駐車場の横の車がルームランプつけっぱなしだったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 長宗我部信親
    • 21/03/27 16:56:53

    私教えてもらった側だけど、助かったよ。
    見知らぬイケメンがインターホン鳴らして教えてくれた。

    • 1
    • 21/03/27 15:40:51

    びっくりしただけじゃない?
    今頃変な態度取ってしまったなと後悔してるよ

    • 2
    • 21/03/27 10:10:47

    感謝するけどな
    バッテリー上がるの知らない人だったとか?

    • 1
    • 21/03/27 09:54:47

    今の時代、そんなのは近所だろうがやめた方がいい。確認しなかったのが悪いんだし主の知ったこっちゃないよ。そして、良かれと思ってした事がこうやって嫌な顔されて裏目に出るんだから。

    今回の事だけでなくても、相手から助けを求められたら、対応するぐらいで自分からはやめたほうがいい。

    • 5
    • 21/03/27 09:51:35

    >>51 私も犬の散歩中のおじさんに教えてもらえて助かったなー同じく後ろ姿にお礼言ったら後ろ向きのまま手をあげてくれた笑
    おじさんに感謝だわ!

    • 0
    • 21/03/27 09:50:36

    うちも昔教えたことあるよー
    お礼にって子ども達にお菓子貰ったから、感謝されたんだと思ってる。

    • 1
    • 21/03/27 09:29:54

    この間マンションの管理人さんがルームランプつけっぱなしだってわざわざ電話くれて本当にありがたかったよ
    一晩つけっぱなしてたらバッテリー上がってたかも
    同じマンションの方が管理人さんに伝えてくれたみたい

    その人、バッテリー上がる事知らないんじゃない?

    • 1
    • 21/03/27 09:29:25

    ルームランプの自動消灯機能がある車だったんじゃない?

    • 3
    • 21/03/27 09:25:06

    私は、夜11時すぎにインターフォンで教えてくれた人がいた。そんな時間に知らない人にインターフォン鳴らされたコトが怖かったのと、ホントについてるのか?と疑ってしまったので「あ、はい」って冷たい対応をしてしまった事がある。

    ホントについてたので反省してる。その人もきっと反省してるんじゃないかな。

    • 2
    • 21/03/27 09:13:59

    自動消灯を手動にしてそのまま忘れた。
    マンションの管理会社に連絡してくれた人がいたらしく、管理会社から「点いてるそうですよ~」って電話来たことある。
    本当にありがたかったわ。
    どなたかわかりませんが、ありがとうございました!

    • 1
    • 21/03/27 09:00:54

    >>18
    そうかも。
    私も出先から帰ったらお隣さんのライトがついてて、交流ない人だったし迷ってたんだけど、また別件で出掛ける時にまだついてて旦那に教えてあげた方がいいと言われてピンポンしたらインターフォン越しに「あ、はい」みたいなすっごい薄い反応されて後悔した。
    だけど後日会ったら、ライトずっとつけてたら車か動かなくなる所だったんですね!ありがとうございました。って言われたよ。

    • 3
    • 21/03/27 09:00:47

    昔アパート前に停めてたとき付けっぱなしで、通りかかった友達が教えてくれて助かった
    バッテリー上がると翌日大変だから。
    ありがたいけどね

    • 1
    • 21/03/27 09:00:39

    犬の散歩中の方から
    インターフォン越しに教えてもらったことある。
    外に出た時には
    もうその方とワンコの後ろ姿だった。

    背中に向かってお礼言ったら
    後ろ向きのまま手だけあげてくれた。
    どこのだれだか知りませんが
    ありがとうございます、おじさん!
    だよ。

    • 1
    • 50
    • 小早川隆景
    • 21/03/27 08:58:04

    前アパートにすんでたとき、上の階の旦那さんが、夜だったけどインターホン越しに教えてくれたよ!
    すごい有難かったよ!!
    嫌な顔したその人は、バッテリーあがるってこと分かってないんじゃないかな?

    • 3
    • 21/03/27 08:50:33

    変な人だね。
    うちなんて警察がきたよ。
    通行人から連絡してあげてほしいと通報が来たと。
    すごい申し訳ないと思いながらありがたかったわ。

    • 3
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/27 08:48:57

    私、めちゃくちゃ有り難かったけどなー。少し離れた所の旦那さんが、夜11時頃にピンポンして来てくれたよ。夜遅くに、知らない顔の男の人だったからビックリはしたんだけど、もしそのままでバッテリー上がってしまったら、翌朝仕事も行けないし困るところだったもん。
    本当に助かったから、翌日お礼にシュークリーム買って持っていったよ。
    お隣の車の人も、きっとビックリしただけだと思うよ。

    • 4
    • 21/03/27 08:48:56

    私なら有難い
    でも自分なら放置する

    • 2
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/27 08:47:54

    それでバッテリー上がった事がある私からしたらめちゃくちゃありがたい。

    • 4
    • 21/03/27 08:47:45

    うちもルームランプ 子供がしょっちゅうつけっぱなしにするわ。
    同じ駐車場の斜め後ろのレンジローバーは、バックの赤いライトが しょっちゅうつけっぱなし。隣のベンツは 窓どころかドアあきっぱなしだったけど、カギ掛けられないよね?
    外車はどうなってんだ?

    • 1
    • 21/03/27 08:45:56

    え?あ、あぁ…の言葉な中に、危なかった、バッテリー上がったら旦那に怒られる!ってなってその顔したかもしれない。
    普通に教えてもらったら感謝しかないよ。だから気にしなくていい。

    • 1
    • 21/03/27 08:45:31

    ありがとうございます!!!

    • 2
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/27 08:45:10

    マンションの駐車場ってどこの部屋の人とかわかるの?

    • 1
    • 21/03/27 08:43:39

    私なら有難いわ。
    夜、手動でつけて、荷物持つと消すのを忘れた事が何度かあるから。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 08:42:13

    いや、めっちゃ助かる!
    びっくりしたのかな??

    • 3
    • 21/03/27 08:40:47

    前、スライドドア開けっ放しをお向さんに教えて貰って助かったことある笑笑
    ライトつけっぱなしとか、ピンポンしていい時間帯なら全然言いに行くけどなー。

    • 4
    • 21/03/27 08:36:58

    隣の非常識家族には教えなかった

    • 1
    • 21/03/27 08:35:43

    ビックリしただけじゃない?

    • 0
    • 21/03/27 01:05:13

    あールームランプついてるなーで素通りしちゃった。主さんいい人だね。
    私ならとても嬉しいよ。
    バッテリー上がる自信しかない(笑)

    • 5
    • 21/03/27 00:56:24

    私も言いに行ったことあるよ。
    今の車って大丈夫なの? だとしても、嫌な顔することないよね。

    • 4
    • 21/03/27 00:52:19

    >>24
    バッテリー傷んでたら普通にあるよ

    • 0
    • 21/03/27 00:51:26

    非常識どころかめちゃくちゃ親切
    わざわざ言いに来てくれて、うちだったら感謝しかない
    先方、たまたまボーッとしてて頭回らなかったとか、極端に人付き合いが嫌いな変わった人なのかも
    どちらにせよ主さんはなーんにも気にする必要なし!

    • 7
    • 21/03/27 00:45:36

    うちもわざわざ隣の人が教えてくれたことある。ありがたかったよ!

    • 0
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/03/27 00:24:27

    >>24 中古で売ってるやっすい車は余裕で20年型落ちのやつだからボロい車乗ってる人ふつうに存在してると思うよ

    • 1
    • 21/03/27 00:19:41

    疲れてて頭回らなかったとか?
    私もこの前つけっぱなしだったのお向さんに教えて貰って助かったよ(笑)試したことないから今の車がバッテリーあがらないとかわからないし。

    • 2
    • 21/03/27 00:16:34

    >>24
    そうなの??
    去年買い替えたっぽいから余計な御世話だったかな…

    • 0
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/03/27 00:10:56

    >>24
    今時の新しい車じゃないかもじゃん。
    うち、今もまだ乗ってる人が結構居る車種乗ってたけど、ルームランプでバッテリー上がった事あるよ笑

    • 5
    • 21/03/27 00:03:59

    >>19
    意味わからん

    • 0
    • 21/03/27 00:01:21

    前にうちも車の室内灯つけっぱなしだったのを通りすがりの人がピンポン押して言いに来てくれたときは嬉しかったよ
    ありがたくってお礼言いまくった

    • 8
    • 21/03/26 23:58:03

    今時、つけっぱなしでバッテリー上がるようなルームランプの車ないよ(笑)

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/26 23:54:52

    窓開けたままのは教えたよ

    • 3
    • 21/03/26 23:54:34

    実家のマンションでは教え合うのが当たり前だったから、こんな態度されて、え?!これって普通のことじゃないの?ってびっくりしたけど
    意外とみんなピンポンしてて非常識ではないんだって安心した。

    • 6
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/26 23:54:15

    うち向かいの人に教えてもらったことあるし、だんなも隣の人にしてたことあるよ。
    非常識ではない。

    • 6
    • 21/03/26 23:53:04

    私、良くそういう車に遭遇するんだけど夜遅いし、ご近所でも親しくないからピンポンしにくい。
    知り合いならすぐ連絡するんだけど。
    夜中とか明け方に見ると教えてあげれなくてごめんなさい。
    バッテリー上がらないように!って心の中で思ってる。

    • 2
    • 21/03/26 23:48:08

    >>1
    え、旧車の方がかっこいいわ

    • 0
    • 21/03/26 23:46:57

    まさかバッテリーあがること知らないとか?
    パッシングの意味も知らない人も多いみたいだから。

    • 5
    • 21/03/26 23:46:10

    うちもルームランプ付けっぱなしにしてしまったことあって、お隣さんが同じように教えてくださって、ありがたかったな。

    • 7
    • 21/03/26 23:42:10

    うちも子供が小さい頃子供が触って付けっぱなしになってたけど、
    よくピンポンして教えて貰ったよ。
    有難かったけどな。

    • 5
    • 21/03/26 23:38:42

    >>13
    私も隣にピンポンできないな。
    引っ越しの挨拶以来話したことないし会わないし。

    • 0
    • 21/03/26 23:37:53

    うち、何回かお隣さんに言われたことある。

    ルームランプとかこれ落ちてましたよとか、、、

    正直、私はありがたいよ。いつも感謝してる。
    いつもお隣さんにはお礼言ってるよ。

    • 8
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ