ド田舎って、どんなメリットがあるんですか?

• なんでも
    • 66
    • 二葉亭四迷
      21/04/10 22:33:49

都市部で生まれ育って、ど田舎にお嫁に来ました。都市部に比べて人が大らかで柔らかい。主の言う通り年収低いかもしれないけどその分物価が安く、家も庭もでかい家が安く建てられるからローン楽だし、野菜は近所のじいちゃんばあちゃんたちがくれるし、お米も田んぼやってる知り合いから安く譲ってもらってる。よくニュースでBBQやったら近所から苦情が来て・・・とか聞くけど、隣が離れてるからそんな心配全くない!花火でもなんでもご自由に~。ピアノも練習し放題。子供が泣こうが喚こうが騒ごうが苦情の心配なし。逆に他人の出す騒音で悩むこともない。マックもミズドもケンタもコンビニも遠いから自炊するしかなくて自然と食生活が健康的になる。過疎ってるから子供に対する行政支援が手厚いし、待機児童何それ美味しいの??って状態。星のキレイさはやばい。私にとっては田舎最高!でも人によって好みは違うわけだから、都会と田舎のどっちがいいのかという結論は出ないよね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません