NHK 土曜ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」

  • TV・エンタメ
  • 足利義輝
  • 21/04/10 16:32:19

2021年4月24日(土)総合 よる9時スタート

総合
毎週土曜 夜9時 ※5月15日は休止 (5回)

主人公は大学の広報マン。次々に巻き起こる不祥事に振り回され、その場しのぎで逃げ切ろうとして追い込まれていく。その姿をブラックな笑いとともに描きながら、現代社会が抱える矛盾と、そこに生きる人々の悲哀に迫る。

【作】
渡辺あや ※オリジナル脚本
【音楽】
清水靖晃
【語り】
伊武雅刀
【出演】
松坂桃李 鈴木杏 渡辺いっけい 高橋和也 池田成志
温水洋一 斉木しげる 安藤玉恵 岩井勇気 坂東龍汰 吉川愛 若林拓也 坂西良太
/國村隼/ 古舘寛治 岩松了 松重豊 ほか
※古舘寛治さん「舘」の字は、正しくは、外字の「舘(※舎官)」です。
<ゲスト出演>
国広富之 辰巳&#64074;郎 嶋田久作 ほか
【制作統括】
勝田夏子 訓覇圭
【演出】
柴田岳志、堀切園健太郎

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 21:13:37

    最後に伊武さん出てたね。最終回でナレーションが松坂桃李に切り替わった場面があったけど何か理由があったのかな

    • 2
    • 21/05/29 21:56:08

    いいドラマだったー
    満を持しての安倍ノマスク笑った
    松坂桃李、恋する中学生みたいな顔してたな

    • 4
    • 21/05/29 21:52:15

    凄いドラマだった。面白かった。

    • 5
    • 21/05/29 21:40:48

    出演者がいだてんの名優揃いだし、展開もいだてんに繋がりがあるようなアンサーのような…

    • 3
    • 21/05/29 21:19:52

    一ヶ月前に処分とか嘘だべ
    絶対証拠隠蔽で処分したばかりだべ

    • 3
    • 21/05/29 20:59:07

    ヒー
    始まったら終わってしまう

    • 4
    • 21/05/29 20:22:50

    澤田教授って神崎蹴った事絶対謝ってないよね笑
    当たり前のようにプリン食べて

    • 6
    • 21/05/27 10:01:28

    なんで体が弱い女の子連れて謎の虫に刺されてみたって動画を撮ろうとするんだよ
    嘘だろ?スクープとるための嘘だろ?

    • 3
    • 70
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 14:37:03

    >>69
    浮かれてたよね( 笑)。

    でも鬼頭理事も別の病院で検査してもらわないと実は…なのかな?
    あんなに喜んでいたのに~

    • 3
    • 69
    • サーロイン
    • 21/05/24 14:07:01

    神崎と鬼頭理事が検査結果大丈夫だった!よかった~。待っててくれたんだ~♪ってキャッキャ喜んでるのかわいい

    • 5
    • 21/05/23 17:47:06

    もう来週最終回なんだね。早すぎ。
    私はコロナというよりデング熱を思い出した。温暖化が進んだらこういうことも起こり得るだろうなと思いながら。
    スルメを噛み噛みしながらのサワダ教授に「死ぬかもね」って言われてるシーンが笑えた。

    • 6
    • 21/05/23 17:31:30

    >>66
    ひょっとして蚊取り線香でお馴染みの蚊遣り豚的な…?

    • 4
    • 21/05/23 11:52:06

    澤田教授と虫博士は小学校から仲良しなんだね。エツシくんって(笑)。
    そういう細かい設定も好き。
    予告で澤田教授が可愛らしいミニブタをお散歩させていたのが気になるわ。

    • 5
    • 65
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 23:36:32

    謎の病気=コロナ
    博覧会=オリンピック だね

    • 4
    • 64
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 21:55:08

    もう最終回?早いよーもっと観たい

    • 9
    • 21/05/22 21:52:35

    面白い。リンクしすぎてて凄い。怖くなる。
    今期一番に選ばれるだけある納得のドラマだわ。

    • 5
    • 21/05/22 21:18:12

    みのりちゃんのこと頭から離れなくなってんじゃん

    • 7
    • 21/05/22 20:59:21

    テレビの前で待機中!

    • 2
    • 60
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 20:43:59

    もうすぐよー

    • 3
    • 21/05/15 20:12:37

    めっちゃ楽しみにしてたから残念…

    • 6
    • 21/05/15 13:29:23

    >>57ないね。来週みたいだよ。

    • 0
    • 21/05/15 10:57:10

    あれ、今日は放送ないんだね

    • 0
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 11:52:33

    伊武雅刀さんの語りもいいんだよね~

    • 3
    • 55
    • 小早川隆景
    • 21/05/10 22:20:07

    私もこれめちゃくちゃ面白いと思ってる

    • 7
    • 54
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/10 22:16:18

    新聞にのってたんだけど、記者達が選ぶ今季面白いドラマナンバーワンにこのドラマが選ばれてたよ!
    あとドラマ制作陣だったかなんかの人達が選ぶ今季1番のドラマもこれだった!

    • 9
    • 21/05/09 08:15:06

    演出の人の名前がすごい。

    • 3
    • 21/05/08 21:59:41

    会見緊張したわ笑

    • 4
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 21:55:49

    面白かったねぇ
    これだけ切り込んで平気なんかと少し心配になったわ
    どこからか変な圧力かかりそう~

    • 4
    • 21/05/08 21:53:04

    今日も面白かった。

    • 3
    • 21/05/08 21:17:47

    今日初めて観たけどおもしろいな
    前の2作も観たかった

    • 6
    • 21/05/08 21:04:07

    ベンチに座ってるときの顔がヤバすぎて吹き出した(笑)演技なら凄いな(笑)
    てか、お菓子の食べ方が戸田恵梨香のじゃがりこのCMだった(笑)

    • 4
    • 21/05/08 08:52:06

    録画みたけど面白かった。
    なんか桃李くんに合ってる役だったわ(笑)

    • 5
    • 21/05/05 17:46:21

    桃季くん大好きだから面白く見たいから2回見たけどいまいち意味がわからない…ヤバい
    でも脱落はしないぞ!

    • 6
    • 21/05/05 17:41:53

    夜11:40から再放送よー

    • 3
    • 21/05/02 15:49:25

    視聴率

    第1回

    6.3%

    • 1
    • 21/05/01 23:43:05

    >>42
    ありがとうございます!
    予約しなきゃ!

    • 0
    • 21/05/01 23:14:35

    >>40
    水曜に再放送あると思うよ

    • 0
    • 21/05/01 22:54:01

    澤田教授(笑)
    「赤いとっくりなぞ着せてさ~」

    • 2
    • 21/05/01 22:29:33

    うわ、こっちにも桃季いたのね!油断してたー。来週から見ますー。NHKは見逃し配信ないよね??

    • 3
    • 21/05/01 22:20:30

    面白過ぎた
    負けたって笑顔で言うみのりが切なかったな

    • 4
    • 21/05/01 21:25:51

    ペラペラないい加減な男だから面倒な事押し付けられて…

    • 2
    • 21/05/01 21:03:39

    髪が短い!
    このくらい短髪の方が好きだな

    • 4
    • 21/04/29 12:32:55

    面白かったー笑えたー
    俳優陣も豪華だね

    • 7
    • 21/04/26 14:02:54

    あれ?桃李くん、民放でも別のドラマやるのかな?
    これと勘違いしてたー。
    ヤッホー!!満たされるー!!
    桃李くん祭り♪

    • 6
    • 21/04/26 13:15:33

    よくわかんないけど面白そう
    桃李くんが出るから脱落はない。

    • 1
    • 21/04/26 13:13:03

    >>32
    NHKとBSはいつも少ないよ

    • 5
    • 21/04/26 11:35:09

    ママスタの人このドラマの存在知らない人が多いのかな。レスが少ないから。私もたまたま番組表でみて録画予約してて録画しらさってたから見たんだよね。

    • 1
    • 21/04/25 23:17:26

    スポーツっていうのは体を動かすってことだと思うんです が忘れられない

    • 4
    • 21/04/25 18:26:09

    来週も楽しみ。

    5回で終わっちゃうの残念。

    • 8
    • 21/04/25 16:50:49

    いい役者さんばっかり贅沢につかってるね

    • 7
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ