編み物についてわかる方お願いしマス!

  • なんでも
  • ぬんぬん
  • P900i
  • 04/11/02 14:43:25

今ウチゎお金に余裕が無いので今年のχ'mаsプレゼントゎ旦那にネックウォーマーを編んでプレゼントしようと考えています。デモ私ゎ編み物ゎ経験がありますが、マフラー程度の物をカギ編みでしかやったコトがありません(∋д∈)そこで編み物の先輩ママさんに教えて頂きたいのですが、ネックウォーマーみたいな物ゎカギで編めばいいんでしょうか、それとも棒ですか?棒ゎ難しいんでしょうか?ネックウォーマーを編んだコトがある方、またゎ編み物に詳しい方教えて下さいm(_д_)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/04 08:52:48

    みなサン、おはようございます!返事が遅れてすいませんo(´∩`)o
    レスをして頂いてありがとうございます(〃ε〃)
    棒も難しくないんですかぁ!?なんかイメージ的に棒の方がかなり難しそうに思ってました↓トピを立てた火曜日は図書館が休みだったので今日にでも行ってみたいと思います!間に合わなくなっても困るし≡3ボタンホールとか全然わかりません(∋д∈)私はカギ編みの初心者でボタンなんて全然知りませんし、わかりません。何と言っても編み物再開するのは中学以来(7年ぶりくらい)なので(>_<)ゴムみたいに伸びるのもそぅゆーやり方があるんですね☆てっきり伸びる毛糸があるもんだと思ってましたб(^∀^;)輪っかになってる物もあるんですね☆彡それは後でくっつけなくてもいいやつなんですね!知らなかったです…店に行く前に本を見て勉強してかないとですね!(*^ー^*)ホントみなさんありがとうございますm(v_v)m ちなみにネックウォーマーはアームウォーマーの首用って感じの物ですかね★説明ベタですいません(´^`)

    • 0
    • 5
    • かのこ
    • KDDI-KC31
    • 04/11/03 10:50:58

    鍵で、ボタンホール作れますか?長方形に編んで、ボタンで留めるってのはどうですか?
    どっちでも作れるけど、この機会に棒もやってみては&#x{11:F991};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/11/02 17:09:02

    棒なら3本使えば出来ますよ。
    基本的な編み方は一緒だから難しくは無いです。

    • 0
    • 04/11/02 16:42:18

    あの~、ネックウォーマーってなんですか?ネックだからマフラーみたいなのですか?

    • 0
    • 04/11/02 15:01:55

    棒より輪っかになるタイプのあるから、そっちのがあとでつなぎ併せなくて楽だと思います。

    • 0
    • 1
    • あき
    • P900i
    • 04/11/02 14:49:09

    鍵でも編めるけど、棒の方がキレイだと思いますょ☆2目ゴム編みとかいいんじゃないかなぁ!編み方は鍵が出来るなら簡単ですょ♪編み方が詳しく載ってる初心者用の本が売ってるので見てみてはいかがでしょう?(o^o^o)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ