• No.8 毛利元就

    21/03/28 10:44:14

    別に敬遠まではしない。

    兄のとこのこどもが桜良(さくら)とか誠斗(まこと)みたいに無駄な字がついてる。
    その字何のためにあるん?という疑問はある。

  • No.16 織田信忠

    21/03/28 10:50:15

    >>8そういうことです。
    私としては、桜より、桜良のほうが名字とのバランス、字画、意味などが良いと考えましたが、周りからは、その一文字不要(笑)と思われてるってことですよね。
    それをわざわざ、きれいな名前、いい並びだね、とか言われて、謙遜ながらもありがとうなんて思ってたんですが、実際にはクスクス笑われてるのかなって。
    ここを見てると内心の声がわかってしまいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.95 上泉信綱

    21/03/28 13:12:31

    >>16
    私の娘も余計な一字が付いてる…。
    画数気にしちゃって。。
    読めないかなって思うけど、でも一生懸命つけた名前だし、他人にとやかく言われたくないし、気にしない!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。