパッとやめなきゃ」コロナ乗り越えた初の五輪は北京で決まりっ☆

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 21/04/15 13:05:24

二階氏、東京五輪「無理ならスパッとやめなきゃ」 中止も選択肢

毎日新聞 2021/4/15 12:20

 自民党の二階俊博幹事長は15日のTBSのCS番組収録で、新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない場合の東京オリンピック・パラリンピック(オリパラ)の開催について「これ以上とても無理だということだったら、これはもうスパッとやめなきゃいけない」と語り、感染状況次第では開催中止も選択肢になるとの考えを示した。

 二階氏は「国民の同意を得て盛り上げていくことは日本にとって大事だし、チャンスだ。ぜひ成功させたい」と開催に期待を寄せる一方で、「(コロナなど)解決すべきテーマがたくさんある」とも指摘した。司会者から中止の選択肢もあるのかを問われて「それは当然だ。オリンピックでこの感染病をまん延させたら、何のためのオリンピックか分からない。そこはその時の判断で良い」とした。【野間口陽】

https://mainichi.jp/articles/20210415/k00/00m/010/102000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/22 17:38:48

    そもそもGOTOトラベル無理やりにやったのってこのうすらトンカチだろ

    • 0
    • 21/04/22 13:35:57

    感染拡大中にGOTOと会食を強行した空気の読めなさが、あらぬ方向に発揮されたクリティカルな例

    • 0
    • 21/04/22 13:31:29

    ママスタってまだネトウヨ居るんだ

    • 0
    • 21/04/22 12:31:54

    中国サマの い・う・と・お・り

    • 2
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/16 14:02:48

    中国にとっては東京オリンピックつぶれた方が都合いいの?

    • 3
    • 21/04/15 18:37:44

    >>10
    周りに介護係の議員さんいるよね。
    でも、これに関してはいい事言った。

    • 0
    • 21/04/15 18:32:26

    オリンピックなんて、やってるだんじゃないしょ。
    毎日選手が検査する費用を国民の検査に!
    日本中、いろいろなイベント中止よ。
    有田陶器市も中止。
    長崎くんちも今年はなし。延期。
    なんで、オリンピックできるん???
    佐賀も長崎も東京より感染者すくないけど、これだよ。

    • 0
    • 21/04/15 17:07:28

    この爺さんたまにはいいこと言うんだね(笑)

    • 6
    • 21/04/15 17:00:03

    お前がスパっと辞めろ

    • 11
    • 21/04/15 16:40:04

    二階さんの歩き方は認知症の症状入ってるよね?
    誰も指摘しないのはなぜ

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 21/04/15 13:24:30

    もう中止できないってわかってて言ってるんじゃない?
    何か問題が起こったりして菅政権が批難されたときに「私は中止しろって言ったもん!」って言えるようにアリバイ作りみたいな。

    • 9
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/15 13:13:19

    むしろ、東京オリンピック中止できる方法なくない?

    • 4
    • 21/04/15 13:13:11

    中国は、東京オリンピック中止になってほしいんだもんね。
    そうしたら、コロナを乗り越えて初のオリンピックは北京冬季オリンピックになるから。
    そこで「日本ですらコロナの中オリンピックを開催できなかった!だが中国はコロナに勝ちオリンピックを開催した!」ってぶち上げたいんだよ。

    • 11
    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/04/15 13:11:48

    それより北京五輪ボイコットするから、キンペー様への言い訳考えとけよ。

    • 6
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/04/15 13:10:36

    そもそも日本は辞退する権限持ってないじゃん

    • 6
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 13:10:26

    この人コロナ中にGOTOと会食やったのにオリンピックは辞めとけとか、一体どういうスタンスの人なのかよくわからない

    • 8
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 13:09:26

    あと3か月しかない時に言う事じゃないでしょ
    今さら辞退や延期はありえないって素人でもわかるわ

    • 6
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/04/15 13:07:03

    中止の場合の損失は、東京都と日本国の税金で補填が必要。
    二階さんは直接責任とるわけじゃないからね。
    オリンピックは菅さんにやらせて、失敗したらあっさり石破さんとか他の候補にのりかえるだけでしょ。

    • 5
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 21/04/15 13:05:56

    中国から「言え」って言われたんですか?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ