大阪・豊中市立小の教職員16人がコロナ感染し休校 児童に体調不良無し

  • ニュース全般
  • 戸沢盛安
  • 21/04/13 17:09:08


4/13(火) 12:39 Yahoo!ニュース

 大阪府豊中市教委は13日、市立新田小の教職員60人のうち、16人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。全児童875人には今のところ体調不良などはないという。同小は12日から12日間休校とした。市保健所は児童5人が濃厚接触者に当たるとしてPCR検査をする。

【写真】ワクチン接種、会場はどんな感じ?

 市教委によると、9日に教職員1人が体調不良を訴え、検査で陽性と判明。翌日、体調不良を訴えた3人も感染が分かり、11日に残りの教職員を検査した結果、さらに12人の感染が確認された。16人中2人は入院した。職員室では教職員の机の前に仕切りを設けていたが隣席との間にはなかった。

 同小では7日に入学式、8日に始業式があった。9日は午前中のみ授業だった。【三角真理】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/15 03:41:51

    児童は検査無し

    • 1
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/04/14 21:59:42

    職員室って大きいし、廊下と反対側にしか窓ないから、換気も難しそうだもんね

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/04/14 10:04:03

    >>5
    教員60人もいるよ。春休み期間から入学式始業式あたりは職員室にいること多いだろうし昼食も職員室だろうね。

    • 1
    • 7
    • 古田織部
    • 21/04/14 08:36:11

    子供だから無症状なだけで家族にうつって大変なことになるかも

    • 5
    • 6
    • 佐竹義重
    • 21/04/14 08:28:27

    • 0
    • 5
    • 山県昌景
    • 21/04/14 08:17:41

    >>2
    でも教室の方が密だし、教室に居る時間の方が長くない?

    • 1
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/04/14 07:47:25

    >>2
    換気したら書類飛んでいきそうだもんなー。

    • 2
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/04/13 17:38:10

    >>1
    歓送迎会してそう

    • 14
    • 21/04/13 17:14:29

    >>1
    職員室密だし、横との仕切りがなかった事も原因かも!!

    • 4
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/04/13 17:12:08

    宴会したのかな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ