高齢出産で立て続けに3人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/02 15:37:03

    ありえるでしょ。
    本人からすると、ほっとけって話だと思う。
    高齢出産叩き?

    • 3
    • 21/04/02 15:36:37

    自分なら、有り得ない。
    更年期辛そう。

    他人なら、別に気にしない。

    • 0
    • 21/04/02 15:26:39

    丈夫な身体だな…と思う

    • 1
    • 21/04/02 15:26:03

    普通じゃないと思うけどあり得る!

    • 0
    • 21/04/02 15:26:00

    私の場合、年齢ではなく2人出産した時点で
    お役目果たしました
    って感じで終わりにした。
    3人はすごい。

    • 0
    • 21/04/02 15:25:57

    40過ぎて妊娠出来るていことが凄い
    治療しても出来ない人もいるのに
    凄いの一言

    • 2
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 21/04/02 15:24:28

    育児の手助けしてもらえる環境なら出来るんだろうね。
    うちはワンオペ育児で24から6年間で3人産んだけど、がむしゃらだったから小さな頃の記憶全然ないわ。
    若くてもキツかったから、40近くでこれは凄いと思う。
    今43だけど、今小さな子3人の育児しろって言われたら無理だもの。

    • 0
    • 21/04/02 15:24:18

    体力的にキツいと思うけど
    晩婚で3人子どもが欲しいって思ったら
    このペースで産むしかないよね。

    • 2
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/02 15:22:30

    36で1人目
    37で2人目
    1年後に仕事復帰
    39で3人目
    1年後に仕事復帰してる人いたな

    • 0
    • 21/04/02 15:19:42

    一人目ワンオペ余裕な人ならいけるんじゃない?
    一人目で辛くなってたらやばい。二人目育児は上が幼稚園行ってても一人目育児より明らかにやばい

    • 1
    • 21/04/02 15:17:55

    普通ではないけどあり得るよ。凄いなぁって思う。

    • 0
    • 21/04/02 15:17:33

    ありえない
    絶対無理

    • 0
    • 21/04/02 15:16:36

    親とかの協力あるんだろうなーと思う。
    親も高齢だろうに大変だよね

    • 1
    • 21/04/02 15:10:33

    >>33
    こういう人って、親の介護する気満々なんだね。えらいなぁ。

    • 2
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/02 15:09:55

    周りにそのような人3人いるよー!

    めちゃくちゃ元気!!!

    • 0
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 14:51:55

    お金があるなら良いんじゃない?
    家事代行や家庭教師も頼めるから、身体の負担は大したことない。

    若くても貧困の子沢山は大変そう。

    • 2
    • 21/04/02 14:51:42

    ふつうではないけどあり得るよね
    晩婚化だし
    その人にとってはそこが出産のタイミングだったんだよ

    • 1
    • 21/04/02 14:50:06

    普通ではないけどあり得るよ。
    自然妊娠、自然分娩ならかなり若い肉体なんだろうね。

    • 1
    • 21/04/02 14:47:01

    普通ではないけどありえない話ではない。
    35、38、41で3人産んだ人は知ってるし、同級生は40で結婚41で一人目43で二人目。
    私も高齢出産の年齢では産んでないけど、きょうだい6歳差。間あけばあくほど勢いも気合いもなくなるのはわかってるので(笑)
    元気で健康なら勢いある時に頑張っちゃったほうがいいよね。

    • 2
    • 21/04/02 14:44:32

    NHKの育休とっていたアナウンサーはそんな感じよね。普通の会社ならとっくにくび。

    • 0
    • 21/04/02 14:43:07

    凄いね!2歳差だけどこれから大変そう・・
    お金持ってるならいいんじゃない?
    子育て終わってる40代の私からしたら無理
    今自分の時間楽しんでるから(笑)

    • 1
    • 21/04/02 14:40:52

    クワバタオハラの小原さんそんなじゃなかったっけ?
    色々吸い取られてそうな様子には見えるけど、それと同じでお金はあるんじゃない?って思うよね

    • 0
    • 21/04/02 14:35:34

    すげえ、持ち家か持ちマンションで三人とも大学まで出せる費用構えてるなら

    親の介護と育児がはじまるねっ

    • 1
    • 21/04/02 14:35:02

    出産が一番のデトックス

    • 3
    • 21/04/02 14:31:17

    金と体力と度胸がすごいと思う、やりたくないけど尊敬

    • 0
    • 21/04/02 14:29:58

    一気に白髪が出てきそう
    出産ってほんと体を酷使するからいろいろ消耗するよね
    高齢でそんな短いスパンで立て続けに出産したらかなり老けると思う

    • 4
    • 21/04/02 14:26:10

    健康でよっぽど体力あるんだなって印象。

    後、収入も余裕あるんだろうし。
    そうじゃなきゃ無理だわ。

    • 0
    • 21/04/02 14:20:22

    それがスタンダードだとは思ったらダメだと思うけど、ありえなくはない
    お金と体力に恵まれた人、って感じ
    ヨガのインストラクターやってた人がそれくらいに続けて産んだ話を聞いて、やっぱり体整えてる人は違うのかなと思ったよ

    • 2
    • 21/04/02 14:20:04

    >>22
    すごい!その人も、それを事細かに覚えてるあなたも!ヤバイ!

    • 3
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/04/02 14:16:57

    私、40で産んでもう無理だわ(10年以上出来なくてさ)
    凍結胚盤胞あるけど、もう一度妊娠出産夜間の授乳無理
    でも旦那はもう一人欲しそうなんだよね
    でも私は無理
    無理と思いながら凍結胚盤胞の延長料金払ったわ
    私の周り、42で初産、44で初産とかいるから、有り得るとは思う
    別にうわ~とは思わないけど、体力あるな~とは思う

    • 2
    • 21/04/02 14:16:54

    なんか裕福そう

    • 2
    • 21/04/02 14:08:56

    3人はすごいね。よほど体力あるのかな。

    • 1
    • 21/04/02 14:08:12

    途中まで作って凍らせておいたのを機械的に2年ごとに使用って感じ
    それはヒトなのか

    • 1
    • 21/04/02 13:47:32

    いる
    年子で4人、実家の3軒先のお嫁さん
    36歳で第一子男5月、第二子女8月、第三子女9月、第四子男12月に産んでる
    今はたぶん48歳、定年までに片付くように計算したとからしい

    • 1
    • 21/04/02 13:36:44

    小雪やお笑いの小原さんがそんな感じだったよね?凄いなと思う。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/04/02 13:33:24

    知り合いの旦那さん、37~40の4人年子の2番目
    あとちょっとずれますけど4月生まれと3月生まれで兄弟同じ学年って子がいた(苦笑)

    • 0
    • 21/04/02 13:33:09

    ありえるだろうけど、イメージ的には、どっと老け込みそうな…

    • 1
    • 21/04/02 13:30:32

    一番上が入学したあたりからどっと疲れが出てきそう
    乳幼児3人と、
    学校行き始める子が出てくると心配事や、勉強見てあげたりとか
    手間がぐっと増えるし、更年期入ったらやばいね

    いやあ大変だけど家族で乗りきれ~

    • 1
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/02 13:10:06

    あり得るけど普通ではない。

    • 1
    • 21/04/02 13:10:04

    すごい。私32なったけど、9歳2歳の相手でもヘトヘト…
    体力あるなぁ、お金余裕ありそうなイメージ

    • 3
    • 21/04/02 13:04:04

    従姉がそんな感じ。
    一番下が今年小学校入学。
    女女男で産んだ。同い年の旦那さんが「男の子(跡継ぎ)を産む義理を果たした」とか言ってて、引いたわ。

    • 3
    • 21/04/02 13:03:34

    あり得るでしょ。
    気合いでいくしかないよね。
    体力勝負よ。

    • 4
    • 21/04/02 13:01:47

    体力と精神力?すごいな!って思う。あと健康面も。

    • 4
    • 21/04/02 13:00:16

    世間一般で見ると普通では無いけど、医学や弁護士、研究者の世界では普通だね。

    • 1
    • 21/04/02 12:57:57

    36と38で続けて産んだ人なら身近にいる

    そりゃあり得るよね

    • 6
    • 9
    • ザビエル
    • 21/04/02 12:52:24

    大変そう

    • 1
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/04/02 12:51:42

    20歳で出産した学生時代の友達
    今、41歳だけど妊娠中

    • 0
    • 7
    • あんみつ
    • 21/04/02 12:50:38

    そういう人もいるよね。
    その妊娠力が凄いと思う。

    • 3
    • 6
    • 前田慶次
    • 21/04/02 12:47:38

    高齢出産、腰痛とか尿もれとかめっちゃしんどいよ。

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ