芝生って手入れ大変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/04/02 14:46:43

    ハウスメーカーの営業さん(トップクラス)が「芝生は1年に1度プロに頼むときれいに保てますよー。うちはそうしてます」って言ってた。庶民のうちは草ボーボーになって見るも無残な姿の芝生だよ

    • 0
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/04/02 14:44:07

    ありがとうございます。
    皆さんの意見を聞いてやめようと思います。

    • 0
    • 21/04/02 13:11:29

    大変。冬の間はおとなしかったがここ数日の雨&暖かい気温で一気に雑草が芽吹き始めた。。
    これから秋になるまでまた週1またはそれ以上のペースで草取りの日々.....コンクリートを敷き詰めてやりたい。

    • 0
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 21/04/02 12:38:32

    大変。後悔してる。

    • 0
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/04/02 12:36:14

    綺麗を維持するには手間がかかるよ。
    あと我が家、日当たりの角度の差なのか、芝の伸び方や色に差があるよ。
    伸びるしバリカンみたいなやつで自分で刈るんだけどこれまたムラなくやるのが難しい。
    猫らしきフンも何度か落ちてた。

    そんなわけで我が家、もうすべてを諦めてるからある意味楽(笑)

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/02 12:14:01

    幼稚園の園庭が芝生で交代で保護者が芝刈してたけどまあ大変。水もまくんだよ? 
    芝刈り機が必要よ。

    • 0
    • 4
    • 島津家久
    • 21/04/02 12:06:47

    大変。
    夏はめちゃくちゃ伸びるから暑い中芝刈りしなきゃいけないし、虫もすごいよ。
    猫にウンチされるし。
    うちは小さい小さい庭だけど、それでも大変で冬に人工芝に変えた。
    人工芝のほうが気持ちがいいし、子供も遊ばせやすくなった。
    猫も今のところ来てない。

    • 1
    • 3
    • 山県昌景
    • 21/04/02 12:05:37

    大変
    ちょっとでもサボれば汚い芝生になる

    • 0
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/04/02 12:03:21

    ちょー大変
    芝はそのままで雑草だけ抜く
    マメな芝刈り

    嫌すぎて全てはいで砂利にした

    • 0
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/04/02 12:02:52

    伸びますんで大変です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ