貯蓄も微妙なくせに食費にお金掛ける家庭がびっくりする

  • なんでも
    • 589
    • 猿飛佐助(強い)
      21/04/17 14:27:22

    またこのトピ立てたの?
    そんなに他所のことが気になるの?

    私の祖母は40年間家庭科の教師をしていましたが、その祖母に言われたことは、、、

    食費を節約するのは最終手段になさい。
    むしろやってしまっては、心も体も貧しくなります。体の病気はもちろんお金がかかるけど、心の病気はなかなか治らないもの。人は食べて生きているのだから、他に削れるところは必ずあるはず。それを見つけなさい。

    、、、と言われて育ちました。
    目に余る贅沢は考えものだけど、ほどよく生きることがいいんじゃないかね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ