自分の修学旅行が海外だった人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/01 16:07:31

    台湾の屋台でぼったくられて台湾嫌いになった

    • 0
    • 21/04/21 19:48:31

    中学でカナダ、高校でイギリスだた

    • 0
    • 21/04/21 19:39:39

    韓国だった。ついた瞬間、帰りたかった。

    • 0
    • 21/04/21 19:37:14

    高校の時がオーストラリアだった

    • 0
    • 21/04/21 19:30:29

    カナダに一週間いったよ50万近くかかってたと思う
    よく文句も言わずに出してくれたわ

    • 0
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 19:29:33

    韓国でした。
    先生たち自体が海外に不慣れで終始ピリピリしてて楽しくなかった。

    • 0
    • 21/04/21 17:54:38

    県立で台湾だった。前の年まで東京と長野辺りだったのに私達の年から台湾になってショックだった。ディズニー行きたかった

    • 0
    • 51
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/04 21:55:33

    オーストラリアだった。楽しかった

    • 0
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/04 21:54:25

    常磐ハワイアンセンターでした。

    • 0
    • 21/04/04 12:13:37

    九州の私立

    韓国か東京か選べた
    東京はいつも行くから韓国にした

    まだ韓国ブームの前だったから、クソつまらなかった。臭かったし。
    ブームの今でも行こうとは思わないけど。寺?周りばっかりで。
    ロッテの屋内遊園地?みたいなところにも行ったかな
    とにかく暑いし臭かった思い出しかない

    • 0
    • 21/04/04 10:25:36

    公立で一個下の子がグアムで羨ましかった
    私たちは北海道。北海道も良かったけど

    • 0
    • 21/04/04 08:22:50

    ハワイに行く予定でしたが、なんか事件があっていけなくなった。

    • 0
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 21/04/04 07:56:40

    35歳
    中学の時ハワイ、高校オーストラリア
    研修でニュージーランド。
    都内の私立はだいたい海外だったよね。

    • 0
    • 21/04/04 07:54:16

    37歳。
    私立高校でフランス。
    食物関係の学科だったから、コルドンブルーでタルト作った。
    あとディズニー行ったり。

    逆に東京とか行きたかった。

    • 1
    • 21/04/04 07:43:47

    私立じゃないけど、マレーシアだった

    • 0
    • 21/04/04 07:35:19

    円高の時は何本国内より海外行った方が安かったせいか台湾や韓国に行く学校あったよ
    丁度その頃ツアーナースしてて高校の修学旅行の引率してたけど公立の学校でも台湾や韓国行く学校が何校かあった

    • 0
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/04 07:27:36

    小学校と中学と高校どれのこと?

    小学校 日光
    中学校 京都・奈良
    高校校 ハワイ(沖縄かハワイ選択)

    ハワイは家族で行くハワイがやっぱり最高だとおもった。
    修学旅行のホテルはアラモアナホテルで
    しょぼかったー。

    • 0
    • 21/04/04 07:27:28

    修学旅行で海外って私立とかじゃないと無いよね。
    私は都立で修学旅行は沖縄だった。
    ほかの候補地は大阪と北海道だった。
    事前のアンケート調査から沖縄に決定した。
    遠足でディズニーランド、シーに行った。

    • 0
    • 21/04/04 07:24:42

    ハワイアンだった

    • 0
    • 21/04/04 04:24:04

    私立だけど、中学でカナダ、高校でイギリスフランスだった。未だに思い出すくらい楽しかった。

    • 0
    • 21/04/04 04:19:42

    オーストラリア シドニーでした!

    • 0
    • 21/04/04 04:19:42

    オーストラリア シドニーでした!

    • 0
    • 21/04/04 03:26:26

    >>35
    うちの学校は自由参加でした。
    同じ国…同じ学校だったりして…

    • 0
    • 21/04/04 03:20:10

    >>34
    私はオーストラリアにいきましたよ。
    クラスに何人か行かない子?行けない子?が
    いたな…

    • 0
    • 21/04/04 03:10:15

    オーストラリアでした。
    私は行きませんでした。

    • 0
    • 21/04/04 03:06:13

    >>15
    淑徳?

    • 0
    • 21/04/04 02:48:49

    高校がハワイだった。
    ワイキキビーチも行けず、カメハメハ?大王見れず、この木なんの木気になる気になるの木も見れず、
    パールハーバーの沈んだ戦艦とジュラシックパークの撮影地、大きなショッピングモールの買い物しかしてないよ。
    今でもわざわざハワイ行った意味ってパールハーバーしかないじゃん。って思ってる

    • 1
    • 21/04/04 02:18:10

    私はオーストラリア。見事に巨漢の方々しかいなくてカルチャーショックだったのを覚えてる。
    旦那はハワイだったみたい。

    • 0
    • 21/04/04 02:17:38

    BBAの時代でも私立はヨーロッパ、中国、アメリカとか結構海外行ってたよ
    私は公立だから違うけどね

    • 0
    • 21/04/04 02:13:50

    私は高校でアメリカ西海岸
    息子は、台湾の予定だったけどコロナでどうなるかわからない

    • 0
    • 21/04/04 02:02:31

    >>13
    カリフォルニアとロスってなに?
    ロスもカリフォルニアだよ

    • 3
    • 21/04/04 01:59:45

    私立の普通科でカナダだったな。
    英文科はニュージーランドだった

    • 0
    • 21/04/04 01:15:25

    37歳。九州の田舎だったけど、ロサンゼルス行ったよ。
    ただし私立高校だけどね。
    12日間だったかな。めっちゃ楽しかった。
    飛行機は辛かったけど。
    兄は公立で中国行ってた。
    そーいえば、いとこもオーストラリア、隣県出身の夫も公立高校で中国。
    海外が流行ってたのかも。

    • 0
    • 21/04/04 00:37:46

    アンケで全員が修学旅行に行きたくないに投票したから修学旅行自体無かったわ。

    • 1
    • 21/04/04 00:34:48

    韓国だった
    楽しかったよ

    • 0
    • 21/04/04 00:33:01

    私もオーストラリア!友達とキャッキャしながら英語で注文したり、楽しかったな。あの年齢のあのテンションは、大人になってからとはまた違うよね。

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/04 00:13:30

    高校の時オーストラリア6日間だった。
    26歳の息子…中学(区立)は韓国3日間、高校(私立)は沖縄4日間
    18歳の娘…中学(私立)はカナダ1週間(ホームステイあり)、高校(私立)は沖縄(4日間)

    • 0
    • 21/04/03 23:59:31

    やっぱりここのコメント見ても、いいなーって思う。海外はあまり余裕がないしこのご時世だからほいほい行くこともできないけど、クラスの人とかとわちゃわちゃして楽しめたかったな。東京もその時楽しかったけどさ。今思えば東京って行こうと思えばいつでも行けるのにな(現に転勤で東京にいる)。あのとき、みんな東京に行ったりディズニーに行きたかった。もう子供がいるから、この先友達と一生旅行とかもできなそうだしな

    • 0
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/03 23:46:57

    ハワイ、シンガポール、オーストラリアのどこか選べたからハワイに行ったよ。
    仲良しグループで海外行けて楽しかった!

    • 0
    • 21/04/03 23:25:47

    中3の時は韓国でホームステイした
    まだ韓国なんて今みたいな感じじゃなかったから、ばーちゃんが朝鮮に行くんかーって言ってた

    • 0
    • 21/04/03 23:24:13

    オーストラリア!

    • 0
    • 21/04/03 23:22:56

    県立だったけど、ニュージーランドだったよ!半分はホテルで、半分はファームステイしたよ!農家さんに泊まって、広い牧場を走り回らせてもらった。楽しかった~ステイ先にイケメンお兄さんがいた笑

    • 0
    • 21/04/03 23:22:24

    韓国だったー。すごい楽しかったよー。

    • 0
    • 21/04/03 23:17:56

    私立で中国でした。

    • 0
    • 21/04/03 23:11:22

    42歳
    シドニー、ブリスベンに行った

    • 0
    • 21/04/03 23:08:25

    46歳だけど、カリフォルニアとロスに行った。
    選択制だったから、オーストラリアと韓国の子もいた。

    • 1
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/03 23:08:06

    高校はオーストラリアでした

    • 0
    • 21/04/03 23:02:06

    日本がバブルの頃、香港、マカオに行きました
    今は怖くて行けないですよね…。
    最初の候補地は天安門でしたが、天安門事件勃発のため、急遽、変更になったのでした

    • 0
    • 21/04/03 22:59:28

    うちの高校多数決で
    東京 長野 奈良大阪兵庫 沖縄 韓国
    で一応選択肢にはあったけど
    結局東京だった。

    • 0
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/03 22:56:52

    高校はハワイだったよ。友達と行けるってすごい楽しかった。娘は去年グアムの予定だったけどコロナで中止になって残念

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ