貯蓄も微妙なくせに食費にお金掛ける家庭がびっくりする

  • なんでも
    • 184
    • 本願寺顕如
      21/04/15 13:20:21

    食費はある程度掛けないと後々医療費がかかってくる。
    全部の栄養素をバランスよく全部摂るのは難しくても、年齢に合った栄養素は必要。
    知り合いの人は質素にしてた訳じゃなくて苦手なものが多くて質素な食事だったんだけど、病院で貧血、栄養失調、骨粗鬆症等…次々病気になって病院代がかなり掛かったみたい。
    たんぱく質は特に摂取はした方がいいみたい。
    自分は食べなくてもいいと思うならそれでいいけど、一馬力で働いてくれてる旦那さんや食べ盛りのお子さんに対してはたんぱく質をもっと摂るようにした方がいいよ。
    子供4人いての食費じゃないよ、自給自足でもしてるのかと言いたくなるレベル。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ