伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
    • 419
    • 島左近
      21/04/15 14:17:56

    生まれつき身体障がいを持ってるけど
    この人の考え方はまったく理解できないし傲慢だと思う
    生まれたときから友達や先生や通りすがりの人、いろんな人に
    たくさん助けてもらったけど
    それを当たり前だなんて思ったことは一度もないし、毎回心から感謝している
    自分はハンディがあるからこそなるべく人の手を煩わせないように
    下調べをしたり工夫したりすることは当たり前だと思ってる
    子どもの頃からそうやってきたおかげで身についた能力や長所もあるし
    人に助けてもらうおかげで数えきれないほどの優しさに触れてきた
    その点では自分のハンディに感謝してるし
    そう育ててくれた両親にも感謝してるよ

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ