自民党二階俊博 スガ自民党議員会食批判に逆ギレ居直り暴言

  • ニュース全般
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/03/25 12:21:04


自民党二階俊博 コロナ下での菅義偉二階ら自民党議員のステーキ会食を無理やり正当化。
自民党の二階俊博幹事長は昨年12月27日放送のBS朝日番組で、自身を含む菅義偉首相らとの大人数会食に批判が出ていることについて「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」と述べ、反論した。
しかし、食事会に参加したタレントや王貞治からは「野球の話で盛り上がった」「コロナ対策の話なんか僕たちの前では話離さないよ」と食事会直後の記者の問いかけに答えていた。
明らかに整合性がない「強弁」というしかないだろう。
自民党二階俊博 スガ自民党議員会食批判に逆ギレ居直り暴言
といったところか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/23 19:41:58

    安倍晋三に殺された志村けんさん。国のいい加減な対策で殺された志村さん。
    インチキはさらに暴走を加え、
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

    • 1
    • 21/06/23 19:41:53

    安倍晋三に殺された志村けんさん。国のいい加減な対策で殺された志村さん。
    インチキはさらに暴走を加え、
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

    • 1
    • 21/06/23 19:41:49

    安倍晋三に殺された志村けんさん。国のいい加減な対策で殺された志村さん。
    インチキはさらに暴走を加え、
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

    • 1
    • 21/06/23 19:41:42

    安倍晋三に殺された志村けんさん。国のいい加減な対策で殺された志村さん。
    インチキはさらに暴走を加え、
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行 五輪も強行へ
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

    • 1
    • 21/06/21 15:14:34

    菅義偉「ガースーです」ヘラヘラ
    菅義偉「ガースーです」ヘラヘラへらへら そんなニタニタ菅義偉に媚び諂い笑顔で答える馬場典子。
    2020・12・11の醜いスガーリン独裁動画だ。
    ニコニコ動画は安倍スガ自民党に媚びることで有名だが、今回も同じだったようだな。
    メルケル首相 国民に危機訴える真剣さとは大違い。
    一方、菅はTV受け売りのネタでニタニタ。観光業から莫大 献金貰うから Go To止められん?
    庶民は自助 自己責任でヤレ ってか?大企業は公助で?菅は本当に 苦労人か?
    それとも ただの イカレタ 傲慢な 悪代官?
    菅の陰険さはいくらニタニタして取り繕って隠しても・・・

    • 1
    • 21/06/03 17:30:27

    尾身会長はこの「パンデミック」で「五輪やらないのが普通」と述べた。安倍スガ自民ネット右翼は「尾身さんは五輪に反対ではない」としているが、昨日(6・2)は「尾身は踏み込みすぎだ。反日だ。在日だ」などと意味不明に発狂していた。

    • 0
    • 21/06/03 12:18:04

    【会食恐怖症 完食指導が引き金に】
    https://yahoo.jp/G_v4pk
    私の場合は
    以前、安倍スガ自民党の工作員だと名乗る職場のボスとその手下の女に「この酒を飲め、死ぬまで飲め、そして3000億円の保険に入れ。俺(私)が受け取ってやる。」と言われ会食が怖くなった。

    • 0
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/05/29 11:06:49

    菅義偉はまたオリンピックについてまともに答えなかったな緊急事態でもやるのかやらないのか聞いてるのにちゃんとそこを回答しない。おかしいだろ。恥を知れ。

    • 0
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/05/29 11:06:46

    菅義偉はまたオリンピックについてまともに答えなかったな緊急事態でもやるのかやらないのか聞いてるのにちゃんとそこを回答しない。おかしいだろ。恥を知れ。

    • 0
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/05/29 10:48:35

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言
    コロナ感染無視し
    1「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」1月5日
    2 「GOTO」の再開を主張。「恐れとったら何もできない」 などど新型コロナの感染が拡大してもGOTOをすべきとした。4月4日

    国民の命よりも利権を優先する安倍スガ自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 0
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/05/16 17:57:03

    高橋洋一、日本の感染「『さざ波』笑笑」
     安倍スガ自民党の手下・高橋洋一は日本の感染状況を「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」とツイート。確かに欧米やインド、ブラジルに比べれば日本の感染者、死者とも少ない。しかし日本国内で65万人以上の感染者を出し、1万1千人以上の死者が出ている。感染者は中国の6倍以上、韓国の5倍以上。死者は中国の2倍以上、韓国の5倍以上。到底「さざ波」とは言えない。ましてこんな中で、東京五輪をやるほうが問題。ただ、われわれ日本人は世界から「笑われる」というより日本はどういう国なのかと奇異な目で見られていると自覚すべきであろう。安倍スガ自民党の手下・高橋洋一を擁護してるのは、安倍スガ自民党と手下だけ。「高橋さんを批判してるのは日本人じゃない。批判してる奴は自衛隊が皆殺しにすべき」などと差別を交え、殺害予告をしている。しかしそのスガは逃亡。はい、自民党にブーメラン。日本の感染状況「さざ波」「五輪中止とか笑笑」内閣参与の発言、任命した菅首相は「個人の主張」。

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/05/05 20:35:28

    今度は東京五輪日本代表空手「植草歩」選手の顔面に竹刀。パワハラ傷害事件。全日本空手道連盟(全空連)の香川政夫選手強化委員長(65)から竹刀で顔面を突かれ目を打撲。
    もしこれが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」「さすが掃き溜め国家」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。これが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「国民は早く死になよ。」「なんで生きてるの」とか言われちゃう。
    でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。 
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/04 18:21:05

    日本は「コロナ対応力」世界45位 1位は早期ロックダウン措置のニュージーランド―豪州シンクタンク調べ

    2021年1月29日 7時0分
    スポーツ報知

     オーストラリアのシンクタンク「ローウィー研究所」は28日、世界98か国・地域が新型コロナウイルスにどの程度効果的に対応したかを数値化し、ランキングを発表した。1位はニュージーランド、2位以下はベトナム、台湾、タイ、キプロスと続き、日本は45位。研究所は「人口1000万人以下の小規模な国は大規模な国より機敏に健康上の緊急事態に対応した」と、分析している。

     コロナ対応で世界最高と評価されたニュージーランドは、初期段階で厳しいロックダウン(都市封鎖)と入国禁止策を取った国として知られ、28日現在で感染者2299人、死者25人にとどまっている。感染者2500万人超、死者約43万人と、ともに世界最多の米国はワースト5に入る94位だった。欧州で最も死者が多い英国は66位。米国に次いで死者の多いブラジルが最下位だった。

     調査は各国・地域で100例目の症例が確認されてからの36週間を対象に実施。公表データを基に感染者数、死者数、人口100万人当たりの感染者数や死者数、検査での陽性率などを調べ、数値化した。中国は公開データが少なく、調査対象から除外した。

     研究結果には、中間のランク45位の日本についての言及はなかった。感染者約38万人・死者約5500人は人口約1億2550万人の国の数値として少ない部類に入るが、人口約1000万人ながら感染者約56万人・死者約1万1000人に達しているスウェーデンの対応ランクは日本より高い37位。日本の対応は必ずしも評価されていないことになる。とはいえ、G7(先進7か国)では最上位。G20でランキングされている17か国中では、8位のオーストラリア、20位の韓国についで3番目となっている。

     同研究所は「経済発展レベルや政治体制の違いによるランキングへの影響は想定よりも小さかった」と指摘。民主主義か独裁主義かなど政権の性質とは関係なく、効果的な危機対応には指導者への市民の信頼、指導者による適切な国家運営が重要との見方を示した。その上で「人口が少なく、社会に結束力があり、有能な制度を持つ国が比較的有利だ」と、結論づけている。

     ◆2位ベトナム2か月ぶり市中感染

     2位となったベトナムだが28日、北部ハイズオン省とクアンニン省で新型コロナウイルスの感染者計2人を確認したと発表した。国内で約2か月ぶりの市中感染。これとは別に両省で約80人が陽性との情報もあり、同国政府は確認を急いでいる。ベトナムはこれまでコロナ感染を抑え込み、累計感染者は約1600人。

    【図表】新型コロナウイルス感染者が多い国・地域(28日現在)

    https://hochi.news/articles/20210129-OHT1T50000.html

    • 0
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/03 18:16:47

    大阪府コロナ新規感染者 2021/5/1  1262人
    またもや過去最多。

    昨日も1000人を超えた。
    6日連続で1000人超。


    安倍スガ自民の手下の維新の吉村洋文・大阪府知事は「嘘のようなホントの話」などとして「うがい薬」を推奨。
    こんないい加減なデマを流してるようでは感染拡大が起こるに決まってる。
    しかも混乱を招く大阪市廃止を画策し住民投票を強行。それが否決されると、強引に府市統合を強行。
    一方、吉村洋知事は新型コロナ感染拡大で立憲民主党枝野代表に八つ当たり
    「枝野さんは責任も負わず給料2千万とボーナス貰って批判するだけ。文句言われる筋合いない」
    「文句言われる筋合いがない」はむしろ枝野さんのセリフであろう。
    そりゃ、感染拡大が起こるわけだ。

    • 0
    • 21/04/29 21:38:52

    田崎スシロー
    今度は明らかに東京五輪を使って選挙に勝ちたいという菅義偉のたくらみを指摘した玉川徹に「下種の勘繰り」などと異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらいながら暴言。
    モーニングショー 4・29

    [なぜ五輪を中止出来ないか]
    玉川「これだけ多くの金額を投下してモッタイナイという話か、それとも五輪開催した後でその勢いで解散したいからか」
    田﨑スシロ「それはゲスのかんぐりでしょうね」
    玉川「田崎さんからみると僕はゲスなんですね」
    @視聴者から見るとゲスは田崎だ

    • 0
    • 21/04/29 20:52:41

    気が付けば、
    日本のコロナでの死者は1万人。
    中国の2倍、韓国の5倍。

    • 0
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/04/28 20:44:01

    自民・公明4月25日の衆院補選・参院補選・参院再選挙、全敗。

    岸田氏、自民幹部に再選挙敗北を報告 二階氏「元気出せ」
    二階氏は「明日に向かって元気を出せ」と激励

    いやいや河井案里案被告は二階派(志帥会)に特別会員で所属したまま(昨年7月16日の中国新聞電子版)。
    何言ってるんだ。二階は。

    • 0
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/11 12:03:57

    東京五倫中止すべき。聖火リレーも。

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
    コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

    聖火リレーではすでに密になったところも多い。
    安倍スガ自民党が総選挙で勝つための東京五輪、聖火リレーとなってしまっている。

    • 0
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/11 11:47:51

    菅義偉がついにGOTOが感染拡大の原因だと事実上認めた。
    2021年3月5日(金)の会見で。
    しかし、同じ自民党の二階幹事長、GoTo必要強調「恐れとったら何もできない」

    • 0
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/11 11:45:05

    菅義偉がついにGOTOが感染拡大の原因だと事実上認めた。
    2021年3月5日(金)の会見で。
    しかし、同じ自民党の二階幹事長、GoTo必要強調「恐れとったら何もできない」

    • 0
    • 5
    • 織田信忠
    • 21/04/08 17:34:55

    コロナ感染拡大をごまかすために解散総選挙を無理やり正当化する安倍スガ自民党。
    「不信任案提出は解散総選挙の大義」スガ
    「不信任出したら解散すべき」二階
    などとデマを流す安倍スガ自民党。
    恥を知れ。

    • 0
    • 4
    • 織田信忠
    • 21/04/08 16:33:53

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言
    コロナ感染無視し
    1「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」1月5日
    2 「GOTO」の再開を主張。「恐れとったら何もできない」 などど新型コロナの感染が拡大してもGOTOをすべきとした。4月4日

    国民の命よりも利権を優先する安倍スガ自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/03/28 13:09:24

    安倍スガ自民党と手下官僚の接待問題 今度は文部科学省 
    #国民が日本共産党を知る努力が必要

    本紙スクープ/文科省接待の記録/亀岡副大臣(当時)・次官らを複数回/豊栄学園 補助金2400万円 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-03-22/2021032201_01_1.htm

    • 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 13:44:01

    東京五倫中止すべき。聖火リレーも。


    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
    コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    なお、聖火リレーを走る予定だったなでしこジャパンの澤穂希は耳の病気で辞退。
    日本で五輪は永遠に行ってほしくない。

    • 0
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/25 12:21:35

    河井克行の問題で
    自民党二階幹事長は「他山の石」としましたが、
    私は思わず辞書を引きなおしましたが、そういう方、以外といたのではないでしょうか。

    どうしても他人事にしたいのでしょう。
    でもでもでもそんなの関係・・・あるから!
    だって自民党にいたんでしょ。
    しかも1億5千万も出していた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ