HM(ホットケーキミックス)の味、好きですか?

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/04/09 00:18:45

私は手軽だから時々使うのですが、家族には不評です。
皆さんはどうですか?
味の評価をよろしくお願いします。
また、美味しいホットケーキミックスがあれば紹介もしてもらえると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/09 13:07:35

    どちらでもない

    ホットケーキとして食べるのなら好き。
    代用でお菓子に使うのは嫌い。

    • 1
    • 21/04/09 12:39:54

    苦手

    ホットケーキミックスを使ってケーキやクッキーができる、とか言うやつ、全部不味い。そもそもホットケーキすら甘ったるい匂いのモサモサだから嫌い。自分で薄力粉ほかの材料を合わせて作った方が美味しい。

    • 3
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/09 12:39:44

    どちらでもない

    あればいろいろ便利。
    最近、森永製菓の「もちもち濃いめの
    ホットケーキミックス」を買ってます。
    食感がちょっと違って、子どもは
    好きみたい。

    • 0
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/04/09 12:32:27

    どちらでもない

    独特の味がするよね。
    苦味?酸味?を感じる。
    ベーキングパウダーかな?
    好きではないけど食べられるよ。

    • 0
    • 21/04/09 12:31:24

    どちらでもない

    気分で変わる。
    森永の美味しいと思って何回か買ってたけど、この間買ったら美味しくなかった。
    極厚みたいなのも美味しいと思ったけど、二回目は満足できず。
    かといって自分が調合してもまあそれなり。
    私ホットケーキ系あんまり好きじゃないんだけど、美味しいと思えると感動する

    • 0
    • 21/04/09 12:31:16

    苦手

    独特だよね。
    ホットケーキミックスでお菓子作りのレシピいっぱいあるけど
    みんなホットケーキの味になる 笑


    • 5
    • 21/04/09 12:29:49

    苦手

    香料の匂いが気持ち悪くて食べられない

    • 2
    • 21/04/09 12:29:41

    好き

    • 0
    • 21/04/09 12:28:29

    どちらでもない

    ホットケーキとしては好き。
    それでクッキーやマフィンを作るのはホットケーキの味がするから嫌い。

    • 1
    • 21/04/09 12:27:16

    苦手

    粉にもよると聞いていろいろ試したけどダメだったなあ。子どもが好きだから常備してるけど。

    • 1
    • 21/04/09 12:21:05

    どちらでもない

    好きでも嫌いでも無いんだけど、何でもかんでもホットケーキミックスで作るのは嫌い。
    マフィンもクッキーもドーナツも結局ホットケーキの味がして嫌。

    • 4
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/09 12:17:51

    最近、マフィンとかちょっとした焼き菓子が食べたくなってレシピを検索すると、ほとんどがHMを使ったレシピ。口コミを信じていくつか作ったけど、味も香りもしっかりついてるHMで作ったせいで台無しだった。

    • 0
    • 21/04/09 11:22:51

    苦手

    というか、食べたら口の中ギシギシするんだよね。

    • 2
    • 21/04/09 11:07:40

    苦手

    味というかあの匂いが本当に無理。
    砂糖とベーキングパウダー混ぜれば作れるしね。

    • 2
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/09 11:05:51

    苦手

    ベタッと甘い。バニラなんだろうけどホントにバニラ?って感じの変な匂いがする。

    • 1
    • 21/04/09 11:05:17

    タイトルにホットケーキミックスって書いてるんだからHMいらなくね?

    • 0
    • 21/04/09 11:01:28

    どちらでもない

    去年あれだけ売れたのにね。

    • 0
    • 21/04/09 10:50:39

    苦手

    よくあるあれは苦手。

    • 0
    • 21/04/09 10:50:24

    どちらでもない

    国産小麦とか米粉のホットケーキミックス使うよ。

    • 0
    • 21/04/09 10:49:19

    好き

    極って書いてあるやつバニラ感があって好き

    • 0
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/04/09 10:47:46

    好き

    子供達も大好きだから、朝食はホットケーキ焼く事多い
    小麦粉から作るホットケーキよりHMの方が朝も簡単だし

    • 0
    • 21/04/09 10:44:47

    好き

    HMでホットケーキを作るのは大好きだけど、HMを使った他のお菓子やケーキは好きじゃない。なんか無理がある。

    • 0
    • 21/04/09 03:08:24

    好き

    ホットケーキは好きだけど
    ホットケーキミックス使った何かは嫌

    • 0
    • 21/04/09 03:07:35

    苦手

    昭和のケーキのようなのがリニューアル前は好きだった
    色々試してたら、全然おいしくないミックスに5回連続ひっかかってから苦手になった
    主さんは何かアレンジしてつくるの?
    他の方も言ってるけど、全部同じ味になっちゃうから家族には不評
    クッキーは袋の中で粉と砂糖とマーガリンもむだけレシピが好評で、手間かけるのアホらしくなった

    • 0
    • 21/04/09 03:07:11

    どちらでもない

    日曜のおやつって感じ。うちは森永です。

    • 0
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/04/09 02:53:50

    好き

    デニーズの美味しい

    • 0
    • 21/04/09 02:52:44

    どちらでもない

    つか、最近食べていないからわからんわ(^_^;)
    CMではショーワのホットケーキミックスを
    よく見るけどね。

    • 0
    • 21/04/09 02:09:54

    好き

    昔は森永だったけど、昭和も好きかな

    • 0
    • 21/04/09 01:09:15

    好き

    ホットケーキなら
    クッキーとかスコーンにすると苦味が出ない?

    • 0
    • 21/04/09 01:08:47

    どちらでもない

    手軽だから使うけど、クッキーとかドーナツ作るとホットケーキの味になる。

    甘いのがいやならパンケーキミックスにするとか。
    この間よつ葉のパンケーキミックスでドーナツ作ったら普通にオールドファッションの味になった。

    • 0
    • 21/04/09 01:07:36

    苦手

    ホットケーキを作るならいい。むしろそれがホットケーキの味で好きだけど、ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキとかマフィンとかクッキーは作りたくない。どうしても同じ味がする

    • 1
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/04/09 01:04:16

    苦手

    何を作ってもおんなじ味しかしないから好きじゃなくなってきた。でも週末の朝とか重宝してるけどね。

    コープの、国産小麦のホットケーキミックスが、変な臭みがなくてしっとりもちもちに焼けて美味しかったんだけど、最近コープで注文しないから今でもあるのかどうかわからない。

    • 0
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/09 00:53:55

    どちらでもない

    ホットケーキ焼くにはお手軽だけど、これでクッキーとかケーキとかはちょっとちがう。
    普通には美味しいんだけどね。

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 21/04/09 00:51:52

    どちらでもない

    まあ飽きるよね。

    • 0
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 21/04/09 00:31:50

    好き

    昔からずっと好き
    焼いたやつにマーガリン塗って食べるより
    マーガリンで焼いた方が好きなんだけど
    それだと焼き色がキレイにつかないからモヤる

    • 0
    • 21/04/09 00:28:33

    苦手

    色々なメーカーのを試したけど、どれも苦笑いだった。
    昔はホットケーキ大好きで、母がホットケーキミックスで作ってくれるのが美味しいって思ってたんだけどな。
    ミッキーのプリントが出来るミックスとかあった時代。
    いつからか苦手になってた。自分でもふしぎ。

    • 0
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/04/09 00:25:44

    苦手

    強い甘味と甘ったるい香りが少しくどいかな。
    うちも子供はミックスで喜ぶけど、旦那は小麦粉から作った方が好き。
    HMで作るお菓子やパンも全部苦手。

    • 2
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/04/09 00:25:31

    好き

    王道だけど森永のやつ。
    あのあまーい香りがたまらず好き、
    ホットケーキにしたり、ドーナツにしたり。

    • 2
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/09 00:24:25

    好き

    極もちが好き。それ以外は買わなくなった。

    • 1
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/09 00:20:49

    どちらでもない

    森永のホットケーキミックス好きでよく食べてたけど、ある日から独特の甘味が気になるようになった。
    宝笠っていう薄力粉使って焼き菓子作ったら段違いに美味しかったから試してみて欲しい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ