男女の不平等改善ランキングで、日本は世界で120位 韓国よりも低い

  • ニュース全般
  • 浅井長政
  • 21/04/03 18:05:29

#報道特集

金平茂紀氏
「男女の不平等改善の度合いを調査したランキングで、日本は世界で120位でした。特に国会議員の女性割合の低さが際立っています。
ミャンマーはクーデター前の調査でしたが、日本より上の109位でした。
たかが調査だろうと受け直す人は、多分ダメな男です」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/05 20:56:16

    安倍に媚び売り新聞の読売・NNNまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げるのか。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているのではないか。



    /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー
    立憲民主党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて
    支持率を改ざんしてるから。

    • 0
    • 21/04/04 10:44:25

    >>16ちゃんと調べたら?

    • 0
    • 21/04/04 10:38:59

    >>14

    そら専業主婦が多いから負担が行くんでしょ…。

    • 0
    • 21/04/04 10:38:17

    >>15

    世界一は日本じゃないぞ。
    アイスランドか韓国の二択

    • 0
    • 21/04/04 10:37:39

    若者の自殺も世界一位だしね。

    毎年自殺の死者数3万人、コロナの死者数よりも多い。

    陰湿で性格悪い人種だからだよ。

    • 1
    • 21/04/04 10:30:15

    前に何かの番組で国別、世界で負担が多い主婦ランキングで日本は1番だったのおぼえてる。
    仕事、子育て、家事、育児、を1人でこなすのは日本人女性くらいでそれを聞いた他の国の女性から悲鳴上げられてた。

    • 1
    • 21/04/04 10:26:57

    >>5見てないから知らんけど、どーせまたネット右翼が捏造したのでは。

    • 1
    • 21/04/04 10:25:45

    >>6日本は安倍晋三のお友達であれば、レイプ事件がもみ消される。
    伊藤詩織さんをレイプした山口敬之はなぜか無罪に。

    • 1
    • 21/04/04 10:25:34

    >>6日本は安倍晋三のお友達であれば、レイプ事件がもみ消される。
    伊藤詩織さんをレイプした山口敬之はなぜか無罪に。

    • 1
    • 21/04/04 10:23:14

    >>6日本は安倍晋三のお友達であれば、レイプ事件がもみ消される。

    • 1
    • 21/04/03 19:16:21

    >>8
    日本の主婦は専業主婦やパートが多いからじゃない?海外だと女性も正社員で働いてる人が多いでしょ
    海外みたいに男も女も正社員で朝から夜まで働くのが当たり前!子供はベビーシッターに!みたいな国になることを望んでる日本人女性ってどのくらいいるんだろ?男女平等って多分女は苦しい生活になるよ

    • 2
    • 8
    • 毛利勝永
    • 21/04/03 19:07:17

    >>5
    それみると、日本は男女の所得格差もワースト3に入ってんだね。

    • 2
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/04/03 18:58:06

    専業主婦になりたい層がいる時点で下位に食い込むやん。

    • 0
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/04/03 18:57:04

    2

    • 0
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/04/03 18:56:12

    そのランキングどうなの?ってめちゃくちゃつっこまれてるよね

    • 0
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/04/03 18:51:46

    日本はさ、みずから社会の問題点を洗い出して解決していこうとか絶対思わないよね。いつも世界のトレンドに乗り遅れていることに気づいてあわてて後追いするだけ。

    • 2
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/04/03 18:44:48

    ダサっ

    • 3
    • 2
    • 浅井長政
    • 21/04/03 18:10:19

    ミャンマーは109位

    • 2
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/04/03 18:05:58

    男女の不平等改善ランキングで、日本は世界で120位 韓国よりも低い。
    中国よりも低い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ