義母を誘う夫

  • なんでも
    • 105
    • 前田利家
      21/04/10 13:14:48

    すっっっごいわかる!うちも一緒。何かと義母を誘いたがるし、たまに家族ででかければ「次は母さんも連れてこよう」っていう。
    自分が全部プランニングするならまだいいけど、私が考えて下調べして準備してるところに勝手に誘う。義母が何もしないのも一緒。食事も入場料もすべてうちがだし、現地で動くのも全部わたしでお客様だから楽で楽しいらしくて誘えばついてくるし、誘わないと行きたかったっていう。
    旦那は親孝行した気分でご満悦だけど、私はただただ疲れるだけ。一人暮らしで義母は寂しいから。って言われると言い返せないし。

    で、実母と出かけるときは旦那は家にいて、私と子供だけでいく。(ちなみに実母はお金も自分のは出すし、現地でも色々動いてくれる。)別にそのほうが気を使わないからそれはいいんだけど、だったら旦那も自分で義母と出かけてほしい。それはめんどくさいって自分の親だよ!!家族のお出かけに便乗して誘わないで!!!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ