小室さん解決金支払うってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 00:45:21

    >>598そうだよ
    母親の旧姓見たらわかるじゃん

    • 2
    • 21/04/13 00:44:24

    >>599

    でも公務を行う国民の代表は必要よね。
    天皇家はいてくれると助かるとは思う。象徴だしね。

    でも、それ以外は訪問されても大して価値ないよね。

    • 0
    • 21/04/13 00:43:13

    >>597
    税金払ってるんだから
    そうするべきだわ。

    • 1
    • 21/04/13 00:42:37

    ケイさん違い…
    こちらは素敵よね

    • 29
    • 21/04/13 00:42:09

    年金の金も大変なのに
    この際、皇室も全員働いて
    日本を支えてくれよ。
    皇室制度廃止に賛成。

    • 11
    • 598
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 00:41:44

    え!?在日なの!?

    • 8
    • 21/04/13 00:37:41

    皇族の結婚、国民投票だったらよかったのに…

    • 13
    • 21/04/13 00:36:09

    眞子様が、こうゆう経緯があった事実関係を理解してほしい?
    えっ?元婚約者が嘘つきなんですって言ってるじゃん。皇室の民間介入?になるよね
    元婚約者は周囲から批判うけてしまうかも。
    これって大問題だと思う。
    宮内庁長官もよく説明されているってさ
    元婚約者大丈夫かな。国から全否定されてるよ。双方意見が違うからどちらがともわからないのにね。
    少なくとも元婚約者のお陰で留学や
    生活費を助けてもらったのだから
    その人が年金暮らしで大変なら
    感謝の意味で返金すべきだけの話だと思う
    人として。
    でも、録音あります。で私は小室さんって?だけど。普通はそんなこと思いつかないよ。しないから。

    • 9
    • 21/04/13 00:34:56

    一生懸命お勉強して宮内庁に就職したのに小室の苦情聞き係をさせられてる職員が気の毒よね
    秋篠宮家直通番号教えて欲しい。ご一家で国民の生の声(苦情)を聞けばいい

    • 19
    • 21/04/13 00:32:41

    本人が結婚白紙にしてどちらか引くまで、強制的に白紙にするっていう権限は誰にもないの?

    • 9
    • 21/04/13 00:25:51

    >>584 ↓これですね
    皇室典範 第十一条
    年齢十五年以上の内親王、王及び女王は、その意思に基き、皇室会議の議により、皇族の身分を離れる。

    • 2
    • 21/04/13 00:25:45

    もう どんな言い訳しても
    黒歴史の小室圭

    • 25
    • 21/04/13 00:25:13

    >>587
    それでも私は雅子様の方が好きだったな。
    なんか…下品なんだよね。

    • 9
    • 21/04/13 00:23:58

    税金泥棒としか思えない小室親子。

    • 11
    • 21/04/13 00:23:05

    税金で温々暮して
    結婚したら莫大な持参金
    アホか!
    そんな金あったら
    もう一回給付金くれよ。

    • 24
    • 21/04/13 00:22:32

    >>449今更名誉もクソもなさすぎて笑う。
    何をどうしようが胡散臭いことには何も変わりがない。

    • 9
    • 21/04/13 00:21:24

    雅子さまが皇太子妃時代、頻繁に公務を休まれてる時は
    「紀子さま素晴らしい!秋篠宮様が次期天皇に!」
    って持ち上げられてたのは私の記憶違いか?

    • 5
    • 21/04/13 00:18:38

    脳内お花畑の苦労知らずのお姫様は自分の結婚の事で頭がいっぱいでコロナで苦しんでる庶民の気持ちなんか分からないし分かろうともしないんだろうね

    • 20
    • 21/04/13 00:17:00

    もっと娘に現実を見ろよって
    父親の威厳を見せられないのか秋篠宮。
    情けない奴。

    • 23
    • 21/04/13 00:15:40

    >>571
    皇族離脱なんて、そんなことはできないと言う人が多いですが、
    皇室典範第11条に「皇族の身分を離れる」項目が記載されているのですから、
    やればできると思います。
    今の上皇陛下が生前退位なさったのも特例でしたし、前例がないことは理由にならない。

    • 8
    • 21/04/13 00:14:41

    しょせんわがまま金持ち娘と変わりない。
    一文無しから生活してみろよ。
    耐えられずに逃げ帰るから。

    • 17
    • 21/04/13 00:14:26

    解決金って言い方よ…
    感謝の気持ちなんて微塵もないのだろうね

    • 32
    • 21/04/13 00:12:12

    なんで税金で生活してる
    自分より年下の娘にさまつけなあかんねん?
    この国は狂ってる。

    • 18
    • 21/04/13 00:10:18

    >>571 眞子様、30歳で反抗期?

    • 13
    • 21/04/13 00:09:58

    宮内庁は結婚を強行するつもりだったと思うけど、この状況のまま強行したら、かなりマズイと思う。
    皇族制度を揺るがす事態に発展するだろうね。

    天皇一家には大迷惑だね。
    天皇家以外は減らしても良いと思う。
    要らんでしょ。手を振るだけの人員なんて。

    • 27
    • 21/04/13 00:08:51

    >>574元婚約者さんにSPつけてあげて欲しいわ

    • 13
    • 21/04/13 00:08:00

    >>574私もちょっと思った。ここまで世間から不信感持たれて反対されてたらね…

    • 2
    • 21/04/13 00:07:21

    >>541本当に自殺なのかな?
    うちは安月給の会社員家系だけど、こんな家に怖くて娘を嫁がせたくないし関わりたくもない

    • 13
    • 21/04/13 00:04:22

    >>190よっ!ヒモ男!

    • 5
    • 21/04/13 00:04:12

    SPつけてるとは言え、ちょっと心配になるレベル。

    • 5
    • 21/04/13 00:04:07

    相手は受け取ると思う?
    私だったら喉から手が出るけど、格好つけて受け取らない!
    いろんな事言ってしまったけど過去の事だから。
    って男だったら言って欲しいーーー!!!

    • 2
    • 21/04/13 00:02:39

    皇室の金、皇室特権を小室にどれほど利用したのかすべて説明してほしい。

    • 18
    • 21/04/13 00:00:20

    小室親子はもちろんだけど。私は、周りの意見も全く聞かない、我が儘な真子様の態度にも凄く腹が立つ。父親と口もきかない。話合いもしない。そんなに気に入らないなら、皇室から出ていけばいい。あなた一人ぐらい皇室からいなくなっても、国民はいたくも痒くもない。むしろ余計な税金使われずに済んでホッとします。国民の生活考えた事ありますか?青年皇族でしょ?

    • 35
    • 21/04/13 00:00:09

    真子様と小室の結婚阻止と今まで小室親子にかけた血税をあきらかにして欲しいー署名運動みんなでしたいよ。小室今までのSP代とか出せないでしょうね秋篠宮家と関わりがなかけば、コロナで10万人の失業者が出てる今、小室と結婚するならA家には5人揃って皇族離脱していただきましょう。愛子さまが次期天皇できまりです。

    • 26
    • 21/04/12 23:59:55

    小室親子はもちろんだけど。私は、周りの意見も全く聞かない、我が儘な真子様の態度にも凄く腹が立つ。父親と口もきかない。話合いもしない。そんなに気に入らないなら、皇室から出ていけばいい。あなた一人ぐらい皇室からいなくなっても、国民はいたくも痒くもない。むしろ余計な税金使われずに済んでホッとします。国民の生活考えた事ありますか?青年皇族でしょ?

    • 10
    • 21/04/12 23:59:47

    とあるヤフコメによると
    眞子が金を返すなと小室に指示したのは
    皇族の民事介入で違法になるらしい
    解決金を払えば皇族の民事介入は揉み消せる
    だから対応が早いのでは
    皇室特権ですね

    • 13
    • 21/04/12 23:55:02

    >>533
    僕イケメン。の方がかっこいいね

    • 0
    • 21/04/12 23:50:41

    ファーダム大でフリーコムロって呼ばれてるの笑った。無料小室w

    • 12
    • 21/04/12 23:49:18

    イギリスのフィリップ王配殿下がお亡くなりになりましたが、
    王室は「献花の代わりに慈善団体への寄付を検討してほしい」と
    声明を出されたそうです。
    誰かさんはノブレス・オブリージュをご存じでしょうか。

    • 5
    • 21/04/12 23:48:04

    >>554
    そんな雑種との子どもに天皇なんて無理
    秋篠宮さまも嫌
    悠仁様を天皇にするなら今から天皇陛下に預けて帝王教育するべき
    お受験だの東大進学なんてしなくて良い

    • 17
    • 21/04/12 23:46:23

    >>554そうなの!?ダメダメ!!!絶対反対!!!こればっかりは絶対ダメ!!!

    • 9
    • 562

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 23:43:58

    >>554
    やはりそういう噂も出ているのですね。

    眞子さまと小室さんとのお子さんに皇位継承権を与えるのは
    絶対反対です。
    それならば愛子さまに皇位を継承していただきたいです。

    • 24
    • 21/04/12 23:43:45

    >>551感謝してるなら今までに少しずつでも返済してるよね?
    口先ばっかり…それに騙される眞子様って…

    • 16
    • 21/04/12 23:43:39

    >>533
    まるで関東連合に居そうな顔だな

    • 6
    • 21/04/12 23:42:01

    税金から払わないでよー

    • 9
    • 21/04/12 23:41:26

    天皇陛下と皇后陛下がお気の毒。
    コロナ禍もある中、頭の痛い秋篠宮家の問題まで
    ふりかかって。

    • 19
    • 21/04/12 23:39:33

    >>533こんなの出てもマコには濃密に接してはぐらかしてるよ

    現に引っ掛かってるしね

    • 1
    • 21/04/12 23:39:24

    こいつ無職なのにどっからお金出すつもりなの?
    もしかしてマコに出させるの?

    秋篠宮家も小室も真っ黒だね。
    1ミリも信用出来ない。
    まぁ最初からしてないけど。

    • 21
    • 21/04/12 23:38:25

    >>548
    そういう噂もありますよ
    悠仁さんに男子が出来なかったら、マコと小室の子供を天皇にさせるつもりですよ

    • 2
1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ