桑野信義 ステージ3~4の大腸がん宣告で「死んでしまうのでは…とただただショック」

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/03/29 06:05:24

ミュージシャンでタレントの桑野信義(63)が28日、ブログを更新。昨秋、ステージ3~4の大腸がんの宣告を受け、2月に転移したリンパも含めた切除手術を受けたことを報告した。「ステージに立つという目標に向かって」「くわまんは負けません!」と復帰への決意を記している。

 手術前には半年間、抗がん剤治療を受け、術後も抗がん剤の化学療法を受けていくという。

 ブログでは「私 桑野信義は昨年秋に大腸癌の宣告を受けました ステージ3~4の大腸癌で周りのリンパにまで転移している状態と知り『死んでしまうのでは…』という最悪な事が真っ先に頭を過ぎりました ただただショックで目の前が真っ暗になりました」とがんを宣告された時の心境を吐露。

 その後、医師から癌の進行具合や、抗がん剤や手術などの治療計画を聞き、「心の中は更に不安でいっぱいになり辛くて苦しい長い闘いになるのかとどん底に落ちてしまいました」と絶望的な気持ちになったことを明かした。

 それでも医師から説明を受け、「自分はこれから『何と闘うのか、何の為に闘うのか』と闘う意味と対戦相手がハッキリとわかり『この治療は前に進むためなんだ!』と不安は消え去り闘争心が湧いてきました」と前向きにとらえることもできるようになったと説明。家族、所属事務所やRATS&STARのリーダー・鈴木雅之ら仲間の支えに感謝した。

 昨秋の宣告後、半年間、抗がん剤治療を受け、進行と転移を抑えた後、今年2月に「14時間に及ぶ手術で癌と転移したリンパの削除に成功しました」という。

 がんがステージ3~4と進行していたため、再発の可能性もあることも伝えられており、「術後も抗癌剤の化学療法をしながら現在は再びステージに立つという目標に向かって先ずは体力回復、免疫力UPなどリハビリに励んでいます」と決意をつづっている。

 ブログの最後には「あと何回桜が観れるのだろうか 今日も生きていられる事に感謝です いつの日か皆さんの前でトランペット&ホラを吹きまくります」「皆さんそれまで待っていて下さいね!『くわまんは負けません!』」と記している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/19 17:02:21

    抗がん剤がしんどいとのことで、治療中止みたいだね。
    かわいそう…
    抗がん剤も色々あるからしんどいよね

    • 0
    • 21/03/29 08:57:07

    亡実父も発見した際はステージ4
    切除して抗がん剤治療を続けていたけど
    転位した。2年半生きた。

    でもさいごまで動きまわって生きる意思はあった。高齢なのに。

    • 2
    • 21/03/29 08:52:27

    >>13
    若い頃より進行は遅くなるはずだから、ポジティブに検診しよう!
    私もそうする!

    • 1
    • 21/03/29 08:51:44

    内視鏡してなかったのかな。
    40過ぎたら定期的に内視鏡してね。

    • 1
    • 21/03/29 08:40:09

    年取るにつれて癌が怖くなっていく。

    • 7
    • 21/03/29 08:35:41

    がんばれクワマン

    • 10
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/03/29 08:33:49

    最近多いね。がんの人トミーズ雅と名前忘れたけど東北出身のコワモテの芸人もガンだよね。

    • 2
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/29 07:08:51

    キーワード タワマンって笑った

    • 3
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/03/29 07:08:18

    ステージ3~4って、自覚症状はなかったのだろうか?

    • 1
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/03/29 07:05:11

    >>3さっきテレビでやってたね
    とのーっていってる人みたいよ
    癌怖いね

    • 1
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/03/29 07:05:06

    兆候なかったのかな?血便とか。

    • 1
    • 21/03/29 07:03:59

    頑張ってほしい。

    • 1
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/03/29 07:03:12

    痩せて別人のようになってそう

    • 0
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/03/29 07:02:26

    一日も早くガンが死の病にならない日が来れば良いのにといつも思ってる。

    • 22
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/03/29 06:56:08

    バカ殿にでてたひと?

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 21/03/29 06:55:06

    ストーマかな。大腸がんはそれが大変。

    • 1
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/03/29 06:08:26

    病気ってほんとうに憎いわ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ