みんな踵ケアってしてる?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/04/10 21:16:03

主は乾燥気味なのかいつもかかとが白くなっちゃって。。
黒タイツからストッキングになったのでちょっと恥ずかしいです。
かかとヤスリしてもそんな綺麗にならないし、クリーム塗ってもそんなに変わらない。
綺麗な人はフットケアのサロンとか行ってるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/10 20:50:30

    定期的にベビーフッドして毎日クリームを塗り込んでる。つるつるだよー

    • 0
    • 21/06/10 20:48:52

    電池でうごくローラーのやつやってる
    ベビーフットやってもすぐにゴリゴリしちゃうからローラーで

    • 0
    • 21/06/10 20:46:17

    してる 軽石でコシコシ。
    尿素入りクリーム塗って専用靴下履いてる

    • 0
    • 21/06/10 20:43:12

    私のかかとって何もしなくてもきれいなんだよね~固くも白くもなってない。顔とか手はめっちゃ手入れしても満足できないのに・・・

    • 0
    • 21/06/10 20:39:15

    毎日パックしてる。

    • 0
    • 21/06/10 20:37:06

    水虫だよね。早く治して。

    • 1
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/12 08:18:04

    クリームが合わない人、ダメな人はオイル塗ってみて。しっかりしっとりしてくれる!

    • 0
    • 21/04/12 08:09:28

    >>27
    そうそう、その後歩かないから床がベタつくとか塗ったのが取れていくとかないでしょ。塗った手を洗いたい気もするけど、一緒に手にも刷り込んで寝る。
    オロナインは塗って少し経つとベタつきがなくなるよ。
    寝る時に靴下履くとか嫌いだから、ベッドに入ってから、使わなくなった化粧水とか乳液とかもったいないから足に塗ってたけど、オロナインが一番かかと綺麗になったよ。

    • 0
    • 21/04/11 00:56:40

    >>21
    もしかして足の裏とかいつもしっとりしてない?
    実はガサガサ踵の私がカサカサで乾燥しまくってフローリングの上裸足でスーっと滑ってしまうのに、
    足の裏しっとりしてて裸足だとフローリングで足が滑りにくい大学生娘はツルッツル。
    足に汗かける人はカサカサにならないのかなと思ってたところなの。

    • 0
    • 21/04/11 00:51:31

    乾燥肌だから、お風呂あがりに全身保湿してる。足は塗ったらすぐ靴下。

    • 0
    • 21/04/11 00:49:40

    みんなありがとうー!色々試してみる
    とりあえず今日はお風呂上がりにクリーム塗ってすぐ靴下履いた!
    そして寝る前にもぬってみる

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/04/10 23:22:40

    ヤスリかけたり保湿したりしてダメなら踵水虫かも。
    水虫ならなお、ヤスリで傷を作ると逆効果。
    病院の薬が1番だけど、お手軽に市販薬のエクシブ塗って様子見てみたら?

    • 1
    • 21/04/10 23:20:37

    ウルモアのバニラの匂いが大好きでお風呂に必ず入れるんだけど、そういえば使い始めてから踵のカサッとしたのなくなったな。

    • 0
    • 21/04/10 23:17:15

    メンソレータムも効くよ
    でもヒンヤリして寝るとき寒く感じる笑

    • 0
    • 21/04/10 23:11:57

    >>25

    なるほどー!
    ベットに置いといて寝る前に塗ればいいのか!

    • 0
    • 21/04/10 23:10:05

    >>20

    えっっっ???
    まさかの水虫??白くガサガサになるのが??

    • 0
    • 21/04/10 23:06:40

    私もカカトが白くガサガサゴツゴツになるタイプで、ケアとかめんどいのは続かない。
    でも、枕元にオロナイン置いといて、ベッド入ったら足に塗るのを毎日やってたら、白いのがなくなってつるんとなった。

    • 0
    • 21/04/10 23:05:28

    カサカサになって割れるから割れてきたらクリームを塗る

    • 0
    • 21/04/10 22:57:45

    私靴下嫌いだからすぐ白くカサカサになる
    風呂上がりにちゃんと保湿してるとなんとか保てるよ

    • 0
    • 21/04/10 22:51:06

    カサカサになる乾燥体質だけど風呂上がりに必ずクリーム塗ってたらツルツルの踵保てたよ
    クリームは旦那のハンドクリーム笑
    自分のハンドクリームは旦那のよりちょっと高いから手指専用

    • 0
    • 21/04/10 22:45:26

    何もしてないけど綺麗だよ
    体質とか生活環境じゃないかな

    • 0
    • 21/04/10 22:43:37

    水虫なんじゃない?

    • 2
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/04/10 22:39:56

    たまにピーリングする位だわ。
    特にカサカサしてないよ。

    • 0
    • 21/04/10 22:34:12

    踵って汗腺がない?みたいだから乾燥しやすいらしいよ
    私は定期的に足パックして皮ベロベロに剥いてるよ
    本当は毎日保湿するのがベストだろうね

    • 0
    • 21/04/10 22:18:25

    外から何か塗ったりする前に根本的になぜ踵がガサガサになるか考えてみよう。血流が悪いのよ。体を冷やすような食べ物を食べないとか継続的な運動をするといった生活習慣が大事よ。ヨガの先生がそう言ってた。ヨガを続けて冷え性が治ったら自然に踵もキレイになったよ。

    • 2
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/10 22:11:26

    お風呂上がりにクリーム塗って靴下履くくらい

    • 0
    • 21/04/10 22:10:53

    >>13

    やっぱり毎日のケアが必要なのね。
    年々やるとか増えてもう。。

    • 0
    • 21/04/10 22:09:59

    >>11

    電動ヤスリなんてあるんだね!見てみる!

    • 0
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/04/10 21:41:13

    >>10
    お風呂で皮膚を柔らかくしてから硬くなった角質を削ってみたら?やり過ぎたら痛いから少しずつね。その後はすぐ保湿クリームをたっぷり塗って靴下を履いておけばツルツルになるよ。

    • 0
    • 21/04/10 21:40:32

    365日寝るとき踵ソックスはいてるよー
    だいたいユースキン塗ってから踵ソックス。

    • 1
    • 21/04/10 21:39:51

    電動のやすりとクリームでケアしてる。
    一度液体につけて角質取るやつやったけど、
    ゲロゲロに剥け過ぎてこわいからやめた。

    • 0
    • 21/04/10 21:38:06

    ワセリンやクリームだけで、白いのなおる??
    ベビーフット今からだとポロポロでちゃうよね

    • 0
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/04/10 21:36:54

    してるよ。できるだけクリーム塗ったりしてるカサカサし初めたらフットケアで削ったり。

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 21/04/10 21:35:24

    お風呂あがりにワセリン塗ってすぐに靴下履く。

    • 2
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/04/10 21:34:22

    ちゃんとケアしてるよ。
    サンダル履くときに爪は綺麗で踵がさがさとか残念じゃない?

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/04/10 21:30:11

    何もしてない

    • 0
    • 5
    • 島津家久
    • 21/04/10 21:27:24

    素足で歩かないのならワセリンが最強

    • 1
    • 21/04/10 21:25:32

    化粧水+ニベアで1年中すべすべ。

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/04/10 21:17:40

    久しぶりにベビーフットした
    今はツルツルー

    • 0
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/04/10 21:17:01

    保湿してるだけだよー

    • 1
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/04/10 21:16:51

    ハンドクリーム塗ってるだけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ