周りからかわいがられていいこちゃんに見える子が…

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/03/30 16:28:56

バイトの子なんだけど、たまに引くような態度や文句を言う。
若気の至りと皆は流してるのか、仲良くしてるんだけど私はどうしてもできない。

接客中の人の真隣でキャッキャ雑談をする。
その人のお気に入りの人と話してると割り込んでくる。私はいない存在に…
お客様で体臭が強い人や癖の強い人などがいると、帰られたあとで毒を吐く。
よく接客してられましたね!と褒めたり…

どうしてもフレンドリーにできない。
周りはそういうのわかっててもフレンドリーすぎるくらいフレンドリー。

私の気持ちが伝わるからか、その人は私には挨拶すらしない。私は挨拶だけは笑顔でするが絶対に近づかない。

皆はどうしてるの?私が変わらないとダメかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/03/30 16:50:55

    >>3仕事を舐めるなとは思ってます。まともな敬語話せないし、お客様のことを後から皆の前で侮辱するのが許せない。そりゃ接客してたら嫌な目にもあうし、本当に体臭が強い人もいる。でも、友達に愚痴る程度にとどめないといけないと思ってる。
    皆の代弁者みたいに吐き捨てるのはほんとは殴りたいくらい腹立つ。

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/03/30 16:43:50

    >>7
    仕事に支障ないなら無理する必要もないよ
    私も、主さんをもっと気強くした感じかも笑
    嫌いな人には、口ではちゃんと対応しながらも嫌いだという態度は出しちゃうし
    でも意味なく理不尽に嫌いなわけではなく、その相手に常識がないことを周りもわかってくれてるから、問題なし

    • 1
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/03/30 16:39:04

    >>5その大人の対応ができないことで、なんか自分はダメだなとか思ったり、でも無理なもんは無理!と思ったり。

    • 0
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/03/30 16:38:11

    >>2全く支障はない。ただ、敏感な人なら私とその人が会話をしないことは気付くかも。
    敏感ではない場合は気付かないくらいにさりげなく私は近くにならないように仕事を一生懸命してます。
    何でも言える自分はいい!と思ってるようですよ。

    • 1
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/03/30 16:36:52

    周りが大人の対応してるだけでしょ
    そういう子って注意するとめんどくさいもの

    • 3
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/03/30 16:35:56

    >>1それも仕事、か。なるほど。
    そう、同僚ってこと。
    これまでとおり、となると、笑顔で挨拶するのみ!ってことになる。
    近くに来たらさりげなく他の仕事して同じ場所にいないようにしてる。近くにいないように一生懸命仕事に専念する。ということでいいかな。

    • 1
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/03/30 16:34:56

    若いうちだよ、可愛がられるのは。
    見てる人はちゃんと見てる。
    仕事なのに舐めんなよと思うよね。

    • 3
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/03/30 16:33:02

    今まで通りでいいんじゃない?
    仲良くしようとしなくても、仕事に支障はないんでしょ?

    私も合わない人いるよ~
    トピのバイトの子みたいなタイプは、私も合わないな。
    なんでも(特に悪口)口に出しちゃう人は好きになれない。

    • 1
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/03/30 16:31:30

    バイトの子っていうのは同僚だよね。
    今までどおり普通に同僚として接する。
    それも仕事。仲良くするために行くわけじゃないから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ