節約上手の一家に突撃

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/03/26 09:48:08

5男2女の子供を育てている、知子さん。智子さんの1ヶ月の食費は、7人家族で3万円だという
『業務スーパーで安く買ってます。2週間に1回買いものしてます。』と話す智子さんのメニューは以下の通り
1週間目→カレー
2週間目→シチュー
3週間目→もやし炒め
4週目→肉野菜炒め
5週間目→豚汁(秋、冬のみ)
夏場は、そうめんが並ぶ
『朝食は、パンをトーストで食べてます。月曜日にカレーやシチューを多めに作り冷蔵庫で保管して次の日に食べる。3日は持ちます。無くなったらまた多めに作る。おやつは、小麦粉を水で溶いてお好み焼きにしたりホットケーキ焼いてます。買うと高いので2週間に1回、好きなものを食べさせてます』給料日と児童手当の入る日は子供たちの好きなお店で会食をさせる
『この日だけは思いっきり食べなさいと。やっぱり楽しみがないと思うので奮発しますね』と笑顔で話した知子さんだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/26 11:30:13

    これは手を抜きたいだけでは…?
    旬のものを使って少量×数種類のおかず、これで健康的に節約できるのにね。

    • 1
    • 21/03/26 11:28:03

    >>25
    お金に余裕が無いから生活費に当てるんじゃないの?
    じゃなきゃ、こんな食生活してないと思うな。

    • 1
    • 21/03/26 11:24:12

    1週間の献立かと思ったから、ビックリマンボウでした!

    • 2
    • 21/03/26 11:20:29

    もやし炒めや豚汁ってメインになるの??

    • 3
    • 21/03/26 11:05:09

    生きるためだけの餌みたい

    • 3
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/26 10:49:21

    豚汁と白米のみ?
    二週間に一度の買い物ってもやし腐らないの?

    • 2
    • 29
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/26 10:45:54

    >>21
    犬とか?

    • 0
    • 21/03/26 10:41:59

    これ、ネタだよね?
    検索しても無いから。

    • 2
    • 27
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/26 10:37:10

    >>25

    確かにお子さんが7人もいたら児童手当は貯蓄して学費などに充てることが可能ですよね。

    • 0
    • 26
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/26 10:36:03

    お子さん7人+ご夫婦なら9人家族ですよね。

    野菜やキノコ類は冷凍でいけたとして、
    メニューがちょっと偏りすぎてますね。

    それにしてもともこさんが2人居るのは何故??

    • 2
    • 21/03/26 10:35:51

    児童手当を外食に使ってるのか
    生まれた時から全部貯金してあげれば大学いけるかもしれないのに

    • 3
    • 21/03/26 10:32:56

    >>23
    確かに知子と智子がいる

    • 1
    • 21/03/26 10:31:48

    >>21
    ともこさん2人いるよね

    • 1
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/26 10:30:54

    貧乏子沢山はいやだなー
    子供も友達と遊んでる時
    他の子がお菓子とか持ってたら
    頂戴って言ってくるか
    物欲しそうに見てそう

    • 2
    • 21/03/26 10:30:33

    >>18ともこは人じゃないんだと思う

    • 1
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/26 10:28:34

    >>18
    だよね。
    母子家庭だったとしても8以上だよね。

    • 0
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/26 10:26:47

    2週間野菜がもたない。

    カレーシチュー三日連続とか鬼だな。

    • 4
    • 21/03/26 10:24:19

    なんで子供7人いて7人家族なの?

    • 3
    • 21/03/26 10:23:55

    ふーん。
    昭和の家庭って、感じだね。

    • 0
    • 21/03/26 10:23:20

    すごいなーとは思うけど真似はしたくないな

    • 2
    • 21/03/26 10:21:32

    5男2女の子供で7人家族っておかしくないか

    • 3
    • 21/03/26 10:19:27

    2週間に一回って野菜どうするの?
    もやしなんて冷凍したらシャキシャキ感おちるし

    • 1
    • 21/03/26 10:17:10

    さすがにここまで出来ないけど
    節約したいと思いつつ
    余分な物買っちゃうし
    買い物頻度も高いし
    めんどくさいと惣菜やおやつ買っちゃうから
    意志の強さは尊敬する!

    • 0
    • 21/03/26 10:07:57

    流石に一週間まるまる同じは嫌だ。
    食の楽しみがない。
    それなら、子供は二、三人で毎日または2日ずつメニューを変えたい。

    • 3
    • 21/03/26 10:04:02

    もうなんか別次元に住んでらっしゃるよね?
    買いおきして、食材持つの?ってとこからはじめたらいいかな。

    • 1
    • 21/03/26 10:01:14

    31日ある月は一日千円以下で7人分ってある意味すごいね

    • 0
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/03/26 10:00:32

    違うんだよなー、こういう節約はしたくない。

    • 5
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 21/03/26 09:59:38

    食が苦痛になるってどんだけー。

    • 0
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/03/26 09:57:44

    テレビ密着したらギャラもらえるよ

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • 21/03/26 09:56:02

    1週間同じメニューなの??
    罰ゲーム?

    • 3
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/03/26 09:52:44

    節約ではない

    • 0
    • 4
    • 毛利勝永
    • 21/03/26 09:52:23

    うん、節約はいいけど生まれ変わってこういううちに生まれたくはないかな。。

    • 6
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/03/26 09:51:15

    こわ。刑務所以下

    • 1
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/03/26 09:49:42

    いやいやツッコミどころありすぎ。
    毎週同じメニューちゃうやろうけどさ、酷いな。学校の給食で栄養は賄ってる感じ。

    • 3
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/26 09:49:34

    節約なの?それ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ